プードルコートお手本コーデ集!【2019年版】ダサ見え回避の大人な着こなし
FASHION

プードルコートお手本コーデ【2019年版】ダサ見え回避の大人な着こなし

2019/09/19

もこもこ感がかわいらしいプードルコート。秋冬になるとコーデに採用してみたくなるけれど、大人っぽく見せるにはどうしたらいいのか悩む人もいますよね。ここではプードルコートの大人な着こなし方をご紹介!

【黒】プードルコートコーデ

まずは定番カラーの“黒”プードルコートのコーデを解説! シルエットがかわいいプードルコートは、黒をチョイスすれば辛口なスタイリングにも仕上げることができます。

シンプルコーデに辛口スパイス

黒のプードルコートとグレートップス×ベイカーパンツのコーデ画像

グレートップス×ベイカーパンツのシンプルコーデを、黒小物で引き締めてゆるすぎないモードな装いに昇華。カジュアル感漂うスタイリングにポインテッドトゥを合わせ、足元を女っぽくしてバランスよく。

デニムをゴージャスに

デニムパンツと黒プードルコートのコーデ画像

定番カジュアルアイテムのデニムパンツに黒プードルコートをONして、グッとゴージャスな雰囲気に。小物をアウターと同じ黒にそろえてコーデの色の数をおさえれば、派手すぎない仕上がりになります。大ぶりピアスでさりげなくカラーをプラス。

モノトーンに立体感を作る

黒プードルコート×黒パンツ×白Tのコーデ画像

失敗知らずのモノトーンは、ワンパターンなコーデになりがち。そんなときは素材で遊んでアクセントを添えて! 黒多めのモノトーンなら大人っぽいハンサムコーデに。

カジュアルコーデで差をつけたいときに

黒プードルコート×ハイウエストデニムパンツのコーデ画像

カジュアルコーデの定番アウターといえばMA-1などのブルゾン。他の人と差をつけたいならプードルコートに挑戦してみては? 黒ならメンズライクなパンツカジュアルコーデと相性抜群です。

【ブラウン】プードルコートコーデ

黒だとインパクトが大きすぎるので、もっとやわらかい印象のプードルコートがいい! という人には“ブラウン”がおすすめ。カジュアルにもフェミニンにも合わせやすいので、かわいめコーデが好きな方はぜひ一着は手に入れて!

ゆる×ピタシルエット

ブラウンのショート丈のプードルコート×タイトスカートのコーデ画像

ショート丈のプードルコートで上にボリュームをもたせ、下をタイトシルエットでピタっとさせた、ゆる×ピタコーデ。ショートブーツと合わせてスタイルよく。着ぶくれを回避しながら好バランスに見えるので、とくに低身長さんは真似したいコーデです!

定番にかわいさをプラス

ブラウンのプードルコート×白Tシャツ×デニムパンツのコーデ画像

白Tシャツ×デニムパンツの定番ワンツーコーデをかわいく仕上げたいなら、ブラウンプードルコートをON。かわいさだけでなくコーデの奥行きも作ってこなれた印象に。足元にはパンプスを採用して女っぽさも忘れない。

カジュアルコーデに赤パンプスでアクセント

ブラウンのショート丈のプードルコート×赤パンプスのコーデ画像

赤パンプスを主役に逆算してコーデを考えると、シンプルすぎるコーデになりがち。ベーシックカラーのプードルコートで、赤パンプスをアシストしながらもトップスにボリュームを作るとマンネリを回避できる。ブラウン基調のレオパード柄バッグでさりげなくアクセントを。

【ベージュ】プードルコートコーデ

フェミニン感たっぷりの仕上がりにしたいなら“ベージュ”プードルコート。 シンプルコーデにも定番コーデにも合わせやすく、一着でグッとかわいらしさが120%に!

大人フェミニンコーデ

ベージュプードルコートでフェミニンコーデの画像

ベージュプードルコートでフェミニンさを演出する分、黒多めの配色で甘さを引き算。ロングブーツはショート丈のボトムスだと好バランスに。そのとき肌を隠すと子どもっぽさを回避できます。

ドット柄×ベージュの甘いコンビ

ドット柄スカート×ベージュプードルコートのコーデ画像

ドット柄×ベージュプードルコートの甘めなスタイリングは、ロングスカートで大人な表情に。合わせるコーデを黒でまとめているので、アウターのフェミニン感が強くなりすぎません。

【白】プードルコートコーデ

“白”プードルコートなら、清楚感たっぷりに。暗めなトーンが多くなる秋冬コーデを、白であか抜けさせるのはおしゃれさん必須のテクニックです!

オーバーサイズで華奢見え

オーバーサイズの白プードルコートのコーデ画像

あえてオーバーサイズのアウターを選ぶことで、華奢見えを狙って女っぽさを演出。上にボリュームが出る分、ボトムスはコンパクトにまとめて。ウォッシュデニムなら白の淡い色合いとマッチして相性抜群です。

異素材モノトーン

白のプードルコートをアクセントにしたコーデ画像

全体的にのっぺりとしたコーデにプードルコートを合わせることで、アウターがアクセントとなり、こなれたスタイリングに。白なら清楚感をプラスすることができます。

ピュアなこっくりコーデ

白のプードルコート×ブラウンのワイドパンツのコーデ画像

ブラウンなどのこっくりカラーは秋冬になると着たくなりますよね。でもコーデが暗くなりがちなのがネック。白プードルコートをチョイスして明るさを添えてあか抜けさせて。

【グレー】プードルコートコーデ

黒よりも重くなりすぎず白よりも明るすぎない“グレー”は、プードルコートでも愛用したい。大人っぽさを演出しながらコーデをやわらかな印象に仕上げてくれます。

プレーンなワンピースに立体感をプラス

グレーのプードルコート×黒のワンピースのコーデ画像

一着でコーデを完成できるワンピースは、着回しが難しくマンネリになりがち。またワンカラーだと少し寂しい印象に。そんなときはプードルコートをONして、色や素材でコーデの表情を豊かにするのが正解!

ロング丈で大人な仕上がり

ロング丈グレープードルコートのコーデ画像

ロング丈グレープードルコートなら、縦ラインが強調されスタイルアップが叶う。ノーカラーで首元をすっきりさせボリュームをおさえて。パイソン柄バッグで大人の遊び心をON。

【ピンク】プードルコートコーデ

最後は甘い色合いの“ピンク”プードルコートをご紹介。子どもっぽくなると避けがちですが、丈感や合わせるコーデしだいで大人なスタイリングを作れちゃうのです!

カジュアルコーデをピンクで包んでかわいらしく

ピンクのプードルコート×黒タートルリブニットのコーデ画像

プードルコートをコンパクトにし、黒タートルリブニットで甘さを引き算。暗めのカジュアルコーデにピンクをチョイスして、かわいらしさと明るさをよくばりに演出したい。

ピンク×白の清楚コンビ

ピンクのプードルコート×白ニットのコーデ画像

ピンク×白の王道清楚カラーは、ロング丈で大人な仕上がりに。ロング丈ならプードルコートのゴージャス感が増して、ピンクでも子どもっぽくは見えません。インディゴデニムで淡いカラーのコーデを引き締めて。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW