(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

夏だってヘビロテしたい!ハイカットスニーカーが褒められる夏のコーデ集

2017/07/14

夏だからといって毎日サンダルでは、マンネリコーデになってしまいますよね。
お気に入りのアイテムは季節を問わず着回しするのがイマドキです。定番のハイカットスニーカーも靴箱にしまいっぱなしじゃもったいない!夏ならではの着こなしで着回しを楽しんでしまいましょう。そこで夏の日差しにぴったりの新鮮ハイカットスニーカーコーデを集めてみました。

ハイカットスニーカーでちょうどいい足見せに

シンプルな組み合わせになる夏だからこそ、アイテムのバランス感が重要になります。スカートスタイルにサンダルもいいけれど、オトナ女子には少し露出が大きい気がすることも。そんな時にはこのようにハイカットスニーカーにすることでちょうどいい足見せになりますね。

こちらは大人カジュアルな長め丈のデニムスカートと合わせたコーディネート。ひざ下丈のスカートには、ハイカットスニーカーならスッキリとバランスのよいカジュアルにまとまります。白系のハイカットスニーカーなら、軽やかで夏らしい着こなしに。

ハイカットスニーカーで肌見せを調節してこなれカジュアルに

肌見せの分量が多くなりがちな夏コーデですが、見せる部分と隠す部分をコントロールすることで、よりこなれた印象にすることができます。このように主張のあるTシャツを主役にしたピリッと大人なカジュアルは、こだわりのあるハイカットスニーカーをのぞかせてワーク感を格上げして。

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

このようにスリット入りのベストタイプのワンピースで上半身を肌見せしたら、ボトムスはあえてのデニムとハイカットスニーカーで肌見せをコントロール。腕の肌見せが際立ち、よりこなれ感のあるカジュアルになります。夏でも見せすぎず、オトナ女子にちょうどいい分量になりますね。

ハイカットスニーカー&ショートパンツでさわやかに女子度UP

ショートパンツの夏コーデは、肌見せの分量が多くなりがちです。特にサンダルだと、デザイン次第では足がヌーディになりすぎてしまうことも。でもハイカットスニーカーならその心配は無用。ローカットよりも足が綺麗に長く見えるのでおすすめです。

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

こちらはフリルスリーブのトップスとショートパンツをコーディネート。かなり短めのショートパンツですが、ハイカットスニーカーで程よく足を隠してさわやかにまとめています。トップスのデザインでも肌見せをおさえて、トータルでのバランスを整えましょう。

洗練ミックスカジュアルはハイカットスニーカーで完成

大人感のあるストリートミックスなカジュアルスタイルは、キャップとハイカットスニーカーで作りましょう。女性らしい揺れを楽しめるひざ丈のプリーツスカートには、ハイカットスニーカーが好相性。全身をモノトーンコーデして、涼やかで洗練されたカジュアルに仕上げているのがステキですね。

こちらは白Tシャツにビスチェをレイヤードしたトレンド感のある着こなしです。ベージュ系と白でまとめた大人っぽいカジュアルは、黒のハイカットスニーカーで引き締めて。フェミニンなアイテムをハイカットスニーカーでカジュアルダウンして、ちょうどいい甘さになっています。

ちょっぴりキメたい時もハイカットスニーカーでカジュアルダウン

@lily_chouchou_がシェアした投稿 -

こちらは、シンプルな黒のカラーTシャツを、メンズライクなタックパンツと合わせてドレッシーに格上げコーデ。黒に1点ベージュを挿し色した大人な雰囲気にまとめています。足元はハイカットスニーカーでバランス良好に抜け感を出して。

スッキリとした着こなしに鮮やかなカラーで挿し色をするのは、夏ならではの楽しみ方です。こちらは大人グリーンのスカートに白のトップスとハイカットスニーカーで、爽やかで夏気分たっぷりの大人カジュアルになっています。小物で上品ナチュラルに仕上げてさらにステキに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW