(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

リネンで作る涼し気なサマーコーデ!大人女子の着こなし研究

2017/07/14

夏に着たくなるさわやかな素材、リネン。
最近は『UNIQLO(ユニクロ)』『GU(ジーユー)』を中心に、プチプラブランドからも涼し気なリネンのアイテムが多数発売されており、より身近になったのではないでしょうか。
今回は、リネンのアイテムを使ったすてきなサマーコーデを10種類ご紹介いたします。大人っぽいこなれコーデばかりですよ!

リネンブレンドのTシャツできれいカジュアル

A post shared by MUMU (@mumudesukamumudesuyo) on

コットン100%、または化繊がミックスになっている素材が多いTシャツですが、こちらの『GU』のリネンブレンドTシャツはよりやわらかく、さらっとした大人っぽい生地感になっています。タイトすぎず、ビッグすぎないフィット感でさり気なく着ているのがおしゃれですよね。

パステルカラーのリネンシャツで優しげに

A post shared by COCO (@rococo39) on

ゆるっと着たリネンシャツのコーデ。シャツのやわらかな色合いやハットの形のおかげで、優しげな大人女子コーデができあがっていますね。クラッシュが多めに入ったデニムや『Converse(コンバース)』のスニーカーで、カジュアル感もあるのですが全体的に落ち着いた印象にまとまっています。

A post shared by らいむ (@raimumama88) on

『UNIQLO』のピンクのリネンシャツをきれいに着こなしたカジュアルコーデです。シャツの前だけボトムスにINするテクニックは、ゆるっとしたこなれ感を出してくれますね。シャツに適度にシワ感があるのも、ナチュラルですてきです。

ベーシックなホワイトのリネントップス

白のシャツとデニムのシンプルコーデですが、小物の合わせ方やサイズ感でおしゃれ感の高いリネンコーデになっています!まず、服は上下とも大きすぎないけれどゆるっとしたシルエットで余裕のある雰囲気です。バッグと靴は上品でレディーライク、帽子は女らしすぎないテイストのものを持ってきてありがちなコーデにならず、個性的に着こなしになっていますね。

こちらはリネンシャツの裾を結び、また違ったテイストのコーデになっています。大きめなサイズ感のシャツとロングスカートのコーデは、シャツを結んだり袖をまくったりすることで重くならず、すっきり着こなせています!シャツもスカートも自然なシワ感があり、こなれた感じですね。

ボタンのないタイプのリネンのブラウスは、ナチュラルなフェミニンさがあって好感度が高いですね。上下とも素材感がナチュラルで、夏っぽい爽やかな印象です!ビビッドカラーのパンプスでコーデがぐっと引き締まり、大人の女という感じのかっこいいコーデが出来上がっています。

メンズライクな、ダークカラーのリネンシャツ

こちらのネイビーのチェックのリネンシャツは、メンズものナンだそう。ボトムスに入れて丈を短めにして着ることで、女性らしく見えますね。ネイビー・ホワイト・ベージュのベーシックカラーのコーデを、肩からかけたカーディガンで差し色し、夏らしいカラーコーディネートがすてきです。

こちらもメンズのリネンシャツなのですが、袖を短くまくって腕を出すとフェミニンに見えます!パンツはタイトめで、丈も短めなのでこちらもフェミニン。ヌーディーカラーのパぷんぷすを合わせ、大人っぽいかっこいいコーデができていますね。

リネンのパンツで大人のナチュラルコーデ

A post shared by あぐり (@mano_aguri) on

リネンのワイドパンツは、素材の涼しさもシルエットのラクさもあっては履き心地がとっても気持ちよさそうです。見た目もリラックス感があって、そんな快適さが伝わってきますね。超ワイドなシルエットのパンツは、トップスをコンパクトにまとめ、ウエストINするとバランスよく着こなせます。

A post shared by Risa💋 (@freedomroserisa) on

クロップド丈で女性らしくフィットしたリネンパンツのコーデです。タイトめのパンツでも、風を通すリネン素材なら涼しいので、暑い日も快適に履けますよ!きれいなマスタードイエローのリネンパンツは、コーデをぱっと華やかにしてくれるアイテムですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW