FILM

ニコール・キッドマンについて知るべき7つのこと

2019/09/27

ハリウッドのミセス・パーフェクトと言えばこの人、オーストラリア人女優のニコール・キッドマン(Nicole Kidman)。完璧主義者として知られる彼女はスタントマンや替え玉を一切使わず撮影に挑むそう。若くから活躍する彼女だが、順調に見える人生の裏には数々の苦労が隠れていた。美貌、知識、財力全てを兼ね備えた名女優の内側に迫ります!

【プロフィール】IQ132の才女は虫を食べるのが好き⁉

写真:Shutterstock/アフロ

氏名:ニコール・メアリー・キッドマン(Nicole Mary Kidman)
生年月日:1967年6月20日(52歳)
出身地:オーストラリア
身長:180㎝

アメリカ合衆国ハワイで臨床心理学者の父と看護学科の講師の母との間に生まれたニコール。両親がオーストラリア系アメリカ人のためアメリカとオーストラリアの二重国籍を持っており、4歳のときにシドニーに戻り生活を始めた。妹が1人おり、オーストラリアでテレビ番組のプレゼンターを務めている。

4歳からバレエを習っていた

写真:Splash/AFLO

シドニーに戻ったニコールは4歳からバレエを習い始め、地元の「Australian Theater For Young People」で発声と演技を学び、女優になるための道を切り開いていく!

身長は180cm

写真:Shutterstock/アフロ

高身長の女優が多いハリウッドのなかでもずば抜けて背が高いニコールは、なんと身長180cm! スレンダー体型を維持するために、スイミングやヨガ、サイクリングなどを日ごろから取り入れて楽しく運動しているそう。

IQは132

写真:Shutterstock/アフロ

頭のいい両親のもとに生まれたニコールのIQは132! 女優になるため高校を中退してしまったため、自分のIQが高いことに気づかなかったそう......。趣味で小説を書いており、いつか出版したいとも思っているのだとか。美貌と知識を兼ね備えたニコールは天から二物も三物も授かった。

実はとてもシャイ

写真:REX/アフロ

職業柄、人前に出ることや自分をアピールすることが多いニコールだが「実はとてもシャイなの」とインタビューに答えた。レッドカーペットを歩くときはいつも「深呼吸して、自信を持ってあるのよ」と自分に言い聞かせているそう。

趣味は家庭菜園

写真:Shutterstock/アフロ

健康志向のニコールの趣味は家庭菜園! オーガニックの野菜を育てており、家族で食べるのが幸せな瞬間なのだとか。大女優ニコールに親近感が湧いたエピソード。

日本映画『そして父になる』の大ファン

写真:Splash/アフロ

第66回カンヌ国際映画祭にて日本の映画『そして父になる』が上映された。審査員を務めたニコールはこの映画を見て大号泣したそう。3ヶ月後トロント映画祭でメガホンを取った是枝裕和監督に会い「次の作品にはぜひ出たい」と逆オファーしたのだとか!

「女性監督作品に18ヶ月に1回は出演する」と宣言

次ページ> 【キャリア】若い頃から現在まで
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW