FASHION

この秋、絶対やっちゃだめ…!黒スキニーがダサくなるNG靴/今っぽ正解

2019/10/13

定番の黒スキニーは、実は靴次第でおしゃれにもダサくもなる…! NG靴とOK靴、そして今年おすすめの靴をご紹介。さらにお手本にしたいコーデもPICK!

黒スキニー、こんな靴は避けて…

(上)スリッパシューズ

足元にボリュームがなさすぎるコーデになってしまい、今年らしく仕上がりにくい。今の時期だと寒そうな印象にも。スリッパシューズは、基本的にワイドパンツやボリュームのあるワンピースと相性が良い傾向あり。

(下)ハイカットスニーカー

裾がハイカット部分によってもたついてしまい、スタイルが悪く見えがち。折り返しても良いけれど、足が途中で分断されて見えることで、短足な印象になることも。

こんな靴ならOK!

(上)バレエシューズ

定番ではあるけれど、バランスの良い着こなしに。足の甲が見えることで抜け感も。

(下)パンプス

こちらも定番ではあるけれど、綺麗目かつスタイル良く仕上がるからGOOD。

ただ、どちらとも「定番」であって、今年らしさには欠けてしまいそう。

今年らしい!おすすめはこちら♡

(上)ダッドスニーカー

流行のダッドスニーカーは、黒スキニーと相性◎。足元に適度なボリュームが出て今年らしいうえに、他のスニーカーと比べて少しソールが厚いからスタイルアップ効果もアリ。

ただ、低身長さんは注意して。足元にボリュームがありすぎて子供っぽく見える可能性も。

(中)ショートブーツ

コーデがぐっと秋らしく! 黒スキニーと合わせるなら、ショートブーツも黒を選ぶのがおすすめ。脚長効果を狙える。

(下)ローカットスニーカー

大人女子にぴったりの綺麗目カジュアルコーデが叶う、ローカットスニーカーは鉄板。ナチュラル系が流行の今の気分にもマッチ! スキニーの裾がもたつくこともないから、スッキリとした着こなしに。

2019秋・黒スキニーお手本コーデ

とくにこのコーデは平均身長以上の女子におすすめ! ダッドスニーカー合わせの右のコーデは、低身長さんだと幼く見えてしまうこともあるからバランスに気をつけてみて!

(左)

タートルネックトップスに、大きくスリットの入ったニットをON。レイヤードが今年らしい上にすらっと見えるのが嬉しい! 黒スキニー×黒ショートブーツでさらに美脚に見せて。


(右)

これからの冬に重宝するダウンジャケットも、黒スキニー合わせなら間違いない! ダッドスニーカーを合わせることで、今っぽさを叶えると同時に、アウターに負けないボリュームを足元にプラスしてGOODバランスに。

他の記事もCheck!

▼低身長さんはこちら!

▼こちらもチェック

Illustrator:Megumi Yoshida

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW