FASHION

春夏デニムワンピースコーデ【21選】年代別におすすめのスタイルをお届け!

2019/09/19

デニムワンピースと言えば一年中使えて、さまざまなシーンで使える万能アイテム。今回は春夏版として、定番スタイルから年代別、印象チェンジに足したい小物までたっぷり集めました! ぜひコーデの参考にしてみてくださいね。

デニムワンピースコーデ春夏【定番スタイル5選】

まずは、万能デニムワンピースの着こなしの定番スタイルをチェック!

1枚で潔くシンプルに着こなす

▼カシュクールワンピで差をつけて

一枚でサマになるワンピースは、デニム素材でさらに爽やかさをプラス。上品な形と濃いめデニムで落ち着かせて、ちょっぴりよそいきスタイルに。

羽織りでこなれ感を出して

▼防寒にもおしゃれ見えにも◎。

ワンピースは前開きなら、ちょっとしたガウンコート感覚で着こなしの幅も広がる。前を開けて抜け感をプラスして、難しそうなデニムオンデニムにもTRY!

レギンス合わせで旬のスタイルに

▼爽やかな大人のレイヤードスタイル

ライトデニムに細身レギンスを合わせたキレイめ仕上げのレイヤード。足元は黒でしっかり引き締めて、動きやすさとスタイルアップを叶えて。

ウエストマークでスタイルアップ

▼プリーツデザインで上品な仕上がりに

フレアなシルエットの濃いめデニムで叶える、女性らしく上品な着こなし。ウエストマークでメリハリあるスタイルに仕上げて。

スニーカーでスポーツミックス

▼アウトドアにもぴったり!

イベントの多い季節にも、デニムワンピースは万能なアイテム。リュックやスニーカーを合わせたミックスコーデも可愛くキマる。

【20代】の着こなしテクニック

デニムの爽やかさを存分に楽しみつつ、短め丈やホワイトデニムで元気いっぱいに着こなしてみて。

ひざ丈でヘルシーに着こなして

▼白のスニーカーで爽やか仕上げ

潔く足を出すなら、スニーカーでヘルシーな色気を醸しだして。白で足元に抜け感をプラスして、スカーフをポイントにしたさり気なく可愛いコーデ。

薄色デニムワンピは楽ちん可愛い

▼春夏に欠かせない優秀アイテム

薄色デニムは、とても爽やかにまとまるアイテム。タイトシルエットのロング丈で縦感を強調し、スタイルアップも狙って。

好感度抜群の白デニムで爽やかに

▼デートにも使いたい愛されアイテム

白デニムにギンガムチェックトップスを合わせた愛されスタイル。デニム素材なので、白でも甘すぎず爽やかにまとまるのがメリット。クリアバッグで清涼感もプラスしてみて。

白でまとめて清潔感ある着こなしを

▼短め丈をさらりと羽織って

カーディガン代わりに使えるコンパクトなワンピース。春夏には白のパンツを組み合わせると一気に爽やかな仕上がりに。

【30代】の着こなしテクニック

30代でのデニムワンピーススタイルは子供っぽくなりすぎないように注意。丈感やシルエットを意識して選んでみて。

長め丈にシフトして大人っぽさをプラス

▼ジャンパースカートも落ち着いた着こなしに

子供っぽくなってしまいそうなジャンパースカート。黒に近い濃いデニムや、しっかりロング丈を選ぶことで大人っぽく着こなすことが可能。

タイトなシルエットで大人の余裕をアピール

▼深めVネックで辛口な着こなしを

黒のタートルやスニーカーを合わせて、甘さをとことん引いて。ワンピースで女性らしさは残しながらも、クールに着こなした大人の正解スタイル。

形の綺麗なデニムワンピースで上品に

▼マーメイドラインで美人シルエット

こちらは裾の美しいシルエットで女性らしさを出したスタイル。アクティブなデニムのイメージを覆すような、大人の色香を出したフェミニンな夏の着こなし。

クールな小物を足してコーデをシャープに

▼黒のきちんと小物でしっかり引き締めて

カジュアルになりそうなスタイルには、きちんと感のあるバッグを投入。カジュアルさにブレーキをかけて、大人のリラックスカジュアルを楽しみたい。

【40代】の着こなしテクニック

ここでは、気になる体型カバーや上品に見えるポイントを絞ってご紹介します!

上品デザインで手抜き感ナシ

▼ウエストマークで細見え効果も狙える

一枚でサマになるワンピースは、コーデに迷わないので朝の時短にも◎。楽ちんなシルエットなのに、ウエストリボンでメリハリあるシルエットが実現する。

ゆるっとワンピは着心地抜群

▼体型カバーにも効果アリ◎

ストンとしたシルエットのワンピなら、トップスをコンパクトにすると華奢な印象が演出できる。身体のラインも出ずに楽ちんなので、女子会などでゆったりした時間を過ごしたいときにもオススメ。

露出は抑えて羽織ものをプラスして

▼長めカーディガンで縦感も強調

40代スタイルには、春先の防寒や肌の露出を減らすためにも羽織ものを足してみて。落ちついたグレーをプラスすることでグッと大人っぽい印象に。

ベージュ合わせでグッと落ち着かせて

▼小物も合わせた統一感あるコーデ

落ち着いた印象のベージュを合わせると、垢抜けた雰囲気の大人っぽいコーデに早変わり。抜き襟や足首を出して、抜け感もプラスしてみて。

小物を加えて印象チェンジ!

シンプルがゆえに、マンネリになりがちなデニムワンピース。ここではコーデに困ったときにプラスしたい小物を紹介します!

春夏は白小物がベスト

▼バッグや靴などで取り入れてみて

春夏コーデに欠かせない爽やかさをプラスするなら、真っ先に挙げたいのが白小物。バッグや靴で白を足して、明るさや清涼感を投入して。

スカーフ付きでトレンドの着こなしを

▼いつものデニムも新鮮な表情に

シンプルなデニムワンピースには、スカーフを足して旬の着こなしを楽しんでみて。シンプルベースで柄も映えるうえ、柄次第で幅広くコーデを楽しめるのもポイント。

ショルダーでアウトドアにも対応

▼街コーデから野外イベントまで広く楽しめる

生地が強いデニムは、アウトドアにもぴったり。女性らしさを残しながらも小物で切り替えが効くので、気軽にアウトドアミックスを楽しんで。

ロングカーデが好相性

▼明るい色味で顔色もUP!

まだ寒い春先にはカーディガンが必須。ロングなら防寒対策も縦感強調でスタイルアップも叶う。春らしい淡いカラーをチョイスして爽やかさも取り入れてみて。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW