FASHION

大人女子向け!冬のサロペットコーデ【24選】幼く見えない着こなし方をレクチャー

2019/10/04

誰でも簡単におしゃれ上級者にきまるアイテムである一方、着こなし方を間違えるとやぼったくなってしまったり、幼く見えてしまうアイテムでもあるサロペット。今回は絶対に失敗しない、大人女子にベストなサロペットコーデをご紹介します!

サロペットとは?

サロペットとはフランス語で 胸当てを吊り下げたワンピース状のパンツやスカートのこと。
汚れを防ぐ作業服からインスパイアされ現在のファッショナブルなデザインに変化しました。

▼サロペットのフロントスタイル

フロントスタイルは胸元からストラップで吊り下げられたワンピース形。こちらはキャミソールデザインのスタンダードなサロペット。

▼サロペットのバックスタイル

バックスタイルはこのように背中が開いているデザインがスタンダード。ストラップがクロスしているものなどデザインはとっても豊富。

《色別》冬のサロペットコーデ

ここでは色別におすすめのコーデをご紹介。インナーとの相性や小物あわせにも注目を。

ブラック系

▼サロペットパンツ×ファーバッグ

ベーシックなゆったりサロペットパンツにタイトめニットでメリハリをつけて。トップスと同系色のファーバッグでコーデに統一感をもたせると◎。

▼サロペットパンツ×ブラウンニット

トップスにブラウンをチョイスすれば一気に今っぽく。リュクスなレザーバッグ×ラフなスニーカーで気取らない大人のデイリースタイルをメイク。

▼サロペットパンツ×パフスリーブのシャツ

パフスリーブのホワイトシャツでフェミニンな印象に傾けて。足元はあえてローファーミュールでハンサムに仕上げることで、こなれた上級者コーデが完成。

ベージュ系

▼サロペットパンツ×ストライプのトップス

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW