FASHION

実は“おブス体型”に見えがち…!ロング丈Tシャツ、NGコーデと正解

2019/09/24

大人気ロング丈Tシャツの、やめておきたいコーデと今年のお手本コーデをお届け。

スリットが浅い&ない場合は危険

ロング丈Tシャツ×ワイドパンツやロングスカートをレイヤードするコーデに人気があるけれど、おしゃれに見えるかどうかはスリットのデザインにかかってる。

スリットがないor浅いデザインのロング丈Tシャツ×ワイドパンツ・スカートだと、抜け感のない微妙なシルエットになる可能性が……!

もちろん着こなせる人もいるのだけれど、合わせるアイテムやその人の体型、身長にかなり左右されることに。

とくに、低身長の人は、子供っぽくなったり足が短く見えてしまう可能性が高いから気をつけたい!

身幅に余裕がないとパツパツ感

ボトムスが透けて見えるor形がわかるくらいの身幅のデザインだと太って見えてしまう可能性も。身体が泳ぐ、余裕のあるデザインかどうかチェックしたい。

こんな着こなしがおすすめ!

スリットが大きいおしゃれなロング丈Tシャツに、ロールアップデニムを合わせたシンプルコーデ。ストラップがスカーフのバッグをチョイスして、ワンポイントに。

黒のスリット入りTシャツに、シフォンパンツを合わせたリラックスコーデ。全体をモノトーンで統一して大人っぽい印象に。ラフになりすぎないように、アクセサリーをプラスして。

スリットがなくても、こんなコーデならスタイルアップできる!

アシンメトリーデザインがおしゃれな白のロング丈Tシャツに、黄色のワイドパンツを合わせたフレッシュなコーデ。ウエストにスカーフベルトを巻いて、こなれ感&スタイルアップ効果を。

黒Tに、水色のワイドデニムを合わせたラフコーデ。小ぶりの綺麗めなショルダーバッグをチョイスして、女性らしさをプラス。足元はサンダルで、都会的なスタイルに仕上げて。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW