冬のオフィスカジュアルはこれで決まり! 20代~40代まで簡単通勤スタイル【24選】
FASHION

冬のオフィスカジュアルはこれで決まり!20代~40代まで簡単通勤スタイル【24選】

2019/09/20

フルタイムで働く女性にとっては、休日コーデよりも着ている時間が長い通勤スタイル。だからこそ、おしゃれを楽しむためにはオフィスカジュアルを極めるべし。そこで、冬のオフィスカジュアルのお手本コーデを、20代~40代の大人女子に向けて徹底レクチャー!

おすすめプチプラコーデから、アイテム別着こなしまでたっぷりお届けします。

GUで作るコスパ最強オフィスカジュアル

プチプラブランドの王道「GU」は、トレンド感のあるオフィスカジュアルアイテムが必ず見つかる大人女子の強い味方。普段使いとして併用できるデザインも豊富なので、 コスパ最強度はNO.1!

キュートなスカートコーデ

ュートなスカートコーデ画像

フロントボタンがトレンドライクなGUのミモレ丈スカートは、タイトシルエットを選ぶとオフィスになじむ大人っぽいコーデに。洗練感のある白をセレクトして、キュートな中に上品さを漂わせるのがポイント。

クールなパンツコーデ

クールなパンツコーデ画像

デニム通勤OKの職場では、GUの神デニムが大活躍! クールな小物を合わせてきちんと感を演出してみて。ベルトを使ってタックインして、ウエストまわりをすっきりさせるとよりクラス感がアップ。

GUアウターで通勤スタイル

GUアウターで通勤スタイル

プチプラGUのアウターを通勤スタイルに投入するなら、品の良さをアピールできるチェスターコートをチョイス。定番カラーを選べば高見えは確実なので、コスパ最強コーデが実現! ブラウンのインナーで柔らかな雰囲気をプラスして好印象コーデに。

ユニクロで作る上質プチプラオフィスカジュアル

同じくプチプラブランドでおなじみの「ユニクロ」は、上質感のある大人アイテムが見つかるのが嬉しい! 洗練されたミニマルなデザインが豊富なので、 オフィスになじむ上品コーデを目指す ならこまめにチェックを。

上品なスカートコーデ

上品なスカートコーデ画像

ユニクロのネイビーサーキュラースカートを使って、可憐なシルエットのオフィスカジュアルに。トップスもユニクロのアイテムで、潔いシンプルなワンツーコーデでまとめるのが大人見えの秘訣。タイツはグレーを選んでライトに仕上げて。

シックなパンツコーデ

シックなパンツコーデ画像

こちらは、ユニクロのメンズパンツを取り入れたコーデ。今、ユニクロのメンズアイテムをオフィスで着こなすおしゃれ女子が急増中! かちっとした雰囲気がお仕事コーデにぴったりと話題です。ネイビージャケット合わせで冬のマリンスタイルを意識して。

ユニクロアウターで通勤スタイル

ユニクロアウターで通勤スタイルの画像

ユニクロのチェスターコートも上品なシルエットで優秀過ぎる! 長め丈スカートの上に羽緒ってもバランスを取りやすい丈感なので、お仕事のときに重宝します。インナーでキャッチーなカラーニットを投入して冬コーデに華やぎを添えて。

20代のオフィスカジュアル

20代のオフィスカジュアルは、きちんと感を重視したいところ。新人の社会人だからこそ、見た目からお仕事への意気込みを演出するのがおすすめです。 先輩から信頼してもらえるようなオフィスカジュアルを目指そう!

パンツスタイル

▼グレージャケット×黒スキニー

グレージャケット×黒スキニーのコーデ画像

デイリーコーデでもヘビロテ可能な黒スキニーは、テーラードジャケットを合わせてかちっと感をプラスして。インナーはシンプルなカットソーでヌケ感を意識するのがコツ。モノトーンでシャープな雰囲気に仕上げると大人っぽい。

スカートスタイル

▼ネイビーニット×カーキタイトスカート

大人っぽさをアシストしてくれるカーキタイトスカートは、あえて黒ではなくネイビーで引き締めることで少し柔らかな印象に。シンプルな組み合わせだから、袖口のボタンや華奢アクセサリーでほのかな輝きをプラスすると好バランス。

▼白ボトルネックニット×黒タイトスカート

黒タイトスカートでシャープに仕上げたモノトーンコーデは、ボトルネックニットでさりげなくトレンド感をON。体のラインを強調するスカートのときは、足元はあえてブーツで露出控えめにすると◎。

30代のオフィスカジュアル

お仕事にも慣れてきてちょっと余裕が出てくる30代。オフィスでのファッションも遊び心を楽しむ余裕が生まれてくるはず。20代のオフィスカジュアルに柄物やキャッチーなアイテムをMIXして、個性をよりアピールしたい!

パンツスタイル

▼カーディガン×テーパードパンツのオールブラックコーデ

▼茶色ニット×グレンチェックワイドパンツ

ハイウエストのグレンチェックワイドパンツに薄手ニットをタックインして、スタイルアップを叶えたコーデ。ブラウンをベースにした柔らかなカラーリングで、親しみやすさも手に入る!

スカートスタイル

▼ベージュチェスターコート×レオパード柄スカート

チェスターコート×タイトスカートの王道オフィスカジュアルは、30代になったらエッジの効いた柄を投入して周りと差をつけて。トレンド感のあるレオパード柄なら、瞬時におしゃれにアップデート! ロングブーツで足元も辛口に。

▼黒ニット×チェック柄Aラインスカート

チェック柄スカートも、冬らしい季節感を演出できるからおすすめ。柄スカートを使えば、シンプルなワンツーコーデの奥行きをぐっとアップしてくれます。控えめな広がりのAラインシルエットで品の良さを漂わせて。

40代のオフィスカジュアル

いろいろな経験を積んでお仕事の責任感も高まってくる40代。だからこそ通勤スタイルはエフォートレスな大人の雰囲気を漂わせて、余裕を感じさせる仕上がりを目指したい! リラックス感ときちんと感のバランスを上手く表現するのが目標です。

パンツスタイル

▼ベージュニット×白ワイドパンツ

ゆるっとしたサイズ感が余裕たっぷりなベージュニットに白ワイドパンツを合わせてエフォートレスな淡色コーデに。あえて冬に明るい色を着こなすことで洗練感が高まります。ラフに袖をまくってこなれ感をプラスして。

▼黒ニット×ブラウンワイドパンツ

リラックス感のあるシルエットとセンタープレスのきちんと感の両方が手に入るワイドパンツは、40代に特におすすめのアイテム。シンプルなVネックニットを合わせて、ミニマルに着こなすのが正解。黒×ブラウンのシックな配色で冬仕様に。

スカートスタイル

▼ブラウンチェスターコート×カーキサテンプリーツスカート

上品なツヤ感のサテンを大人なカーキカラーで落とし込んだプリーツスカートを主役にしたオフィスカジュアル。黒合わせの渋いカラーリングでまとめたら、最後に柔らかなブラウンコートで女性らしさを纏って。

▼ベージュカーディガン×グリーンレーススカート

Vネックカーディガンをトップス感覚でレーススカートにINしたスタイルは、さりげない組み合わせなのに奥行きたっぷり。ベージュ×グリーンのフォレストカラーで、ナチュラルな雰囲気を漂わせて。

ワンピースでキュートな通勤スタイル

ワンピースを通勤コーデに投入すれば、キュートなスタイルが簡単に作れるだけでなく朝の準備の時間も短縮可能! 上品なデザインのワンピースを何枚かワードローブに揃えて、 毎日コーデを時短しちゃいましょう。

イレギュラーデザインのワンピでモードな重ね着コーデ

アシンメトリーな肩ひもやサイドのプリーツデザインのイレギュラーな形がコーデを格上げしてくれるワンピース。シンプルニットと重ねてモードなオフィスカジュアルに。黒×ベージュのツートーンでまとめるとすっきり着こなせます。

シンプルなニットワンピースは上品な小物合わせがカギ

シンプルな定番カラーのニットワンピースは、上品な小物合わせでオフィスカジュアルにブラッシュアップを。こちらは、ネイビーワンピにくすみベージュのバッグとブーツを合わせて品の良さをアピール。

鮮やかカラーのワンピースで程よく華やかに

パッと目を惹く鮮やかカラーのワンピースは、1枚で華やぎコーデが作れる便利アイテム。オフィスで浮かないように、小物合わせはシンプルにまとめるのがポイントです。カシュクールデザインで女性らしい仕上がりに。

大人キュートなアウターで通勤スタイルも楽しくしちゃう!

最後に、冬のオフィスカジュアルに欠かせないアウターコーデをお届け! 通勤には、 上質ウールのアウターを投入するのが基本です。 お気に入りのアウターを投入して、通勤スタイルを楽しみましょう。

グレーのチェスターコート

グレーのチェスターコート×ワイドパンツに、ピンクのニットを忍ばせてキュートなアクセントをプラス。かっちり感のあるグレーベースだから、甘さ控えめに仕上がるのが嬉しい! どんな色でも合わせやすいから、まずはグレーをゲットしたい。

ブラウンのチェスターコート

暖色系のブラウンは、コーデの温感を上げてくれるので真冬でも見た目温度があたたか。インナーを淡い色で統一しても、冬らしい季節感を盛り上げてくれます。メンズライクなチェスターコートが、ブラウンの優しい色合いでほんのり女っぽくシフト。

ホワイトのノーカラーコート

真っ白なアウターは、洗練された印象でクラス感を高めてくれる一品。ボーダーインナーでほんのりカジュアルダウンしても、上品さをキープしてくれます。ノーカラーコートで首元をすっきりさせるとよりクリーンな雰囲気に。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW