FASHION

みっともない…!大人のスウェット、ダサ見え例と綺麗め正解コーデ

2019/10/03

秋の大人カジュアルや、コーデの外し役に欠かせないスウェット。ベーシックかつ着回し力の高さがあるから、どんなボトムスともマッチするのが嬉しい。今回は、ダサ見えしてしまうスウェットの着こなし例と、スウェットを使った秋のおすすめコーデをご紹介。ベーシックカラーだけを厳選したので、早速チェックしてみて。

スウェットでダサ見え!その原因は…

例えばスニーカー、キャップ、リュック、ラインパンツなど、スウェットの他にカジュアル&スポーティーなアイテムを多く合わせていると大人はご近所着に見える可能性大。スウェットは綺麗目なアイテムと組み合わせて、美人に着こなして!

スウェットで叶える秋のこなれコーデ5選

使い回しが効く黒のスウェットは、ボリューム袖で程よいフェミニンを差し込むことが可能。リブパンツ合わせのリラックスコーデは、白インナーをチラ見せして立体感を強調。きちんと感の高まるレザーバッグとシルバーアクセサリーで、余裕感のあるリラックススタイルを完成させて。

デザイン性のあるモードなギャザースカートも、気負わないスウェット合わせなら臆せずトライすることが可能。紫がかった絶妙グレーカラーで、こだわりの装いをコンプリート。

異国情緒漂う総柄スカートには、柔らかなベージュのスウェットを合わせてリラックスムードに。小物も色味の異なるベージュを重ねて、統一感を意識しながらも強弱をON。

ネイビー×ベージュで秋らしい配色を意識。ロゴ入りスウェットとコーデュロイスカートの組み合わせで、プレッピーコーデを堪能して。小物は黒統一で、他のカラーになじませると好バランス。

目を引くビッグプリントのライトグレーのスウェットには、色を合わせたクロップドデニム×タビブーツの合わせ技でモードへと昇華。潔いツーカラーのおかげで、より一層洗練された印象に。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW