FASHION

みっともない…!この秋、グレーパーカーがダサ見えするNG着こなし

2019/10/16

一枚で使用するだけでなく、羽織として、アウターと重ねたりと着こなし幅が広い「パーカー」。今回は、MINE世代におすすめしたいグレーパーカーをピックアップ。NG例と正解コーデをチェックして、美人な今っぽコーデを完成させて!

こんなコーデに注意!

  • パーカーにゆるっとしたワイドパンツを合わせると、シルエットがかなり大きくなって野暮ったく。パンツを合わせるなら、タック入りで少し細身の、綺麗目デザインを狙うのが吉。  
  • しっかりとした素材の、大きく広がるデザインになっているフレアスカートを合わせるのは避けて。とにかくビッグシルエットに見えるうえに、子供っぽくなってしまうことに。

2019秋、グレーパーカーのお手本着こなし

ドロップショルダーがこなれた表情を作るゆったりグレーパーカーには、タイトスカートを合わせてメリハリシルエットをメイク。同じペールトーンのスカートを合わせれば、ピンクでも浮かない。小物はコンパクトな黒で統一して、大人のカジュアルコーデをコンプリート。

全体をグレーで統一したワンカラースカイル。柄物を1点投入してメリハリを作ることで、意外と難しい色統一も難なくクリア。カジュアルなパーカーも、トラッドなチェック柄テーパードパンツを合わせることで品の良さを醸し出せる。

白トップス×グレーパーカーのカジュアルルックは、下半身のコーデ術でモードに昇華。アシンメトリーウエストのヒトクセネイビーパンツには、色のメリハリがつくキャメルタビブーツでシンプルながらもこなれた表情に。

カジュアルなグレーパーカーを黒ジャケットと白Tシャツの間に忍ばせて、立体感のあるコーデに。堅くなりがちなジャケットも、パーカーとデニムのおかげでぐっと手を伸ばしやすくなる。

ショート丈でボトムスとのバランスを取りやすいグレーパーカーに、ダスティパープルのチュールスカートを合わせて大人フェミニンに。色を統一したバッグのチェーンをポイントに、大人らしいポイントを差し込むにもお忘れなく。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW