shutterstock.com
LIFE STYLE

不倫の出会い、実はすぐ近くに…!経験者が教える盲点5ヶ所

2019/10/26

不倫している人が多いって聞くけれど、一体どこで出会っているの? 今回は、不倫相手とどこでで会ったのかについてお届け。

高校の同窓会で、昔好きだった人と

高校の同窓会で、好きだった人と再会しました。当時は恥ずかしくて、告白はおろかまともに話すこともできませんでしたが、社会人になった今は、結婚しているのもあってか、恥ずかしさは吹っ切れて普通に話ができました。すごく気があって、気がついたら両思いになっていて、一夏だけの不倫関係に……。(27歳/会社員)

高校の同窓会で出会う方は多いみたい……! 高校の懐かしい思い出が蘇って盛り上がって、不倫関係に発展するようです。

大学時代の友人との、久しぶりの飲み会で

大学生時代から仲が良かった男性と、結婚後久しぶりに飲みにいって、
「やっぱり性格が合うな」とお互いに良い感じに。(27歳/会社員)

以前から仲の良い友人と久しぶりに会うと、やっぱり話が合うなと思う方も多いはず。普段の夫婦生活ですれちがいや意見の食い違いがあると、余計にそう思ってしまいます。「この人だったらそんな食い違いはなかったのに」など考えて、良い感じになりやすいのかもしれません。

会社の同僚に相談していて

性格の不一致が原因で口論になり、旦那への気持ちがわからなくなったことを会社の同僚に相談していて……。
お互い一夜かぎりのつもりだったのですが、なかなか離れられず、もう半年近く関係を続けています。(29歳/会社員)

相談に乗ってもらうことで関係が発展することも。相談している側は「相手は自分を理解してくれている」、そして相談相手側は「自分を頼ってくれている」と感じるはず。お互いを必要としている感が高まって、心が動いてしまうのかも。

旦那が使っていた出会い系サイトで

旦那が浮気していました。許したものの、それから旦那を信用できず。。。また、セックスレスで不満な日々でした。
旦那がサイトで出逢っていたと聞いて興味本位でやってみたところ、話の合う男性と知り合い、罪悪感を持ちつつもデートするように。
久しぶりに女性として扱ってもらえて刺激的だけれど、結局旦那と同じことをしていると思うと後ろめたくなります……。でも、続けてしまっています。(32歳/専業主婦)

実際にどんな人かどうかは会ってみないとわからないけれど、SNSやマッチングアプリを多くの人が使っている今、web上での出会いは多いようです。

子どものお稽古事の先生と

お稽古事に、私の子どもとその同級生が通っているのですが……。あるとき、その同級生の子のママさんが、お稽古の先生の腕に絡みついている所を発見。不倫だな、と思ったら的中でした。(35歳/自営業)

子どものお稽古事はもちろん、大人が集まるお稽古事も多くの出会いの場に。自分ができないことをクールに行う先生はもちろん格好良く見えるだろうし、好きなお稽古事を始めたことで共通の趣味を持つ生徒さんとの会話ははずむことでしょう。そこから、関係が深まっていくようです。

他の記事もCheck!

▼こちらもおすすめ

▼こちらもチェック

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW