HOROSCOPE

おひつじ座の9月29日から10月13日の新月占い

2019/09/29

ヴィーナスマイの新月・満月占い。月に2回、新月、満月に寄せて女神のメッセージをお届けします。9月29日にてんびん座で迎える新月、その時期のおひつじ座の運勢はどうなる?

【てんびん座の新月の愛と官能の運勢】

新たな冒険の準備はできている?

定期的に訪れる月の満ち欠けの周期は、そのまま運気のリズム。といっても、欠けるからといって不調なわけではないし、満ちるときが大幸運というわけでもなくて。それぞれの月が滞在している星座のテーマが、大きくクローズアップされるのが、新月・満月のタイミングなの。12星座のそれぞれが教えてくれるのは、いつだってあなたの最高の可能性。月と星たちがナビゲートする人生の地図を使って、今までよりもっと広い世界に飛び込んでいくこと。それが、「運気に乗る」ということよ。

占いは、あなたに今起きている現状を納得させるためのものでもないし、未来予測のためのものでもないわ。強いていうのであれば、あなたの中に眠っている可能性を揺り動かすためにあるの。生まれたときに持ってきた星の地図も、新月・満月が提案している運気のマップも、ほとんどに人はその中の宝のありかに気がつかずに終わってしまう。けれど、もし本気でその地図を読もうとするのなら、あなたの運命を探検し尽くしたいと願うなら、それは何もしないよりもずっと大きな可能性を見せてくれるわ。さあ、今回も冒険の準備はできているかしら。

あなたが表す史上最高の美しさ

今回のテーマは、9月29日にやってくる「てんびん座の新月」。この日は、太陽と月、そして水星と金星もちょうどてんびん座に滞在しているタイミング。スマートな知性とフットワークを持つ水星と、てんびん座の守護星でもある愛と美の星・金星が一緒にいるとあって、この新月のてんびん座は、とてもご機嫌みたい。12星座で最も美意識が高く、洗練されたと言われるこの星座が、あなたの最上の美しさを見つけるための手助けをしてくれそうよ。

たとえば、
今日のあなたの装いには、あなたの生き方が現れている。
今日あなたが食べるものが、数年先まであなたの体をつくる。

身につけるものも、口にするものも、すべては自分自身を表すエッセンス。だとしたら、いつだって最上の自分を表現してしかるべきではないかしら?

服も、小物も、食べ物も、環境も、もちろん恋だって。
あなたが最も美しく喜びとともにいられる状態をこだわり抜いて探すこと。これがてんびん座の新月のテーマになるわ。

手に入れるまでに時間がかかったって構わない。少しずつ育てていくのでも構わない。ただ美に妥協することだけはしてはいけないの。

あなたは、何者なのか。

あるがままの自分を表現したいとか、無理せずナチュラルな自分でいたいという思いも、もちろん大事なこと。あなたじゃない仮面をつけて頑張ることが最上なのではないわ。

けれどその前に、「あるがままの自分」とは何者なのかを、よく理解することね。自分が何者かもわからないで、とりあえず手に入り楽して過ごせる範囲で満足しようというのは、自分に対する侮辱でしかない。「居心地がいい」ことが最上とは、限らないのよ。

そもそも、何光年も離れた場所にある星々が、自分の運気に影響しているなんて不思議なことだと思わない? でもそれが可能になるのは、あなたが本当は、この肉体をも超えた、宇宙的で永遠の存在だから。

あなたが思っている以上に、あなたは神聖で壮大で気高い存在。だから、最上を追い求めるとは、そのスケールにふさわしいだけのものを自分に与えていく、ということなの。

それを小さく小さく考えて「このぐらいでちょうどいい」なんて思った瞬間に、あなたはあなたじゃなくなるし、表現できる全ての美しさを手放すことになる。

恐れずに自分の価値を認めて、その素晴らしさを追求しなさい。妥協したものに囲まれている時間なんて、1分だってもったいないわ。

おひつじ座の9月29日〜10月13日の運勢

どちらかと言えば単独行動が得意なおひつじ座さんが、共同作業の面白さに目覚めるのが、この新月のサイクル。誰かと一緒に生きていく。それがどれほど美しいことなのかを、肌身で実感できそうよ。ひとりももちろん気楽だけれど、異なるふたりが融合して作り上げる世界は、もっと刺激的でもっと冒険に満ちている。ベストパートナーとともに人生のスケールを広げましょう。生涯の共同作業=結婚への覚悟が決まる人も多そうね。横顔を印象づけるパープルのマスカラで目元を彩り、パートナーの心をつかんで。10月3日、半年ぶりに冥王星が順行へ。一緒に成し遂げたい目標の再設定がなされるとき。この日からさそり座へ移動する水星は、嘘のない本音の話し合いをサポートしてくれそう。4日以降、火星がてんびん座に入る影響で、愛しているからこそ喧嘩する、なんて状況が起こる予感。ヒートアップしすぎないように気をつけて。仲直りの秘訣は、甘く濃厚な夜を過ごすことよ。特に9日、金星がさそり座に入ってからは、それが有効になるわ。ラッキーデーは29、10月4、13日。

【このサイクルのムーンアクション】

美をつくるもの、それはあなたのこだわり。どんなことが気になって、何を大事にしているのか。あなたの持つこだわり、すなわち美意識をまずはちょっとテストしてみましょう。
絶対に譲れないと思っているものは何? または「こうなったら嫌だ」と抵抗していることは何? それぞれ紙に書いてリストアップしてみるの。譲れないと思っている理由、抵抗している理由も一緒に書き添えて。それが「こだわり」なのか、単なる「執着」なのか。書いているうちに自分の中で整理されるはず。一度書いた後に、新たなこだわりや抵抗など、気づきが浮かび上がってくる人もいるかもしれないわね。その全てのプロセスが、自分の美意識を知るための糧になるの。それが、すなわち自分を理解することになる。
大切なのは、自分自身に問いかけをすること。自分自身と深く対話すること。たとえどんな運気がやってきたとしても、自分を知り見つめることなしに幸運の波に乗れることはないわ。「あなたは一体何者なのか」。星よりも、占いよりも、答えはあなたがいちばんよく知っているはず。外に答えを求めずに、自分の中から答えも愛も探し出して。

Profile: Venus Mai

魔女ユニットmailoveとしても活動する、ヒーラー&ビューティスピリチュアリスト。元ファッションエディター。数千年以上続く魔法学校モダンミステリースクールで学んだ、ヒーリングやホロスコープ、タロット、形而上学などを駆使してクライアントの女性性を開かせ、その人が本来生まれ持った魅力や才能を輝かせることを中心としたセッションは、業界内でも「怖いくらいに当たる」、「人生が変わった」と口コミで話題。モットーは「愛と美と官能の人生」。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW