FASHION

みっともないから即やめて…!実は大人がやりがち“ロンT”残念コーデ

2019/10/21

秋に重宝するロンT。カジュアルアイテムこそ、上手に活用して大人の余裕感を演出してみて。大人がやってしまいがちなNGロンTコーデと、綺麗目かつ今っぽいお手本コーデをお届け。色別に、お手本スタイルを早速チェック。

こんなロンTコーデ、大人はNG

  • まず注意したいのが、時代遅れなデザインを選んでいないかどうか。ドルマンスリーブや、身体にフィットするリブデザインを選んでいたりすると、ダサく見えてしまう可能性大! シンプルな形かつ余裕のあるデザインが今の主流。
  • 合わせるアイテムにも気をつけて。合わせたくないのが、きちんと感のないボトムス。例えば、かなり太めのワイドパンツやジャージなどなど。ロンTはカジュアルなアイテムだから、綺麗見えするセンタープレスの入ったパンツやスラックス、ボリュームが出過ぎない上品なプリーツスカートなどを合わせてみて!

2019秋、その他こんなロンTコーデなら上級者見え!

くすみイエローパンツの色を引き立たせるために、ベージュロンTとバッグをプラス。肌に馴染むので、上品さも演出してくれるのが嬉しい。同系色のワンツーには、パイソン柄シューズを足してメリハリを強調して。

ドロプショルダーの脱力感がこなれるライトベージュのロンTには、光沢感のあるキャメルプリーツスカートを合わせて大人らしく。小物も同色系でまとめて、今っぽいワントーンコーデをコンプリート。

定番の白ロンTにベージュのオーバーオールを足したカジュアルルックには、トラッドなライトグレージャケットをあしらって大人らしさアップ。明るいトーンの配色だからこそ、小物には黒を選ぶのが正解。

トップスからシューズまで黒でまとめたスタイルは、ドラマチックな花柄スカートをポイントに、間延び感を払拭。手元には柔らかなベージュバッグを添えて、黒の強さを和らげて。

定番のボーダーロンT×デニムのルックは、太めロールアップや白ソックスの重ね技でマンネリを回避。ミリタリージャケットをばさっと肩掛けして、こなれ感を演出して。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW