BEAUTY

オルチャンメイクは眉毛がカギ!旬な【平行眉】の書き方&剃り方

2019/10/08

韓国美人のようなメイク方法として人気の「オルチャンメイク」。実は、なによりも大事なのは「眉毛」なのを知っていましたか? 今回は【オルチャン眉毛メイク】についてMINEがご紹介していきます! 眉毛の書き方&剃り方をマスターして、2019年も流行中のオルチャンメイクを楽しもう!

2019年版〈オルチャンメイク〉に欠かせない眉メイク

顔の印象って眉の描き方ひとつでガラッと変わってしまうもの。おしゃれさんほど眉メイクに力を入れているといっても過言ではありません。そして、今回クローズアップする「オルチャン」に近づくためにも、かなり重要視されているポイントでもあるんです。

オルチャン眉の代名詞【平行眉】

オルチャン眉と呼ばれている眉毛の形とは、ずばり「平行眉」のこと。あどけなさを感じるナチュラルな太さと濃さで、不自然なカーブなどをつけずに描くのがピュアで愛らしいオルチャンフェイスをつくる大事な役割に。

オルチャン眉は黒髪さんとも相性抜群

一見「平行眉って野暮ったく見られない?」と感じる人もいるのでは? 意外にも、お手入れをきちんとしていれば透明感や品の良さを漂わせるオルチャン眉は、清楚な黒髪さんとの相性も抜群! 大人っぽく落ち着いた雰囲気から幼くかわいらしい雰囲気まで、幅広く似合わせることができる優秀な形なんです。

【剃り方・書き方】眉メイクで大事なポイント

では、ここからはオルチャン眉をつくる大事な《剃り方と描き方》をレクチャー。メイク初心者さんや眉メイクに苦戦している人は、まず基本のテクニックを知って、自分のやり方をを見つけることでオルチャンフェイスにグッと近づくことができます。

《剃り方》オルチャン眉に整える

きれいなオルチャン眉を描きたい! と思うなら、ベースとなる形づくりがとても大事。この“お手入れ”を怠ってしまうと、どんなに頑張ってもなんだか垢抜けない印象に……。まずは、美しい眉を描くための「剃り方」からお伝えしていきます。

【1】スクリューブラシで毛の流れを整えて

「こんな感じかな?」といきなりハサミや毛抜きを使ってしまう人も多いですが、実はNG! 自分の眉の形を知らないと整え方もわかりませんよね。最初はスクリューブラシで眉毛の流れをそろえることが、きれいなオルチャン眉をつくる第一歩になるんです。

エチュードハウス(ETUDE HOUSE)

ドローイングアイブロウペンシル(グレーブラウン)

スクリューブラシ付きなので、眉を描くときだけでなくベースを整えるときも使える優秀アイテム。毛の隙間一本ずつを細かく描き足してくれる程よいかたさの三角形ペンシルが、ナチュラル眉に見える仕上がりに。

【2】なりたい「平行眉」の輪郭を描く

自分の眉の形を整えたところで、次にカミソリや毛抜きで形を微調整していくのですが、このとき「理想の平行眉」になるように輪郭を描いてからお手入れをすると剃りすぎ防止に。好みの太さや、顔型のバランスと合わせた眉の横幅などを、ある程度の形をこの段階で決めておくと◎。

シック(Schick)

プレミア敏感肌用 Lディスポ 眉そり用(3本入)

細かい微調整が必要な眉のお手入れは、超コンパクトヘッドの眉用L字型カミソリが◎。うぶ毛の処理にも適したきめ細かいガード付きなので、刃が肌にあたる負荷を抑えることで肌負担を最小限に。

【3】余分な毛はカット

最後は眉にコームを当て、はみ出した余分な毛をハサミでカットすればOK。剃りすぎてしまったり、切りすぎてしまうのを防ぐためにも、左右のバランスを見ながら整えるように注意して。オルチャン眉は「ナチュラル」がキーワードなので、あまり手を加えすぎずに仕上げるのがよいかも。

眉用ハサミの刃先にコームがセットで付いているので、余分な毛のカットも簡単。コームで眉をとかし込み、そのままハサミを閉じるだけでいいのでメイク初心者さんも簡単。コームの取り外しができるのも嬉しいポイント。

次ページ> オルチャン眉を叶える【マストバイコスメ】
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW