FASHION

そのトレンチコート、時代遅れ…!2019秋、大人の今っぽ着こなしを発表

2019/10/25

春先や秋など、季節の変わり目には欠かせないトレンチコート。まとうだけで大人らしさがアップするこの定番アイテム、今年らしく着こなすにはどうする? 時代遅れに見えてしまうNG例と、お手本コーデ5選を早速チェック。

こんなトレンチコートは時代遅れ!

  • 膝上〜膝丈くらいの丈
  • ウエストをキュッとベルトで絞って、リボン結びをしている

こんなトレンチコートはもう古い。今は、マキシ丈かつ少しオーバーサイズのデザインを、ゆるっと羽織るのがおしゃれ!

コーデで気をつけたいのは、フレアスカートやガウチョなど、裾が広がったデザインのボトムスを合わせること。フレアシルエットが重なると、余計に野暮ったく見えてしまうことに……。

2019秋、トレンチコートのお手本コーデはこれ!

赤ニットとライトブルーデニムを合わせたトレンチコートスタイルで、パリジェンヌのような気ままさをエンジョイ。白インナーや靴下を覗かせて、きちんと感をアップさせて。

トレンチコートと好相性なボーダートップス。ボトムスには、トレンドカラーであるブラウンを迎えて今っぽさをプラスして。ボーダーの色を拾った小物をあしらって、統一感のある秋コーデをコンプリート。

白T×デニムと合わせた定番トレンチコートスタイルは、アウターそのものをアップデート。今年はバックデザインがプリーツになっていたりと、デザイン性が高いものが豊富なのでシンプルワンツーもサマになる! 足元にはアウターカラーと合わせたパイソン柄パンプスを合わせて、大人の綺麗めカジュアルを完成させて。

黒を散らして引き締めた秋コーデには、ばさっとトレンチコートを肩掛けしてこなれ感を演出。ベーシックカラーでまとめつつ、旬のベージュ×ブラウンのおかげで今っぽさもお手の物。

ノーブルなネイビートレンチコートも、MINE世代におすすめの1つ。キュッとウエストを絞ってワンピース風に着こなしたら、ライトブルーのスキニーデニムでメリハリを作って。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW