FASHION

これはダサい…!大人は絶対やめるべき、今年のパーカーNG着こなし

2019/10/19

着こなしによっては子供っぽくなったり、カジュアルになりすぎてしまうパーカー。MINE世代が取り入れるなら、大人らしくまとめることが重要。NG例とおしゃれさんの着こなしを参考に、こなれスタイルにトライしてみて。

パーカーを大人に着るなら、こんなコーデは避けて!

  • パーカーにゆるっとしたワイドパンツを合わせると、シルエットがかなり大きくなって野暮ったく。パンツを合わせるなら、タック入りで少し細身の、綺麗目デザインを狙うのが吉。
  • しっかりとした素材の、広がるデザインになっているフレアスカートを合わせるのは避けて。とにかくビッグシルエットに見えるうえに、子供っぽさ全開に。

2019秋、大人のパーカーコーデ

ウォッシュ加工のスカート合わせでパーカーのリラックス感はキープしつつも、フルレングス×綺麗めカラーで大人らしさを意識。切れ味の良いクリアホワイトパーカーを選べば、シャープさが際立つ。

旬のブラウン×ベージュコーデを、パーカーでトライ! もともと大人らしい配色だからこそ、パーカーのリラックスムードを借りて親しみやすさをプラス。

ジャケットとボトムスのカラーをリンクさせたセットアップ風コーデには、ポップなロゴ入りパーカーを合わせてテイストミックスに。遊び心ある着こなしで、大人の余裕感を演出して。

プレーンなパーカーには、プリーツスカートを合わせて縦長効果をプラス。グレージュ×キャメルの優しい配色には、カーキのバッグを足してコーデをピリッと引き締め。

意志の強いレオパードタイトスカートも、カジュアルな白パーカー合わせなら手を伸ばしやすい。ベージュレギンス合わせで足元の立体感を高めたら、小さく黒を効かせてメリハリを強調。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW