FASHION

大人女子向け!冬のサロペットコーデ【24選】幼く見えない着こなし方をレクチャー

2019/10/04

誰でも簡単におしゃれ上級者にきまるアイテムである一方、着こなし方を間違えるとやぼったくなってしまったり、幼く見えてしまうアイテムでもあるサロペット。今回は絶対に失敗しない、大人女子にベストなサロペットコーデをご紹介します!

サロペットとは?

サロペットとはフランス語で 胸当てを吊り下げたワンピース状のパンツやスカートのこと。
汚れを防ぐ作業服からインスパイアされ現在のファッショナブルなデザインに変化しました。

▼サロペットのフロントスタイル

フロントスタイルは胸元からストラップで吊り下げられたワンピース形。こちらはキャミソールデザインのスタンダードなサロペット。

▼サロペットのバックスタイル

バックスタイルはこのように背中が開いているデザインがスタンダード。ストラップがクロスしているものなどデザインはとっても豊富。

《色別》冬のサロペットコーデ

ここでは色別におすすめのコーデをご紹介。インナーとの相性や小物あわせにも注目を。

ブラック系

▼サロペットパンツ×ファーバッグ

ベーシックなゆったりサロペットパンツにタイトめニットでメリハリをつけて。トップスと同系色のファーバッグでコーデに統一感をもたせると◎。

▼サロペットパンツ×ブラウンニット

トップスにブラウンをチョイスすれば一気に今っぽく。リュクスなレザーバッグ×ラフなスニーカーで気取らない大人のデイリースタイルをメイク。

▼サロペットパンツ×パフスリーブのシャツ

パフスリーブのホワイトシャツでフェミニンな印象に傾けて。足元はあえてローファーミュールでハンサムに仕上げることで、こなれた上級者コーデが完成。

ベージュ系

▼サロペットパンツ×ストライプのトップス

アイテムすべてをベージュで統一することで手軽にトレンド感がでて◎。ボーダーのトップスでとことんカジュアルに仕上げた分、バッグは黒を選んでメリハリをプラスして。

▼サロペットパンツ×ゲージ編みニット

ホワイトのゲージ編みニットで媚びることのない愛され大人女子コーデに。バレエシューズやかごバッグなど、ガーリーなアイテムでまとめて可愛らしい印象をキープ。

▼サロペットパンツ×ハイネックのニット

この季節ならではのコーデュロイのサロペットパンツ。きれいめなハイネックのニットをあわせたらリュクスだけどリラックスムード漂う装いに。差し色で赤のバッグをプラスしてオシャレ度を高めて。

カーキ系

▼サロペットパンツ×ブラック

ブラックで統一されたカラーリングに大人見えするカーキのサロペットをあわせた大人コーデ。シンプルになりすぎないよう、ベレー帽とファーバッグで季節感もプラス。

▼コンビネゾンタイプのサロペット

タイトめなグレーのニット×コンビネゾンタイプのサロペットで大人のアースカラーコーデをに。ボリュームがあるシルエットながら、ウエストがキュッと引き締まっているので体型カバーも叶います。足元もパンプスでナチュラルな女性らしさをメイクして。

▼サロペットスカート×ストライプのカットソー

カーキのチノサロペットスカート、ウエストリボンでメリハリをつけたらストライプのカットソーとあわせてフェミニンなマリンルックに。

デニム系

▼サロペットパンツ×もこもこアウター

マニッシュなデニムサロペットとシューズあわせには、優しいブラウンカラーのニットで甘さ控えめなガーリーをプラス。もこもこアウターで華やぎを添えて。

▼サロペットパンツ×ケーブルニット

細めのストラップとウエストリボンが女性らしいデニムサロペットには、大き目な編み目で温かみのあるケーブルニットを合わせて大人可愛く。足元はハイヒールをチョイスして、ラフになりすぎない着こなしを。

▼サロペットパンツ×ストライプのカットソー

デニムサロペットパンツにストライプのカットソーあわせはカジュアルの定番。パキっとしたレッドのパンプスとホワイトのショルダーバッグをスパイスに、まわりとは被らないこなれ感抜群のコーデをメイク。

《アウター》は何を着るべき?

冬はアウター選びも重要。せっかくのコーデもアウター選びで台無しになってしまいます。ここではサロペットコーデにあうアウター選びをレクチャー。

きれいめなアウターでまとめて

▼ブラックのタイトサロペット×ホワイトアウター

モノトーンでまとめらたコーデにはきれいめなコートをチョイス。あえて袖を通さずサラッと肩掛けすることで、大人女子の品格漂うリュクスなコーデが完成。

カラーで個性をプラスして

▼ブラックサロペットパンツ×レッドアウター

シンプルになりやすい冬コーデもカラーアウターで一気に華やかなスタイルに。
お好きなカラー選びで個性を演出してくれます。

ライダースでかっこよくまとめて

▼グレンチェックのサロペットパンツ×ライダース

即こなれ感が手に入るグレンチェックのサロペットパンツは初心者にもおすすめ。ライダースで辛口にきめたら、バッグはあえて甘めなものをチョイスしてギャップを狙って。

ジージャンでナチュラルにまとめて

▼ブラックサロペットパンツ×ジーシャン

フロント浅めのブラックサロペットパンツは体型カバーができるうえに、ほどよくシルエットにメリハリをだせる優秀アイテム。白Tとジージャンをプラスエフォートレスなコーデにまとめて。

《靴》を変えて印象チェンジ!

カジュアルになりやすいサロペットコーデですが、足元スタイリングで簡単にさまざまな印象チェンジが叶います。ここでは靴に注目したコーデをご紹介。

スニーカーでとことんラフに

▼グレイジュサロペットパンツ×ローカットスニーカー

ノーブルなグリーンのニットとグレイジュサロペットパンツでミーハー感溢れる旬なスタイルに。足元はあえてのスニーカー選びでカジュアルダウンするのが正解。

▼ライトブラウンサロペットスカート×ダッドスニーカー

シックなブラウンとブラックのツートーンコーデ。大胆なダッドスニーカーをスパイスオンしたら一気に旬なスタイルに。

パンプスできれいめに

▼ニットサロペットパンツ×モノトーンパンプス

ニット素材のサロペットパンツは着るだけでこなれ感が。さらっとシャツを合わせたら、モノトーンのパンプスでラフ過ぎずリラクシー感漂う大人女子の着こなしに。

▼サロペットパンツ×ホワイトパンプス

ストンとしたフロント浅めのサロペットパンツに、白のカットソーを合わせてきれいめカジュアルスタイルをメイク。足元にはホワイトパンプスをチョイスすることで程よい品がプラスされて◎。リュクスなバッグでさらに大人な雰囲気を漂わせて。

ブーツでハンサムに

▼グレーのストライプサロペットパンツ×ブラックショートブーツ

グレーのストライプサロペットパンツは着るだけできれいめにキマるアイテムで初心者にもおすすめ。洗練された黒小物を散りばめれば、ワンランク上のモノトーンコーデが完成。

▼フレアパンツサロペット×ブラックショートブーツ

深めのVネックのフロントデザインが女性らしい一枚。ウエストからフレアに広がるパンツがエレガントな雰囲気を演出してくれます。シンプルな白のトップスを合わせてほどよく引き算したら、黒のショートブーツで辛口なスパイスをプラス。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW