FASHION

それ街で浮いてる…!この秋、着てはいけない残念ワンピースを発表

2019/10/11

この秋、おしゃれな人が避けているワンピースと、今っぽい正解コーデをご紹介。

こんなワンピースに注意!

  • 大花柄がちりばめられていたり、ドットのサイズが大きいようなワンピースは古く見えてしまいそう。今は小さめの柄が主流。上品にも見えやすいから、これから手にいれるなら小さめの柄のアイテムを!
  • 今はマキシ丈のワンピースが主流だから、膝〜ミモレ丈のワンピースを1枚で、もしくはタイツ合わせで着るのは避けて。丈の短いワンピースは、スカートorパンツをレイヤードする前提で!

2019秋の最新ワンピースLOOK

旬カラーであるブラウンのニットワンピースは、アンクル丈を選んで大人上品な装いに。足元まで覆う丈だからこそ、ネックレスもつけない潔いデコルテ見せで色香を漂わせて。足元にはブラウンとなじみの良いベージュパイソン柄パンプスを合わせつつ、手元に黒バッグを添えてシャープさを強調。

一枚あると何かと重宝する正統派白シャツワンピースは、長め丈×スリット入りで抜け感をプラス。さらにベージュレギンスを外し役として足せば、今っぽいこなれ感のある装いに。

黒ながらも、ティアードデザインで程よい甘さが楽しめるワンピースには、トレンドのテーラードジャケットを肩掛けして今っぽさを上乗せ。きちんと感のある組み合わせだからこそ、足元には白スニーカーで軽快に。

ナチュラルな雰囲気が高まるワッシャー加工の白ワンピースは、シューズの色を統一しつつグレージュのレギンスを合わせてまろやかに。仕上げにファーバッグをあしらって、季節感を高めて。

目を引くスタンドネックの総柄ワンピースは、旬のブラウンを選んで今っぽく。ルーズに着こなした黒ジャケットと白スニーカーで親近感をプラスして。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW