FILM

ギャップだらけ?ライアン・レイノルズの意外と知られてない事実

2019/10/03

ダンディな雰囲気溢れる美貌と抜群の演技力を兼備するライアン・レイノルズ(Ryan Reinolds)。その演技力は、多くのハリウッド俳優からも絶賛されるほど。今回は俳優としても2児のパパとしても活躍する彼のキャリアから結婚事情、出演映画を厳選してお届けします。

【プロフィール】生い立ち・性格

写真:Backgrid/アフロ

名前:ライアン・レイノルズ(Ryan Rodney Reynolds)
生年月日:1976年10月23日(42歳)
出身:カナダ
身長:188cm

TVドラマ『Fifteen』でデビュー

写真:Splash/アフロ

当時13歳のライアン。1991年から2年間放送された10代向けドラマ『Fifteen』で芸能界入りを果たす。その後もコメディ作品に幾度か出演するも、ヒットにはわずかながら手が届かず……。

元祖マーベル映画シリーズ『ブレイド』で再注目される

写真:Everett Collection/アフロ

2004年に公開されたマーベル映画『ブレイド』のシリーズ3に出演し再び注目されたライアン。彼は役作りのために体重を10キロ以上増量し、ハードなトレーニングを重ねたのだとか。

顔立ちとはギャップのあるたくましい筋肉

写真:Album/アフロ

前出の『ブレイド』のワンシーンで、ボティービルダーのような見事な6パックを披露。演技だけでなく身体作りにも抜け目がない、非常にストイックな性格であることがうかがえる。

写真:Everett Collection/アフロ

まるで彫刻のような肉体を見せたのは、2005年に公開された『悪魔の棲む家』。優しく朗らかな表情とはうって変わって、完璧に鍛え上げられたたくましい筋肉には思わず見惚れてしまった人も多いはず。

「最もセクシーなパパ」「世界で最もセクシーな男」の2冠を獲得

写真:Shutterstock/アフロ

米『ピープル』誌において、2010年には「世界で最もセクシーな男」、2016年には「最もセクシーなパパ」に選出されるほど、持前の色気で世界中の人々を虜にしてきた。

お茶目な性格で愛されている

写真:Shutterstock/アフロ

マーベル作品で共演経験のあるヒュー・ジャックマン、ジェイク・ギレンホールとは大の仲良しなことで有名。その仲の良さは、3人でクリスマスパーティーを開いたり、インスタグラムでお互いを褒め称えたり、ときにはからかったりするほど。

ブラジルで開催されたカルチャーイベント「コミコン」にて、ライアンはデッドプールのブースを出展。顔中にタトゥーアートが施されたライアンの母親とのツーショットをインスタグラムに投稿し、ファンを笑いの渦に巻き込んだ。

生粋のハルキスト?!

写真:Backgrid/アフロ

あるインタビューで「一番好きな作家は村上春樹」と打ち明けたライアン。そんな彼の愛読書は『走ることについて語るときに僕の語ること』。この書籍に影響を受け、初版発行年の翌年にはニューヨーク・シティ・マラソンに参加したとのこと。

そっくり!ライアン・ゴズリングとの関係は?

似てると噂の二人! 兄弟?

ライアン・レイノルズと激似! と噂の俳優が、『ラ・ラ・ランド』で主役のセバスチャンを演じたライアン・ゴズリング。兄弟とも噂されていたが、2人に血縁関係はなし。ファンからは「いつか共演して欲しい」との声が多数。ファンの期待に応え、いつか共演する日もそう遠くはないのかも。

ライアン・ゴズリング主演映画のパロディが話題に

この投稿をInstagramで見る

If you're a bird, I'm a bird. #ConanNYC

Ryan Reynoldsさん(@vancityreynolds)がシェアした投稿 -

こちらはライアン・レイノルズがインスタグラムに投稿した、ライアン・ゴズリングの出世作『きみに読む物語』のパロディ。ファンから「似ている」と言われていることに対しては2人とも認めているようで、似ていることをネタにするほど。

愛されゴズリングの秘密!

ボトルキャップチャレンジに挑戦

回し蹴りでボトルのキャップを開ける「ボトルキャップチャレンジ」は、一般人だけでなく海外のセレブたちも多く挑戦。ライアンは自身のアルコールブランド、アビエーション・ジン (Aviation American Gin)を使って披露。しかし、ボトルごと蹴ってガラスが割れてしまい、ファンに笑いを届ける結果に。

【恋愛遍歴】現在の妻や子供

スカーレット・ヨハンソンと1度目の結婚

2007年から交際し、2008年に電撃婚を果たしたライアン・レイノルズとスカーレット・ヨハンソン。しかし生活をともにするうえで、お互いが俳優だということもあり、夫婦というよりライバル関係になってしまったのだそう。こうして2人はわずか3年の結婚生活に幕を閉じた。

ブレイク・ライブリーとの出会い

写真:Backgrid/アフロ

2011年公開の『グリーン・ランタン』で初共演したブレイク・ライブリー。2人はすぐに意気投合し、日本食のレストランで初デート。貸切状態のレストランで2人きりでダンスを踊り、距離は急接近。2012年から交際をスタートさせた。

ブレイクはライアンのことを、男性としてだけでなく、親友としても一生大切にしたいと感じ、結婚に踏み切ったのだそう。

現在は2児のパパに

写真:Backgrid/アフロ

2014年12月に長女のジェームズが誕生。名前の由来は、ライアンの父親の名前にちなんでつけられたという。ブレイクも「男の子の名前をつけるのも好きよ」と話していたのだとか。

2016年には次女のイネスが誕生。イネスとはギリシャ語で「純潔、貞節」といった意味があるそう。長女、次女ともにライアン夫妻の愛を感じる名前となっている。

ブレイク・ライブリーについて詳しく!

妻の32歳の誕生日をお祝い

この投稿をInstagramで見る

Happy Birthday, @blakelively.

Ryan Reynoldsさん(@vancityreynolds)がシェアした投稿 -

2019年8月26日はブレイクの32歳の誕生日。お腹の子供とともに、盛大なお祝いをしたよう。

この投稿をInstagramで見る

Happy Birthday to my amazing wife.

Ryan Reynoldsさん(@vancityreynolds)がシェアした投稿 -

ライアンは毎年ブレイクの誕生日に「なんだかイマイチ」な写真を投稿。何故か自分メインで彼女が見切れているものや、2019年には彼女が白目を剥いている写真をインスタグラムに投稿し、ファンを笑いに包んだ。

【ファッション・髪型】美貌と身長を活かしたスタイル

髪型の変遷

この投稿をInstagramで見る

Happy New Year, everybody! The point is, I used to style my hair with a blowtorch.

Ryan Reynoldsさん(@vancityreynolds)がシェアした投稿 -

ティーン時代のライアン。金髪センター分けの彼は、まだどこか初々しさが漂っている。

写真:Shutterstock/アフロ

蝶ネクタイに合うオールバックスタイル。濃いめのひげにはサイドを刈り上げてスッキリと見せて。

写真:Everett Collection/アフロ

短髪の七三分け。少し無造作にセットすることで遊び心を取り入れたヘアスタイリングに。

写真:Shutterstock/アフロ

ひげと髪も短めの正統派スタイル。顔回りをスッキリさせることで、ライアンの優しい表情が引き立っている。

写真:Shutterstock/アフロ

無精ひげと短髪をざっくりと分けたワイルドヘア。襟を立ててよりダンディな雰囲気に。

スーツスタイル

写真:REX/アフロ

『名探偵ピカチュウ』のNYプレミアにて、ベージュのスーツに身を包んで登場。ベストの代わりにデニムジャケットを取り入れ、Yシャツのボタンを大胆に開けることで、カジュアルさとラグジュアリーな雰囲気を実現。

写真:Shutterstock/アフロ

スタイリッシュなストライプ柄のグレースーツは、188cmという抜群のスタイルを更に強調し、柔らかい表情を引き立てている。シンプルなネクタイとベストをあしらい、艶のあるダークブラウンのドレスシューズで全体を引き締め。

写真:Shutterstock/アフロ

艶のあるモダンなネイビーのスーツは、リッチな雰囲気と余裕のある大人の男性らしさを演出してくれる。首元には蝶ネクタイを取り入れ、ダンディさのなかに茶目っ気もある、遊び心のあるスタイリングに。

私服

写真:Shutterstock/アフロ

ブルーとグレーでとことんカジュアルにきめた着こなし。鮮やかなブルーのニットとスエード素材のチャッカブーツで、季節感をぐんと高めている。シンプルなアイテムで揃えながらも、手元の腕時計と無精ひげでセレブオーラは健在。

写真:Backgrid/アフロ

長女のジェームズと手を繋いでショッピングを楽しむライアン。持ち前の肉体が強調されるシンプルなネイビーのリネンシャツには、カーキのチノパンで親しみやすい雰囲気に。シンプルながらも顔回りに小物を取り入れて、遊び心のあるパパコーデに。

写真:Backgrid/アフロ

軽くて暖かい冬のマストアイテムのダウンジャケットをまとい、白のストレートデニムで抜群のスタイルをさらに強調したスタイリング。個性的なブラウンの2色使いのレザーリュックで高級感漂うカジュアルコーデに。

写真:Splash/アフロ

次女のイネスとともに散歩を楽しむライアン。矢絣のような柄があしらわれたブルーのシャツを主役に、足元にはお気に入りのコンバースのチャックテイラーを。太めのフレームのサングラスを取り入れれば、ライアンのユーモアさが引き立つ個性溢れるスタイリングに。

【出演映画】代表作を一気見!

『デッドプール』(2016)

写真:ALBUM/アフロ

タクシーに乗り目的地へ向かう赤いコスチュームの男、デッドプール。彼は宿敵への復讐を誓っていた。
遡ること2年前、ウェイドはバーにて娼婦ヴァネッサと出会う。2人は惹かれあい、1年間の同居を経て結婚を決意。そんな幸せな生活も束の間、彼は突然末期がんだと診断される。落ち込む彼のもとに、癌を治せると声を掛けてきた男が。誘いに乗ったウェイドは、醜い外見とは裏腹にどんな攻撃を受けても回復できる肉体を手に入れる。自分の顔を取り戻し愛するヴァネッサとともに生きるために、男の居場所を突き止めようと奮闘する。

デッドプール役を演じるライアン。炸裂するアメリカンジョークと迫力あるアクションは見逃せない!

『デッドプール2』(2018)

写真:ALBUM/アフロ

恋人ヴァネッサを取り戻し幸せな日々を過ごすデッドプール。そんな彼の前に突如機械人間ケーブルが現れ、デッドプールを襲う。難なく敵を撃退する彼であったが、流れ弾がヴァネッサに当たり、彼女は帰らぬ人となってしまう。悲しみにふけるデッドプールは、自殺を図るものの、自身の身体は不死身。その身体を活かし、ケーブルが狙う謎の力を秘めた少年ラッセルを守るために戦うことになる。

1作目に続きコメディ要素全開で演じるデッドプール役のライアン。冒頭からド派手なアクションで、映像に釘付けになってしまうこと間違いなし。さらにパワーアップしたデッドプールが帰ってくる!

『名探偵ピカチュウ』(2019)

この投稿をInstagramで見る

Update: I’m tiny. #detectivepikachu #Beijing 🇨🇳🇨🇳🇨🇳

Ryan Reynoldsさん(@vancityreynolds)がシェアした投稿 -

子供の頃にポケモンが大好きだったティムは、ポケモンに関する調査に行ったきり行方不明になってしまった父親がきっかけで、ポケモンを遠ざけていた。父親が事故で亡くなったという連絡をもらい、途方に暮れるティム。遺品整理のため父親の部屋へ向かうと、自分にしか聞こえない人間の言葉を話す名探偵ピカチュウと出会う。ピカチュウは「父親はまだ生きている」と話し、その言葉を信じるティムは父親を探す旅に出る。

ライアンはピカチュウの声役で出演。彼のイケメンボイスとポケモンの可愛らしさが見どころ!

『ライフ』(2017)

写真:Everett Collection/アフロ

火星探査機の回収の任務を受けた、国際宇宙ステーションの乗組員6人。探査機の回収は無事成功したが、持ち帰ったカプセルの中に未知なる生命体の細胞を発見。その細胞の培養を始めると、みるみるうちに成長し、賢い知能と筋肉でできたその生命体は乗組員を次々と襲っていった……。

主役にはジェイク・ギレンホールを迎え、ライアンは航空エンジニアのローリー役を演じる。豪華キャストで繰り広げられる、ど直球の王道パニックスリラー!

『あなたは私の婿になる』(2009)

写真:Shutterstock/アフロ

出版社で働くカナダ人のマーガレットは、自他ともに厳しく社員から恐れられる存在。ある日会長から、ビザの申請を断ったことで国外退去を命じられる。これまでのキャリアをどうしても失いたくない彼女は、アメリカ人のアンドリューに突然プロポーズ。事情をまったく知らないアンドリューだったが、クビを免れるために渋々プロポーズを承諾するも……?

サンドラ・ブロックとライアンで繰り広げる、笑いあり家族愛ありの王道ラブコメディ。ライアンのかっこよさが溢れる一作!

『黄金のアデーレ 名画の帰還』(2015)

写真:Everett Collection/アフロ

ロサンゼルス在住のマリアは、亡くなった姉の遺品を整理している途中、遺品とともに一通の手紙を発見。それは戦時中ナチスに没収された、マリアにとって非常に思い出深い絵画「黄金のアデーレ」についてだった。オーストリアにて美術品返還法が改定されたことにより、弁護士ランディとともに協力し、絵画を取り戻すためにウィーンへと旅立ってゆく。

ライアン演じる弁護士ランディの純粋さと、ヘレン・ミレン演じるマリアの複雑な感情。戦争を背景に、正義を貫く2人のヒューマンドラマ。

『グリーン・ランタン』(2011)

写真:Album/アフロ

宇宙を守る警察機構「グリーン・ランタン」。最大の敵であるパララックスの襲撃に遭い、戦士アビン・サーは重傷を負う。彼の解剖を依頼されたヘクターは、彼の身体に残っていたパララックスの残骸に襲われ特殊能力をもってしまう。その能力を使い、自分が好かない人に復讐を試みるヘクター。そして、パララックスはヘクターに、地球人のグリーン・ランタンであるハルを殺害せよと命令する……。

元パイロットで、見事グリーン・ランタンとなるハル役にライアン、その恋人役にブレイク・ライブリーを迎える。思わず童心にかえって観てしまうような、王道ヒーロー物語。

『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.』(2013)

写真:Everett Collection/アフロ

警官として活躍するニックは、潜入捜査中に運悪く殉職してしまう。天国へ飛び立っていく途中で2人の男女に遭遇し、死後もなお現世に留まり悪霊を取り締まる「R.I.P.D」の捜査官にスカウトされる。捜査官のベテランであるロイの相棒となり、再び地上へ戻って人間界にて悪霊を追いかける……。

ライアンは、捜査官ニック役を演じる。どこかB級らしさもある、コメディ要素の多い痛快アクションムービー!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW