FASHION

この秋、ロングカーデで時代遅れに…スタイルUP&大人見えする今年の正解

2019/10/10

数年前に流行していたロングカーデ。今年取り入れるなら古いコーデにならないように注意! 避けておきたい例と正解コーデをお届け。

こんなコーデに注意!

  • 細身のぴったりとしたロングカーデは時代遅れ見え。今どきは、少しゆったりしたデザインのものが主流。
  • マキシ丈が主流のいま、膝丈だと着こなしを選ぶことに。上手く着こなすにはお手本コーデをチェック!

2019秋、ロングカーディガンの着こなし術

ベージュ同様、ブラウンも引き続き旬の色。ヌーディなベージュキャミソールとツヤのあるブラウンパンツを合わせた大人らしい装いには、ニットカーディガンを合わせてリラックスムードにシフト。同系色でも異素材を重ねることで奥行きのあるスタイルに。

夏に活躍した白T×黒スキニーの組み合わせに、色味を合わせたライトグレーのカーディガンを合わせて季節感をスウィッチ。ペールカラーの小物をあしらって、秋らしさを深めて。

ブラウンを基調としたスタイルに、色なじみの良いベージュカーディガンを合わせて旬カラーコーデをメイク。甘い小花柄も、落ち着いた配色を選べば大人らしさをキープできる。

膝丈ならこんな着こなしがGOOD!

ボーダートップスと黒デニムのカジュアルスタイルには、女性らしさ高まるホワイトカーディガンを合わせて印象まで明るく。ドロップショルダーを選んで、カジュアルコーデに馴染む抜け感を加えて。

春夏に引き続き、秋冬もトレンドのベージュを迎えれば黒コーデも親しみやすい印象に。シャープさを与えてくれるクリアホワイトを覗かせて、コーディネートの奥行きを深めて。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW