FASHION

今年ダサ見え…!秋の黒スニーカー、残念コーデ例と今っぽ正解

2019/10/07

コーディネートに抜け感を加えつつも、その色で大人らしさはキープしてくれる黒スニーカー。今回はそんな黒スニーカーを使った、やめておきたい着こなしについてと、今っぽい秋コーデの作り方をご紹介。

黒スニーカー、秋はこんなコーデに注意

  • マスタードやボルドーなどの、はっきりとした色合いのボトムスと真っ黒スニーカーを合わせると、足元の印象が強く。今年はなるべくボトムスと靴の色を合わせるのがおすすめ!
  • 黒とはいえダッドスニーカーを選んだ場合、どうしても子供っぽく。ダッドスニーカーであれば綺麗めなアイテムと掛け合わせるのを意識して! もしくはコンバースなど綺麗目に使える黒スニーカーを使うのがGOOD。

黒スニーカーを使った旬コーデ5選

ボーダートップス×黒スニーカーのカジュアルコンビには、綺麗めなオフホワイトパンツを合わせて軽やかな印象に。ばさっと肩掛けしたデニムジャケットは、ウォッシュ加工の効いたブラックデニムならカジュアルになりすぎない。

色のトーンを統一したペールグリーンニットとグレーパンツの組み合わせに、黒スニーカーとレザーバッグを足して曖昧カラーを引き締め。トップスのインナーをチラ見せして、コーディネートの立体感を高めて。

意外と難しいオールブラックコーデは、どこかに抜け感を作るとまとまりのよい印象に。アンクル丈のワンピースには、ローカットのスニーカー合わせでちょっぴり肌見せ。さらに耳元にクリアピアスを添えて、軽やかさをプラス。

夏に活躍した白の上下には、秋らしいチェック柄シャツと黒小物を合わせて季節感をシフト。ボトムスの裾をロールアップすることで足元がもたつかず、美バランスな装いが完成。

ロンT×リブパンツのカジュアルな組み合わせには、黒スニーカー合わせでムードをさらにアップ。カジュアルながらも、ボトムスにはフレアタイプを選んだり、チェーンバッグをあしらうことで女らしさもゲット。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW