LIFE STYLE

こんな女は、超嫌われてる…!周りが我慢の限界を感じてる“やりがち行動”5つ

2019/11/01

こんな行動をしていたら、嫌われてしまっているかも! 当てはまっていないか早速チェックして。

モテ武勇伝を語る&相談したのにアドバイスを受け入れない

「モテるのも大変だよ」「今の男友達は、昔みんな私に告白してきた人たち。これ超えると友達になれる」「この前イケメンの年下くんにナンパされて、、、」など、モテ武勇伝を散々聞かされてきました。その人から恋愛相談されたので、相談にはのったのですが、回答しても聞き入れず「でも〜」と言い返してくるのがとても苦手でした。今では30を目の前にして彼女はまだ独身。8つ下の男子にふられたばかりで婚活するかと思いきや、未だに運命を信じていて、内心笑ってます。(29歳/会社員)


モテ武勇伝を語る人、いますよね。「自分はモテるんだ、すごいんだ」ということをアピールしたいのはわかりますが、実際アピールされる側からすると、その人の株は大暴落です。
「〇〇さんってモテるよね!」に対して、あえて謙遜せずに冗談ぽく「そうなのよー!(笑)」と返すのはアリの場合もありますが、マウンティングは絶対にやめましょう。

アドバイスを受け入れない人も多くいます。そのような場合、相談という程はとっているけれど、自分の中で答えが決まっていることも。その答えに当てはまらないアドバイスだった場合、受け入れようとしない傾向にあります。悪気はないのかもしれませんが、相談された側からすると「じゃあなぜ相談してきたんだろう」と理解できず溝が深まってしまうので、アドバイスされたことはしっかりと受け取るようにしましょう。




恋愛依存で会社に迷惑かけまくり

同じ職場の女の子なんですが、恋愛依存症で、彼氏が職場の女の子と楽しそうにしてるだけで発狂して奇声を発して彼氏と大喧嘩になります。職場でもお構い無し。しまいには彼氏が帰ると同時に仕事を放棄して追いかけて帰ることが多々あり、残されたスタッフがお客様に謝罪する始末。悪びれた様子もなく翌日からしれっと出勤。早く辞めて欲しいし辞めさせて欲しいです。(30歳/自営業)


恋愛依存の極みという感じですね。職場で、しかもお客さまがいる場で、そのようなことは絶対してはいけないこと。お客さまにも非常に失礼ですし、周りにも鬼のように迷惑がかかります。上司の方が、毅然とした態度で指摘してくれることを祈ります。彼氏さんのほうにそれとなく伝えるのもアリかもしれません。恋愛に依存してしまう方は大勢いると思います。それが悪いことだとは全く思いませんが、このように周囲に迷惑をかけることのないようにできるとよいですね。

相談されているのに、自分の幸せを自慢する

パート仲間だった幸せな主婦。私が子なしセックスレスで悩んでいると相談したら、『あなた真面目過ぎるのよ!みんな上手くやってるよ〜!私なんて旦那にも愛されて、最近は彼氏も出来て大変♡♡』と自慢され、私の自尊心はズタボロになりました。。。バチ当たればいいのにw(36歳/パート・アルバイト)


なんと失礼な! その方は、自分の幸せしか見えなくなってしまうタイプの方なのかもしれません。そのような人とは、プライベートではできるだけ関わりたくないものです。その方の不倫がバレて、投稿者さんの気持ちを考えられなかったバチが当たることを祈ります。

典型的なブリッコちゃん

元職場の同僚に典型的ブリッコちゃんがいたのですが、女同士で居る時はサバサバ系仕事出来るコなのに、その場に男性が現れた途端に『あっ!やっちゃったー!』と急にドジキャラに変身!職場恋愛中だった私の彼にも(周りには内緒だったけどこの子は付き合ってるの知ってる)上目使いで『見てみてー!今日の靴おNEWなの〜♡』と甘えてる姿を見て殺意が湧きましたww(36歳/専業主婦)


男性にだけ媚びを売る女性。同じ女として本当にイラッとしますね。そのような女性は、本当にもったいないことをしていると思います。女性を敵に回すことで、男性からも良く思われなくなる可能性が高いためです。男女関係なく周りに良い顔ができれば、本当に完璧なのに。ブリッコをするのは勝手ですが、周りに迷惑がかからないようにやってほしいものですね。


「私って良い人」アピール

『投稿者さん、いつも同僚の女性とロッカーですごく面白いお話してますよね。投稿者さんがいつもお話している女性の、服のセンス大好きなんですよー!』『今日も投稿者さんの同僚の女性が、近くにいて緊張してドキドキしました』
『この会社の人達って…本当に本当にすごく良い人ばかりでバレンタインで皆さんにお礼がしたいんですけどされてますか?』 『投稿者さん、喉飴お持ちですか? 』(気の毒に思い大丈夫?と飴を渡す) 『会議で咳き込んでてしんどそうな方がいて、その人にお渡ししたくって行ってきます』
全て良いことなのに、なぜかモヤモヤすることばかり言ってくる女子がいます。 
その理由に、やっと気づきました。その子は『これ』を言ってる自分が好き を、確認するために私に言うことにより満足していることに。一見、良いことですが、答えにも困る、非常に不快な「私良い人女子」です。(40歳/会社員)


たしかに一見、悪いことは言っていないように思えますが、投稿者さまのいう通り、自分が良い人間だとアピールしたいのかもしれません。きっと投稿者さまがそう感じたということは、端々にその女子の悦に浸った感情が滲みでているのでしょう。
良い人アピールは、度がすぎるとあまりにもわざとらしく、そして連続でやられると周囲をイラつかせる可能性がありますので、注意が必要です。


他の記事もCheck!

▼こちらもおすすめ

▼こちらもチェック

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW