info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ゴシップ

カーラ・デルヴィーニュがめっちゃ好きになる、破天荒ゴシップ【私服・恋人・映画】

2020/11/20

破天荒なキャラと型にハマらない性格で人気のカーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)。モデルとしてトップを走っていたにも関わらず、現在女優として映画やドラマに大忙し。

変顔を披露したり自由なカーラだけど実はれっきとしたイギリス貴族のお嬢様! 多彩な才能で私たちを楽しませてくれるカーラ・デルヴィーニュの魅力にクローズアップ!

【プロフィール・生い立ち】お茶目な性格が愛される

写真:Shutterstock/アフロ
後半ではファッションスナップをお届け!
  • 氏名:カーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)
  • 生年月日:1992年8月12日(27歳)
  • 出身地:イギリス
  • 身長:170㎝

イギリスの首都ロンドンに三人姉妹の末っ子として生まれたカーラ。イギリスの名家出身だが、子どものころは式典やパーティーの際にドレスアップするのが心底嫌だったそう。

6歳年上のポピー・デルヴィーニュとは特に仲が良く共同でハリウッドに家を購入したほど!

イギリスの上流階級出身

写真:Shutterstock/アフロ

祖父は英国政府により組織された歴史的建造物を保護する団体「イングリッシュ・ヘリテッジ」の会長で祖母はマーガレット王女の女官。父親は不動産開発業を営み、母親は王家の血を引くスタイリストという正真正銘のセレブ!

母の薬物中毒でうつ病に

写真:IMAXtree/アフロ

いつも明るく元気なカーラだが、実は彼女が幼いころ母パンドラの薬物依存が発覚。一時家を離れざる負えない状況にまでなった母の姿を見て、自身も薬を飲んだりマリファナをやったりしていたそう。15歳でうつ病と診断されてから現在もセラピーに通っていると告白した。

人懐っこい性格

写真:Shutterstock/アフロ

カメラを向けられてもこの表情。得意の変顔で常に人を楽しませてくれるカーラは、人懐っこく誰からも愛される性格の持ち主!

写真:Backgrid/アフロ

セレブの自撮りと言えばキメの一枚のために何回も写真を取り直すのが当たり前。しかしおふざけ大好きなカーラのベストショットはやっぱり変顔!

チャールズ皇太子にジョーク炸裂!

写真:Shutterstock/アフロ

イギリスの貴族たちが集まるイベントでチャールズ皇太子とご対面した際、カーラの人差し指にあるライオンのタトゥーを見て驚いた皇太子に「タトゥーは入れてますか?」と質問!

「次はメイド・イン・イングランドと入れるんです」とカーラ節を炸裂し笑いを誘った。ロイヤルファミリーにもフランクに話せる彼女、恐るべし。

カッコよすぎる…! 式典にタキシードで出席し、話題に

口に咥えているのは…? 写真:Shutterstock/アフロ

エリザベス女王の孫にあたるユージェニー王女の結婚式にタキシードを着用したカーラ。女性はドレスの着用が義務付けられている英国王室の服装規定に背いているのでは? と言われたが、事前に王女に確認を取り了承を得たそう!

この日はEMPORIO ARMANI(エンポリオ アルマーニ)のタキシードにCHANEL(シャネル)のシルクハットを合わせ、王室の風潮に新たな風を吹かせた。

日本のキャラクターふなっしーと共演

船橋市の非公認キャラクターふなっしーが海外で有名になるための企画「ふなっしーロンドンプロジェクト」に登場したカーラ。一緒に撮影に望んだふたりは、ダンスをしたり飛び跳ねたり終始大笑い。最後は別れを惜しみ抱きつく姿も......。

【恋人】アシュレイ・ベンソンと婚約⁉

写真:bfa.com/アフロ

男性と女性の両方に魅力を感じると以前から話しているカーラの現在のお相手は女優アシュレイ・ベンソン(Ashley Benson)。交際を正式に発表した彼女たちは、ハリウッドNo1の美女カップルとして注目されている。最近は婚約をウワサされたふたりだが果たして真相は?

映画『HER SMELL』で共演

写真:Shutterstock/アフロ

パンクロックガールズバンドの栄光と転落を描いた映画『HER SMELL』で共演し急接近したふたり。一緒に出かける姿が何度も目撃されたが、交際は謎に包まれていた。

インスタグラムで交際宣言

秘密主義を貫いた交際が公になったのは2019年6月。カーラはインスタグラムにアシュレイとのキス動画をアップ! 交際1年の記念すべき月についに関係がオフィシャルに!

カーラの自宅で同棲を始める

写真:Backgrid/アフロ

交際を公にした6月アシュレイはロサンゼルスの自宅を売り払い、カーラの家に引っ越したとインタビューに答え、同棲をスタートさせたことを報告。

婚約の噂が流れる

写真:Splash/アフロ

以前からお互いのイニシャル入りのネックレスをつけ、ラブラブっぷりを披露しているふたり。交際発表から1ヶ月たった2019年7月には左手薬指にお揃いの指輪をはめている姿がパパラッチされ、婚約をウワサされた。

アシュレイとの恋愛は誇り

写真:Backgrid/アフロ

以前はプライベートに関して明かさなかったカーラだが、アシュレイとの関係をオープンにした理由をこう語る。「秘密にしているとみんな私が何か恥ずかしく思っていると思う。今の恋愛に誇りをもっていると確信している」

以前ファンから同性愛嫌悪発言を受けたカーラとアシュレイだけど、お互い運命の出会いと語り支えあう姿は誰が見ても羨ましい素敵なカップル! カーラとアシュレイの今後にも注目です。

【キャリア】モデルから女優へ転身

写真:Shutterstock/アフロ

有名ブランドのランウェイを歩き続けたカーラだが、自分を試すために女優にも挑戦。大作に出たりとモデル以外でも才能を発揮する彼女のこれまでのキャリアを総ざらい!

姉を追ってモデルデビュー!

写真:Shutterstock/アフロ

モデルやソーシャライトととして先に活躍していた6歳上の姉ポピーを追うようにモデルデビュー。ロンドンにある全寮制の寄宿学校に通っていた際に、同級生の親が社長を務めるモデル事務所「ストーム・モデルズ」にスカウトされたのがキッカケ。

BURBERRY(バーバリー)の広告塔に抜擢!

写真:IMAXtree/アフロ

2011年バーバリー(Burberry)のキャンペーンに登場し一躍話題に! 裏表のない性格と太眉でブームを作り出した。「バーバリーの秘蔵っ子」と呼ばれ一気にスターダムへと上りつめる。

ハイブランドからラブコール続出

170cmとモデルとしては決して高くない身長にも関わらず、有名ブランドからのオファーが殺到! 現代におけるIt Girl(イット・ガール)という言葉は、カーラから生まれたのも有名な話!

CHANEL(シャネル)

写真:Shutterstock/アフロ

Tory Burch(トリーバーチ)

写真:IMAXtree/アフロ

FENDI(フェンディ)

写真:IMAXtree/アフロ

Michael Kors(マイケルコース)

写真:IMAXtree/アフロ

TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)

写真:IMAXtree/アフロ

ANNA SUI(アナ スイ)

写真:IMAXtree/アフロ

Marc Jacobs(マークジェイコブス)

写真:IMAXtree/アフロ

Victoria’s Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)

写真:Backgrid/アフロ

カール・ラガーフェルドのお気に入り

写真:Shutterstock/アフロ

ファッション界の大物カール・ラガーフェルドのお気に入りとして知られる。モード界の帝王と言われた彼はカーラに対して「彼女は絶世の美女ではない。しかし優れた美にはその釣り合いの中にいくつか奇妙なものが含まれている」と語っていた。

写真:REX/アフロ

2019年2月にラガーフェルドが亡くなった際には「葬式嫌い」として有名な彼のために、生前ディレクターとして指揮を取っていたブランド、CHANEL(シャネル)FENDI(フェンディ)Karl Lagerfeld(カール・ラガーフェルド)による共同の追悼イベントが行われた。

1分間の黙とうをささげ本人の肉声が流れたあと、カーラがモデルの中央に立ちショーがスタートされた。

モデル・オブ・ザ・イヤーを2度受賞

写真:Shutterstock/アフロ

英国ファッション評議会が主催するイギリスファッション業界への功労者、ブランドを表彰するアワード、ブリティッシュ・ファッション・アワードに2012年と2014年の2度モデル・オブ・ザ・イヤーに輝いているカーラ。彼女の人気が伺える表彰だった。

映画界に進出

写真:Shutterstock/アフロ

モデルとしてトップを走っていたカーラは、以前から興味をもっていた演技に挑戦! 実はモデルより女優になりたいと子供のころから思っていた彼女は、キーラー・ナイトレイ主演の映画『アンナ・カレーニナ』で女優デビュー。

モデル事務所を辞める

写真:Shutterstock/アフロ

主演作や大作への抜擢から演技の才能も認められたカーラは、アメリカを拠点とするため15歳から所属していたモデル事務所を辞めることを決意! 後にモデル業に対して「スリムでいなければならないと言われたり、夜遊びをしたら仕事を亡くすと脅されたりと精神的にいい状況じゃなかった」と明かした。

歌手デビューもしている

映画『バレリアン 千の惑星の救世主』の「I Feel Everthing」で歌手デビューしている。この曲は映画のエンドロールに起用され、ファレル・ウィリアムスがプロデュースを手掛けた書き下ろしの一曲!

【私服】Itモデルカーラのファッションスナップ

モデルとして地位を築いてきたカーラの私服はおしゃれ度MAX! パンツスタイルが得意な私服はカジュアルからロックまで様々なスタイリングを見せてくれる。ショートのヘアスタイルを好むカーラからヘッドアクセサリーの使い方も学んじゃおう!

パンツスタイルが定番

写真:Splash/アフロ

クロップド丈のボーダートップスと紺の短パンに白スニーカーを合わせてマリン風カジュアルスタイルに。黄色のコートを羽織ってコーデをモードアップ。

写真:Splash/アフロ

ショートデニムとデニムジャケットでカーラ流デニムonデニムの出来上がり。大胆に肌みせしたスタイリングもスニーカーやデニムでストリートスタイルを実現。

写真:Backgrid/アフロ

首元のチョーカーとスニーカーのフリンジを合わせてボヘミアン風にしあげたコーデ。前後アシンメトリーなとトップスでシンプルコーデを格上げ。

写真:Splash/アフロ

シンプルに着れておしゃれに見えるサロペットは一着もっていたいアイテム。カーラのようにショートブーツと合わせれば夏から秋にかけるヒットコーデに。

写真:Shutterstock/アフロ

愛犬の散歩に出かけるカーラが選んだのは、チェック柄のアウターにダメージジーンズのラフスタイル。カジュアルコーデには周りと差がつくレザーを取り入れたジャケットが必要不可欠!

写真:Backgrid/アフロ

友達とオフを楽しむカーラはタンクトップとレギンスで息抜き。オフ感満載に見えがちなコーデには、小物を取り入れ脱ワンマイルコーデ。きりっぱなしジーンズでイマドキ感を。

写真:Shutterstock/アフロ

鮮やかなブルーのパンツが際立つ空港スタイル。上半身は白を基調にコーデをまとめて全体のバランスを整えて。前で縛ったトップスでこなれ感を出す。

写真:Splash/アフロ

モノクロのスポーツMIXコーデでパリの町に降り立ったカーラ。白のアクセントが効いたラインパンツで軽やかな雰囲気に。

写真:Splash/アフロ

空港でキャッチされたカーラは黄色にファーカスを当て、スウェットとジャージでリラックスモードに。リラックスコーデの引き締めにレザーのベレー帽をオン!

写真:Shutterstock/アフロ

カーラのランニングコーデは強めに迷彩柄を取り入れる。ビッグシルエットのグレーパーカーはレギンスと合わせればバランスが良く相性抜群!オレンジのスニーカーの紐がコーデのアクセントカラーに。

写真:Splash/アフロ

ベロアのスウェットを上品に着こなしカジュアルスタイルを披露。テーパードタイプのパンツは足元をすっきりと見せてくれるから◎。大きめのジャケットを羽織ってこなれ感を。

写真:Splash/アフロ

ジャケットと迷彩のサルエルパンツを合わせたミリタリーコーデ。同系色の黄色で編み上げられたヒールが女性らしく美しいラインを見せてくれる。上半身はシンプルにモノトーンでまとめて。

写真:Splash/アフロ

マイケル・ジャクソンを彷彿させるような赤と黒のジャケットに黒のダメージデニムを合わせてシックにキメたカーラ。オープントゥのヒールを合わせてレディに仕上げる。

写真:Splash/アフロ

ブルーで統一したワンカラーコーデは異色素材でメリハリを。甘く見えがちなレーストップスにはスラックパンツを合わせてクールに。

写真:Splash/アフロ

フリルを多くあしらったブラウスが特徴のモノクロコーデで登場したカーラ。黒のパンツを合わせれば甘いフリルも大人シックに仕上げてくれる。存在感のあるレースアップブーツが◎。

写真:Backgrid/アフロ

インナーとボトムを白でまとめ、ストライプジャケットを主役したきれいめカジュアル。デザイン性のあるボトムを取り入れてトレンド感を出して。

写真:Shutterstock/アフロ

ベルベット素材の鮮やかなスーツに黒のヒールとインナーを合わせアスレジャースタイルに挑戦したカーラ。ジャケットの胸元に光るロングネックレスがアクセント。

写真:Shutterstock/アフロ

黒のライダースと赤のチェックパンツでパンクファッションを着こなす。靴をパンツと同じ赤のチェックで揃えてスタイルアップに。へそ出しトップスの首元に入る白のラインがイイ感じ。

帽子やヘッドアクセが大好き

写真:Shutterstock/アフロ

カーラお得意のカジュアルコーデに欠かせないのがビーニー。ビーニーマニアと言っても過言ではない彼女。この日は雲柄のビーニーをチョイスし遊び心全開に!

写真:Splash/アフロ

ショートヘアのカーラにとても似合うキャスケット。肌を大胆に見せたコーデにキャスケットを合わせて全体のバランスを整えればパーフェクト! モード感のあるはっきりメイクと、アクセサリーはシンプルにピアスのみという足し引きも◎。

写真:Splash/アフロ

ライダースとデニムのカジュアルスタイルに、スカーフを頭に巻いて一味。オールバックのポニーテールに合わせれば可愛さがプラス。

写真:Backgrid/アフロ

シンプルなワンカラーコーデのポイントして紅赤のターバンを合わせたカーラ。シンプルコーデのスパイスに役立つヘアアクセの使い方はカーラから学ぼう!

写真:Shutterstock/アフロ

ショートヘアにカチューシャを合わせてキュートにアレンジ。シルバーブロンドの髪に黒のカチューシャが目立ってイイ感じ。メイクはしっかりめに赤リップをオン!

【映画・ドラマ】代表作

ここでは女優カーラが出演している映画やドラマをご紹介。モデルのときとは違う表情豊かなカーラの演技をご覧あれ!

『アンナ・カレーニナ』

写真:Shutterstock/アフロ

19世紀のロシアを舞台に政府の高官の妻アンナ・カレーニナが夫と愛のない結婚生活を送っていたなかで出会った若き将校ヴロンスキーと恋に落ち、結婚生活や社交界から離れようとする試練を描いたイギリス映画。

カーラの女優デビューとなった映画『アンナ・カレーニナ』に公爵令嬢のソロキナ譲として出演。社交界きってのプレイボーイ、アレクセイ・ヴロンスキーの花嫁候補の役だった。

『ペーパー・タウン』

写真:Everett Collection/アフロ

幼馴染のマーゴに恋心を抱くクエンテンは、彼氏に浮気され仕返しを計画するマーゴに協力しふたりで楽しい一夜を過ごす。しかし次の日から学校にこなくなった彼女を心配した彼は、ミステリー好きのマーゴが残した手がかりを追って居場所を突き止めようとするが......。

初主演した作品で主人公マーゴを演じたカーラ。学校の人気者でエキセントリックな役を見事に演じ、演技力が絶賛された。

▼「ペーパータウン」が観たい人はU-NEXTで今すぐ視聴開始!

『PAN~ネバーランド、夢のはじまり~』

母親によって孤児院に預けられたピーター。夜な夜な消える孤児院の子供たちの真相を突き止めようとしたある晩、空飛ぶ海賊船があらわれネバー・ランドに連れていかれてしまう。ピーター・パン誕生までを描いた勇気と冒険のファンタジー映画。

ディズニーの名作『ピーター・パン』に繋がる物語として作られた同映画では、ひとりで3役の人魚を演じたカーラ。共演者にはヒュー・ジャックマンやルーニー・マーラやど名俳優が名をつられた。

『天使が消えた町』

▼「PAN~ネバーランド、夢のはじまり~」が観たい人はU-NEXTで今すぐ視聴開始!

写真:Everett Collection/アフロ

ロンドン在住の映画監督トーマスは4年前にイタリアで起きた女子学生殺人事件の映画化を依頼され現地に来ていた。リサーチを進めるにあたり、殺された女学生ジェシカのセクシーな容姿や振る舞いを過激に報道するメディアに疑問を抱いていく......。

実際に起こったイタリアでの「イギリス人留学生殺人事件」をひとりの監督目線で描いた映画。カーラは「天使のような少女」と呼ばれるメラニー役を演じた。

『スーサイド・スクワット』

写真:Everett Collection/アフロ

秘密機関の司令官アマンダは、アメリカを救うため新たなチームの結成を命じた。それはヒーローたちによって捕らえられた悪党たちで作るアンチ・ヒーローチーム「スーサイド・スクワット」。減刑を引き換えに地球を守るミッションに挑む悪党たちに待ち受ける敵とは一体⁉

アメリカで大人気のDCコミックスの中でも特に人気が高い『スーサイド・スクワッド』の映画化に抜擢されたカーラ。物語のカギとなる強力な魔女に取りつかれたジューンと、長い間封印されていた邪悪な魂エンチャントレスの2役を演じ分けた。

マーゴット・ロビーの秘密をみる。

▼「スーサイド・スクワッド」が観たい人はU-NEXTで今すぐ視聴開始!

『チューリップ・フィーバー 肖像画に込めた愛』

写真:Everett Collection/アフロ

親子ほど年の離れた裕福なコルネリスと結婚したソフィアは初めて味わう豊かな暮らしの中で安定していた。そんななか夫は無名の画家ヤンに妻の肖像画を依頼する。次第に惹かれあうソフィアとヤンは、将来のために希少なチューリップの球根に全財産を投資したことから運命が狂っていく。

カーラはアナジェという魚売りの少年から盗んだ金でチューリップの取引を行う酒場のスリを演じる。過激すぎる内容から、予告公開後アメリカで放送禁止になったことでも話題を呼んだ。

『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』

▼「チューリップ・フィーバー 肖像画に込めた愛」が観たい人はU-NEXTで今すぐ視聴開始!

写真:Everett Collection/アフロ

連邦捜査官のヴァレリアンとローレリーヌは宇宙の平和を守るため銀河をパトロールしている。あらゆる種族が共存する千の惑星の都市と呼ばれる“宇宙ステーション”に向かったふたり。その深部には宇宙の歴史から抹殺されようとしていた秘密が隠されていた。

監督リュック・ベッソンの映画に出たいと常日頃から思っていたと語るカーラ。今作でヒロインのローレリーヌを演じることになったオーディションはとても変わっていて「動物を思い描いて演じて欲しい。そのあと僕がその動物を当てるから」と監督に言われたそう。ちなみに本作で歌手デビューもしているカーラ

『HER SMELL』

▼「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」が観たい人はU-NEXTで今すぐ視聴開始!

写真:Everett Collection/アフロ

かつて人気だったパンクバンドのボーカル、ベッキー・サムシング。しかし今は昔の仲間や家族、友人との関係が不仲に。そんな彼女を尊敬するガールズバンドからの願いで復活を遂げるベッキーだが......。

恋人アシュレイと出会うキッカケとなった映画『HER SMELL』でパンクロッカーのキャシーを演じるカーラ。共演者にはアンバー・ハートやエリザべス・モスなど同年代の旬な女優たちが集結した。

『カーニバル・ロウ(原題) / Carnival Row』

写真:Everett Collection/アフロ

人間と妖精が共存する世界バーグ共和国の「カーニバル・ロウ」では妖精を狙った殺人事件が多発していた。捜査官ファウロは捜査中に7年前ともに戦い恋仲になった妖精ヴィネットと再会し事件の真相の迫っていく。

Amazonプライムビデオから配信されたドラマ『カーニバル・ロウ(原題) / Carnival Row』。カーラは羽の生えた妖精“フェイ”の生き残りヴィネットを演じる。共演者にオーランド・ブルームを迎えた同ドラマはすでにシーズン2の企画が決まった話題作!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW