FASHION

絶対やめて…!黒スキニーがダサくなるNG靴/今っぽ正解

2019/12/02

定番の黒スキニー。どんなアイテムにも合わせやすいけれど、今っぽい&スタイルの良いコーデにするためには、靴をしっかり選ばなくては! 今年避けておきたいNG靴、合わせてOKな靴、そしておすすめの靴についてお届け。さらに、お手本コーデもご紹介!

黒スキニー、こんな靴は避けて…

(上)スリッパシューズ

足元にボリュームがなさすぎるコーデになってしまい、今年らしく仕上がりにくい。スリッパシューズは、ワイドパンツやボリュームのあるワンピースと相性が良い傾向。

(下)ハイカットスニーカー

裾がハイカット部分によってもたついてしまい、スタイルが悪く見えがち。折り返しても良いけれど、足が途中で分断されて見えることで、短足な印象になることも。

こんな靴ならOK!

(上)バレエシューズ

定番ではあるけれど、バランスの良い着こなしに。足の甲が見えることで抜け感も。

(下)パンプス

こちらも定番ではあるけれど、綺麗目かつスタイル良く仕上がるからGOOD。

ただ、どちらとも「定番」であって、今年らしさには欠けてしまいそう。

今年らしい!おすすめはこちら♡

(上)ダッドスニーカー

流行のダッドスニーカーは、黒スキニーと相性◎。足元に適度なボリュームが出て今年らしいうえに、他のスニーカーと比べて少しソールが厚いからスタイルアップ効果もアリ。

ただ、低身長さんは注意して。足元にボリュームがありすぎて子供っぽく見える可能性も。

(中)ショートブーツ

コーデがぐっと秋らしく! 黒スキニーと合わせるなら、ショートブーツも黒を選ぶのがおすすめ。脚長効果を狙える。

(下)ローカットスニーカー

大人女子にぴったりの綺麗目カジュアルコーデが叶う、ローカットスニーカーは鉄板。ナチュラル系が流行の今の気分にもマッチ! スキニーの裾がもたつくこともないから、スッキリとした着こなしに。

2019秋・黒スキニーお手本コーデ

このコーデは、幼く見えがちな低身長さんにとくにおすすめ!
綺麗目に仕上がるから、もちろん低身長さん以外もバッチリ着こなせる! 簡単だけれど洗練感のあるコーデになるから、ぜひ試してみて。

(左)

ボリュームのあるブラウスに、黒スキニーを合わせて。黒のショートブーツを合わせれば、洗練感のある大人女子コーデが完成! 幼く見えるのも防げる!

(右)

ベージュのパーカー×黒スキニーでコーディネート。足元にはローカットスニーカーを選んで、美人なカジュアルコーデに仕上げて。流行のダッドスニーカーやコロンとしたデザインを避けて、大人に見せて!

他の記事もCheck!

▼こちらもおすすめ

▼こちらもチェック

Illustrator:Megumi Yoshida

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW