BEAUTY

髪色はピンクベージュ が旬!【暗め・明るめヘアカタログ】色落ち防止策もご紹介

2019/11/12

今年流行りの髪色「ピンクベージュヘア」。ピンクというと初心者向けではないヘアカラーの印象を受けますが、実は誰でも気軽に挑戦できる髪色なのです! ブリーチなしの暗めカラーから明るめカラーまで、自分に合った髪色をチョイスしてみて。ここでは髪の長さに合わせたピンクベージュの入れ方、色落ち防止の方法からオススメのメイクまでご紹介していきます!

ピンクベージュの髪色が可愛い!

ピンクベージュとは

最近流行りのピンクベージュのヘアカラー。春らしいベージュの混ざったピンクが、派手すぎない可愛らしさを備えた髪色です。

ピンクベージュヘアが似合う人って?

肌馴染みの良いベージュに女性らしいピンクを混ぜたピンクベージュは赤系の髪色に挑戦したい人にオススメのヘアカラーです。目が茶色の色白さんがとくに似合います。

【暗め・明るめ】ピンクベージュのヘアカタログ

華やかな明るめのピンクベージュと、馴染みやすい暗めのピンクベージュのヘアスタイルを、髪の長さ別で紹介します。

暗めピンクベージュ

馴染みやすく主張しすぎないピンクベージュはブリーチなしだと、
光にあたることでほんのりピンクが見えるくらいのナチュラルな女性らしいカラーになります。
職場では派手な髪色を避けながらヘアカラーを楽しみたい人にもオススメです。

▼ショートヘア

暗めのピンクベージュのヘアカラーは少しボーイッシュなショートカットも可愛らしく仕上げてくれます。

▼ミディアムヘア

シンプルなミディアムの髪にほんのりとピンク色を加えることで、華やかな仕上がりになります。ピンクよりのダークベージュの髪色は目立つ髪色に不慣れな方にもぴったり。

▼ロングヘア

ロングヘアにピンクベージュヘアといえば鉄板の組み合わせ。フェミニンかつやわらかい雰囲気を作れます。

明るめピンクベージュ(ブリーチあり)

ブリーチを使った明るめのピンクベージュは透明感がある綺麗な色合いになります。

▼ショートヘア

明るいピンクベージュはシンプルなショートヘアでも映える髪色です。ブリーチを重ねることで透明感のあるハイトーンカラーが作れます。

▼ミディアムヘア

ミディアムカットヘア×明るめのピンクベージュ×パーマでフェミニンかつ定番な髪型が完成します。

▼ロングヘア

透明感が目を惹く、明るめで暖かみのあるピンクベージュのロングヘア。パーマをかけることで立体感のある仕上がりになります。

【色落ち防止】キレイな髪色を保つコツ

色落ちしやすいピンク系のヘアカラー。ピンクベージュも対策なしでは2週間でせっかくのピンクが抜けきってしまいます。ピンクベージュのヘアカラーを維持するためのコツ、商品を紹介します。

ピンクシャンプーを活用!

ピンク系のヘアカラーは2週間で色落ちしてしまうような抜けやすいカラーです。ピンクシャンプーを使うことで赤系のカラーリングを施した髪の色全般を維持できます。

おすすめのピンクシャンプー商品

エンシェールズ(Ancels)

エンシェールズカラーシャンプー(ホットピンク)

カラー前のベースとしても、カラー後の髪色保持にも使えるピンクシャンプー。髪色にふんわりとしたピンクの色素を補給してくれます。

髪色の黄ばみを抑えつつ、カラーリング後のダメージを受けた髪をしっかりと保湿してくれるピンクシャンプー。頭皮の汚れまでしっかり落としてくれます。

髪の軋みを抑えながら赤系の髪色を保ってくれるピンクシャンプー。ハイトーンな髪色にとくにオススメです。

ピンクベージュヘアには『血色感抑えめのメイク』が◎

ピンクベージュの髪色のメイクは血色感を抑えめにしつつ、明るめのカラーのものがオススメ。ベージュ系や落ち着いたピンクのコスメでバランスが取れた仕上がりを目指して。

《リップ》はベージュ系で甘さコントロール

ピンクベージュの髪には、可愛らしいかつナチュラルな血色感がバランスのとれたピンクベージュのリップがオススメ。

エクセル (excel)

モイストケアリップ(LP06 ピンクベージュ)

グロスのようなツヤ感を出してくれるリップ。しっかり保湿もしながらぷっくりとした立体感のある唇を演出してくれます。

オルビス (ORBIS)

ピュアルージュリッチ( ピンクベージュ)

落ち着きのある上品な血色感が魅力のリップ。色ムラのない鮮やかな発色だけでなく、スキンケアもしてくれるのが嬉しいポイント。

《目元》は落ち着いたピンクでフェミニンに

オーブ(AUBE)

ブラシひと塗りシャドウN(01 シースルーピンク)

素肌を綺麗に見せてくれる透明感のあるピンクが可愛い3色パレット。うるおい効果もあるアイシャドウベースがシャドウを高発色かつ長持ちさせてくれます。

セザンヌ(CEZANNE)

トーンアップアイシャドウ(04 ピンクブラウン)

肌馴染みの良いピンクブラウンの3色パレット。落ち着いたしめ色のブラウンは目をパッチリと見せつつ、目元のくすみを飛ばしてくれます。

《眉毛》は明るめが◎

髪色を変えた時に大事なのは眉毛と髪色の違い。ピンクブラウンのアイブロウや眉マスカラで気になる眉毛の色を調整してくれます。

アディクション (ADDICTION)

アイブロウ ペンシル(カートリッジタイプ 02)

細い芯で眉の一本一本まで丁寧に描き込むことができるアイブロウ。付属のブラシでぼかすことで簡単にナチュラルな眉毛もつくれます。

ヘビーローテーション (Heavy Rotation)

キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ(06 ピンクブラウン)

ピンクブラウンのマスカラタイプのアイブロウ。色持ち抜群で、発色のコントロールもしやすいのが嬉しいポイント。

《チーク》はカラーレスで血色感を引いて

ピンクベージュヘアは一気に暖かみのある雰囲気を添えてくれるカラーなので、バランスを取るためにチークは控えめにするのが◎。カラーレスチークのように血色感控えめのチークがオススメです。

セザンヌ(CEZANNE)

ナチュラル チークN(05 ベージュオレンジ)

ふんわりとした発色、パール入りのナチュラルチーク。ツヤや立体感も作ってくれるのが嬉しいポイント。

コフレドール ( COFFRET D'OR)

カラーブラッシュ(BE-15)

ゴールドパールが立体的な表情を作ってくれるパウダーチーク。自然なツヤ感とクリアな発色が洗練された印象に仕上げてくれます。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW