FASHION

チャンピオンパーカーコーデ【レディース25選】大人女子の着こなしの正解は?

2019/12/25

定番アイテムであるパーカーは、色やサイズ展開、形が豊富なチャンピオンからチョイス! 男女ともに長年愛され続けているこのアイテムは、1枚持っておくととても便利。カジュアルだからこそ着回し幅を効かせやすいのがポイント。今回はチャンピオンのパーカーを使ったコーディネートを、合わせるアイテム別、色別にピックアップ。これを見れば、着こなしのアイデアをストックできるだけではなく、新たなアイテムも迎えたくなるかも!? 早速チェック!

チャンピオンパーカーをおしゃれに着こなす《3つのコツ》

種類が豊富なチャンピオンパーカー、コーデに取り入れる時はこれから紹介する3つのポイントを参考にしてみて。こなれること間違いなし!

1. 初心者さんはプルオーバータイプがおすすめ

ハーフジップやフルジップアップタイムもあるけれど、初心者さんはまずプルオーバータイプから取り入れてみて。それ一枚でトップスとして活用できるので、ボトムスとのワンツーで決まるのが嬉しい。今季は、旬のベージュ×ブラウンの配色で大人らしさを意識。

2. サイズ感を確認 

ジャストフィットかオーバーサイズを選ぶかで、コーディネートの見え方が変わってくるチャンピオンのパーカー。写真のようなビッグサイズの場合は、シアーなスカート合わせで抜け感をつくると好バランス。

3. 有名ブランドとのコラボ商品をチェック

愛され続けているチャンピオンだからこそ、各有名ブランドからのラブコールも止まらない! そのブランドならではの魅力も相まって、いつもと違ったチャンピオンパーカーを楽しめるのも人気ポイントの一つ。正統派なシャツワンピースにチャンピオンのハーフジップパーカーを足すだけでも、今っぽいテイストミックスな装いが完成。

パンツスタイル

チャンピオンのパーカーにパンツを合わせる時には、どんなポイントがある? それぞれ違う印象になる着こなしアイデアをピックアップしたので、なりたい自分に合わせてボトムスコーデを変えてみて。

女性らしい抜け感も忘れない

黒のチャンピオンパーカーにキャップを合わせたボーイズライクな装いも、足元にベージュのチノパンとモカシンを合わせて柔らかさをプラス。くるぶしをチラ見せして、女らしさを程よく覗かせて。

とことんメンズライクにしてみるのもアリ

パープル×黒の強い配色は、ルーズなシルエットそのものを抜け感として有効活用。プレーンな上下には、レオパード柄巾着バッグでメリハリをON。

他のアイテムカラーを統一してチャンピオンパーカーを主役に

柔らかなライトベージュのフリースパーカーを引き立たせるためにも、他のアイテムをダークカラーでまとめると美バランス。アウターそのものにボリュームがあるからこそ、ヘアはすっきりまとめるとスタイルアップ効果大。

スカートスタイル

次ページ> アウターとの合わせ方は?
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW