FASHION

流行のスニーカーでダサく…!大人がやりがち、残念な共通点がこちら

2019/10/26

流行のスニーカーでダサ見えしてしまう原因についてご紹介。実は意外と大人がやりがち……!

こんな組み合わせは避けて!

流行のスニーカーだけれど、お呼ばれに着ていくようなゴージャスなワンピース、コンサバな花柄ワンピースなどに組み合わせるのはやめて! スニーカーはカジュアルダウンに使われるアイテムではあるけれど、ちぐはぐすぎる微妙なコーデに。

同じく、コンサバなAラインスカートやタイトスカートとの組み合わせもダサ見え。

スニーカーは、こんなアイテムとの組み合わせが間違いない!

2019秋、スニーカーのお手本コーデ5選

今年旬のテーラードジャケットは、デニムとスニーカーを合わせて肩肘貼らない大人カジュアルに。ネイビー×ブラックの配色なら、落ち着いた大人らしさをそのままキープできるのが嬉しい。

カーキ×黒の秋らしい配色には、白スニーカーでコーデをリラックス。程よい重厚感のあるものを選んで、ハンサムな配色になじませるのも忘れずに。手元にも白を合わせつつ、顔周りにも大きめな白のフープピアスを足して全体の色バランスを調整。

甘いシアーな白スカートには、カジュアルなスウェットとスニーカー合わせで糖度抑えめに。白の明るさをキープするベージュをチョイスしつつ、小さな黒を効かせて大人らしく引き締め。

フルレングスの白ロンTワンピースには、ローカットのベージュスニーカーを合わせてまろやかな配色を意識。ベーシックカラーに華を添えるように、手元にはパープルの巾着バッグを足して物足りなさ回避。

ライトグレーのオーバーサイズスウェットに、ライトベージュのリブスカートをを足してメリハリシルエットをメイク。カジュアルワンツーに馴染むスニーカーは、黒を選んで程よく引き締め。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW