(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

履き心地もオシャレも満足させてくれる『UNIQLO』のウルトラストレッチジーンズが優秀!

2017/07/09

夏のデニムパンツコーデは楽ですしカジュアルな気分を盛り上げてくれますが、暑い日はデニムの履き心地も重要になってきます。そこで今回ご紹介するのが『UNIQLO(ユニクロ)』の定番デニム、「ウルトラストレッチジーンズ」です。ウルトラストレッチジーンズはその名の通り、とってもストレッチが効いた履き心地のいいアイテムです。夏の暑い日もしなやかで楽なオシャレが楽しめるので、ぜひチェックしてみてください。

シンプルな着こなしでウルトラストレッチジーンズを主役に

nanaさん(@0510_nana)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

すっきりとしたラインが出せるウルトラストレッチジーンズは、まずはシンプルに着こなすのがオススメです。トップスは今年トレンドの無地カットソーなどでOKです。少しダメージ加工が入ったタイプのウルトラストレッチジーンズならディテール感や今年らしさも出せるので、シンプルかつこなれた印象に仕上がりますよ。

@aiai.miniがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらはダメージ加工が入ったウルトラストレッチジーンズです。素材はストレッチでこういったバリエーションが多く展開されているのも、人気の理由の1つですね。『UNIQLO』では最近丈上げの際にカットオフ加工をしてくれるようになったので、クロップド丈で切りっぱなし加工にしてもらうことで、今年らしい抜け感のある着こなしも叶いますよ。

ウルトラストレッチジーンズをトレンドアイテムと組み合わせて

出典元:Instagram

しなやかに足にフィットしてくれるウルトラストレッチジーンズは、良いサポート役になってくれるので、トップスを華やかなトレンドアイテムにしてもバランス良く着こなせます。こちらは今年人気のオフショルダートップスを取り入れたコーデですが、女性らしいトップスコーデをシンプルでスタイル良く導いてくれていますよね。

出典元:Instagram

今年流行りの柄モノロングガウンは羽織りとしてボリューム感が出せるので、ボトムスはすっきりとさせることでキレイなIラインが出せてスタイル良く見えるんですよ。そんなIラインコーデでも活躍してくれるのがウルトラストレッチジーンズです。タイトなのでロングガウンを羽織っても足元のごわつきが気にならず、楽にトレンドコーデが楽しめますよ。

ウルトラストレッチジーンズで作るフェミニン&コンサバコーデ

出典元:Instagram

ボーイフレンドデニムなどはラフでカジュアルなルックスに導いてくれる一方、すっきりとしたスキニーラインのウルトラストレッチジーンズはフェミニン系やコンサバ系のお姉さんコーデで重宝します。こちらのようなフレアブラウスはボリューム感のある大人っぽいアイテムですが、あえてウルトラストレッチジーンズでほんのりカジュアルテイストにすることで、外し感のあるこなれた着こなしが叶います。

出典元:Instagram

ブラックウルトラストレッチジーンズは、タイトなルックスなので大人っぽくリッチに決めたい時にもオススメですよ。こちらのようにフェミニンさ漂うオフショルダートップスはボトムスに悩みがちですが、コンパクトで主張しないルックスのウルトラストレッチジーンズなら、バランス良く着こなせてしまいます。

カラーウルトラストレッチジーンズも使いやすい!

出典元:Instagram

ウルトラストレッチジーンズはカラーバリエーションもあるのが魅力の1つです。中でも人気なのがブラックのウルトラストレッチジーンズです。キレイなシルエットが作れるウルトラストレッチジーンズは、黒で取り入れることでとってもすらっとした足元を演出することができます。トップスを明るい色味にして女性らしさを出せば好バランスな着こなしが叶いますよ。

出典元:Instagram

こちらはホワイトのウルトラストレッチジーンズで、爽やかなオールホワイトコーデに仕上げています。トップスのノースリーブチュニックの涼しげで大人っぽい印象をウルトラストレッチジーンズで引き締めることで膨張しすぎるのを防いでスタイル良く見せてくれています。ちゃんとジーンズ素材なので、ストレッチスキニーでもレギンスっぽく見えないのが嬉しいですね。

カジュアルに決めたい時はウルトラストレッチジーンズに頼ろう

出典元:Instagram

夏はやっぱりカジュアルに決めたい!という方も多いと思います。そんな時もウルトラストレッチジーンズに頼っていきましょう。こちらのようなボーダーを使ったマリンコーデは夏だからこそ盛り上がるコーデです。ボーダーはどうしても横幅が出てしまうアイテムなので、ウルトラストレッチジーンズでしっかり引き締めてメリハリのあるコーデにしていきましょう。

@aiai.miniがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらは今年人気の白無地Tシャツとダメージ加工がされたウルトラストレッチジーンズのシンプルコーデです。洋服はとってもカジュアルですが、ショルダーバッグやサンダル、ツバ広ハットなどでリッチに見せることでセレカジ風のオシャレな着こなしに仕上がっています。夏のリゾートシーンなどでも楽しめるオススメのコーデですよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW