FASHION

そのロンT、絶対着ちゃダメ…!2019秋・大人っぽ正解がこちら

2019/10/04

夏の制服がTシャツなら、秋のそれはロンT。でも、こんなロンTを選んでしまうと今年らしくない! NGなロンTの特徴と、お手本コーデをお届け。

こんなロンTは選ばないのが吉

  • ドルマンスリーブは選ぶと一気にダサ見え。ゆるいシルエットが流行しているとはいえ、時代遅れ感が出てしまいそう。今年選ぶなら、通常のデザインで少しビッグサイズを。
  • ロゴT、グラフィックTはおしゃれだけれど、注意が必要。ロゴTなら何て書いてあるのかを読む人がかなりの確率でいるうえに、どこのブランドで購入したかバレる確率高し。カジュアル度も高まってしまうから、大人女子は洗練された印象を与えてくれる無地Tを選んでおくと間違いなし。

2019秋、ロンTを使ったお手本コーデ

ボートネックでデコルテを美しく魅せる白ロンTには、オフホワイトのカーディガンをあしらって奥行きをプラス。秋らしいマスタードイエローのパンツで季節感を高めたら、ブラウンコーデでまろやかさをキープ。

ベーシックな白のコットンロンTに、カーキのベイカーパンツを合わせたカジュアルLOOKには、秋気分高まるレオパード柄のバレエシューズをON。この時、裾をまくって肌見せ面積を調整すると美バランス。

無地に並んで人気の高いボーダーロンT。定番の白黒ボーダーには、他のアイテムも同じカラーで統一してモードな表情に。白ソックスとマットバレエシューズで、足元のさりげないオシャレを効かせて。

クルーネックロンTに総柄のタイトスカートを合わせた綺麗めコーデに、同カラーのカーディガンを腰巻してドッキングデザインのようにアレンジ。白黒コーデにより立体感が加わる。小物は黒のレザーを選んで、上質なコーデをエンジョイ。

ロンT×ワンピースの組み合わせは、インナーにワンショルダーチョイスして変化球なレイヤードコーデに。トーンの違う同カラーを重ねて統一感を意識すれば、ヒトクセある合わせ術もすっきりまとまる。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW