FILM

お金がない彼氏との結婚に迷い……愛があれば乗り越えられる?【♯映画の処方箋】

2019/09/27

TVや雑誌でおなじみの映画ライター、よしひろまさみちさんが映画やドラマで読者のお悩みをズバリ解決する人気連載。よしひろさんがマスターを務める架空のゲイバーに、今宵も悩める女性が来店。
彼氏との結婚を考えている相談者ですが、唯一ネックになっているのは金銭感覚の違い。結婚とお金の関係をよしひろさんが解説!

結婚=生活と心得るべし

今回のお悩み:

7年間付き合っている彼氏と同棲中。結婚の話も出ていますが、彼とお金に対する考え方が違います。彼の仕事は激務なのに給料が安く、それでもやりたい仕事だからと辞めるつもりはないようです。人として尊敬できて、関係はとても良好なのですが、家族になって子供を持つことを考えると、経済的な面で心配です。(30歳・アパレル会社勤務)

あなたに贈る作品:『テッド』

「金銭感覚の違いは愛で乗り越えられるっていう美談もあるけれど、結婚って生活なのよね。生活の維持と家族の安心を考えると、お金は大事。それでも彼がいいと思うなら、家庭を持つことがどういうことなのか、彼に本気で考えてもらうためにも、話し合うことから始めてみて。どうしても彼の考えが変わらないなら、他の相手を見つけるのもありよ」(よしひろさん)

STORY:

命を吹き込まれたテディベアの“テッド”と、少年時代から親友として育ったジョン。月日は流れ、ジョンとテッドはすっかりダメ中年に。やりたい放題のテッドに怒りが爆発したジョンの恋人ロリーは、テッドを追い出すようジョンに迫る。

『テッド』
(2012年)
監督:セス・マクファーレン
出演:マーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス

Profile:よしひろまさみち

大学時代からで心理学を学ぶかたわら、ゲイ雑誌編集部でエディター&ライターとしてのキャリアをスタート。以来、数々の音楽誌、女性誌、情報誌の編集部を経てフリーに。現在は雑誌『sweet』や『otona MUSE』などで編集・執筆し、月1回レギュラーを持つ日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』では映画紹介コーナーを担当するほか、テレビ、ラジオなどでも映画の紹介を手がける。また、自身がLGBTのG当事者であることから、映画祭やイベントにも度々ゲスト出演するなど、世の中の酸いも甘いも嚙み分けた人物。

Videoeditor:Mami Okubo Writer:Mirei Hirose  Editor:Terumi Kobayashi

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW