shutterstock.com
LIFE STYLE

完全に油断した…「不倫バレ」のキッカケ、盲点4つ

2019/11/01

自分が不倫していたのがバレた、あの人が不倫しているのに気がついた。そんな「不倫バレ」のキッカケをご紹介。

朝のヘアワックスは何処へ…?

ワックスを付けて出勤したはずなのに髪サラサラで帰ってきて、おかしいなと。
謎の社員旅行があり、聞いても感想が曖昧だったので、それで気付きました。(31歳/専業主婦)

なるほど、髪の毛……!たしかに、朝ワックスをつけていったのにサラサラヘアで帰ってきたらおかしい。相手の家かホテルか、髪を洗うところは限られるので、ごまかしようもないかも。不倫しているか否かの重大な判断ポイントになりそうです。

あの車、〇〇さんの家の…

不倫しています。家が近いうえに彼の車種が珍しいので、周りから目撃情報が寄せられてしまいました……(30歳/会社員)

個性的な車は、どんな人にも覚えられやすいもの。高級車なども同様です。ご近所の目、あなどりがたし!

スマホがキッカケに…

夜中のスマホで勘付いた

普段、夜中は寝ているのに、なぜか夜中2時とかにスマホをいじっていて。これは女とラインだと直感!そしてたまたま見てしまったPCに、知らない女宅宛てに荷物を送った履歴のメールが。やはり黒でした。(30歳/専業主婦)

普段しない行動には要注意。とくに夜中は、奥さん・旦那さんは寝ていることが多いから、不倫している側にとって動きやすい時間帯なのかも。

別端末から不倫メールを見られた

既婚者の男性と不倫をしていました。彼にメールをしていたのですが、彼に届いたメールはすべて別端末からも見られる設定になっていたらしく、彼の奥さんに見られてしまいました。(25歳/会社員)

設定を気にしている方、意外と少ないのでは? 自分や彼のスマホがどのような設定になっているのかは、チェックしておきたいところですね。

寝ている間にチェックされた

寝ている間にLINEを見られて不倫しているのがバレました……。(26歳/会社員)
LINEやスマホのパスワードを知られている・知っているケースがやはり多い! スマホがキッカケ不倫バレする可能性は、かなり高くなりそうです。

イチャイチャの一瞬を目撃…!

子どもがお稽古事に通っています。そのお稽古事に、子どもの同級生も通っているのですが……。あるとき、その同級生の子のママさんが、お稽古の先生の腕に絡みついている所を発見。不倫だな、と思ったら的中でした。恋に盲目になるのも解りますが、誰が見ているか分からないので、あまり人前ではイチャイチャしない方が良いですね…(35歳/自営業)

夢中になると、本当に周りが見えなくなってしまうもの。あまり知り合いのいない街であっても人気のない場所でも、イチャイチャする=バレるというのが世の理なのかもしれません……。

他の記事もCheck!

▼こちらもおすすめ

▼こちらもチェック

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW