LIFE STYLE

男子が喜ぶモテ仕草とは。上手に取り入れて好きな人の気持ちをゲット

2019/09/12

モテ仕草を活用すれば、男性の心をグッと掴むことができます。日常生活や合コンなど、男性の視線を集めて意識させられる、ここぞというタイミングに使いましょう。やり過ぎるとあざとく映ることもあるため、自然に見せることが大事なポイントです。

気になる人を落とせる?モテ仕草講座

外見は特別美人というわけではないのに、なぜかすごく男性にモテている…そんな女性は、もしかしたら見た目ではなく『モテ仕草』を武器にしているのかもしれません。

男性は女性らしさが感じられる仕草に弱く、つい目で追ってしまうものです。そんな『モテ仕草』を身につけられたら、あなたも気になる人の心を掴めるかもしれません。身につけておきたい代表的なモテ仕草を4つ紹介します。

自然に髪を耳にかける

髪を耳にかける行為は、女性らしさ・セクシーさを感じられることから、男性人気が特に高い仕草です。長くサラサラとした髪は男性にはなかなか無いものだからこそ、意識してしまうのでしょう。

さらに、普段は隠れているうなじや耳、首元がチラリと見える瞬間もポイントのようです。あくまで偶然に見えてしまうというのが大切で、女性がふとした時に見せる無防備さにドキッとしてしまう男性がたくさんいます。

おいしそうに食べる

女性がおいしそうに食事をしている姿にも、男性はときめきを覚えます。食べる時に自然と顔がほころぶ様子を見ると、心から食事を楽しんでいるのだとわかるので、一緒に食事をしている男性も嬉しくなってしまうのです。

男性は女性を食事に誘う時に、事前に好みをリサーチしたりレストランを探したりすることが多くあります。いざ食事をはじめて、女性が喜んでいる様子を見ると、努力が報われたようにも感じられるのでしょう。

男性の視線を気にしながら無理してお上品に食べるよりも、マナーは守りつつおいしい食事を素直に楽しむ方が喜ばれるのです。

口元を隠して笑う

口元を隠して笑う仕草に女性らしさを感じる男性はたくさんいます。 友人同士では口元を気にせずに大きな声で笑う女性もいますが、親しみやすさは感じられても上品さは感じられません。男性がいる場では口元を隠して控えめに笑う方がウケが良いのです。

男性は、ふとした瞬間に見せる女性の恥じらいに、「かわいい」「やっぱり女の子は違うなぁ」という感想を持ちます。「自分を異性として意識してくれている」というのも嬉しく感じるポイントのようです。

背伸びをする

何気なくすることが多い背伸びも、男性にとっては気になる仕草です。 作業に集中している時、ふとした瞬間にぐーっと体を反らして緊張をほぐす様子を見て「無防備さにドキドキする」「女性らしいボディラインに目を奪われる」という男性がたくさんいます。

高い場所に手を伸ばそうとして背伸びをする様子も、男性の心をくすぐるようです。健気な様子に「頑張っている様子がかわいい」「助けてあげたい」という気持ちにさせるのです。 守ってあげたいと思わせるような、かわいい女子を目指すならおすすめのモテ仕草でしょう。

あざといモテ仕草は男子はうざいと思うかも

上手に駆使すればとっても効果的なモテ仕草ですが、あまりにあからさまなものは男性からも不評です。「モテたいがためにやっている」「あざとく見える」と男性に見抜かれ、逆にモテを遠ざけてしまうでしょう。

どんなモテ仕草は逆効果なのか、代表的なものを3つ紹介します。ついやってしまわないように気を付けましょう。

あからさまなボディタッチ

ボディタッチは、男性をドキッとさせるモテ仕草として有名です。しかし、男性が嬉しく感じるのはあくまで自然なボディタッチであり、あからさまなものは嫌がられます。

あまりにいつでも、何度もやっていると「男性慣れしてそう」「だれにでもやってそう」だと思われ、男性の気持ちが冷めてしまうどころか、警戒されて距離を取られてしまうかもしれません。 ボディタッチをモテ仕草として武器にする場合は、頻度とシチュエーションに注意しましょう。

不自然な天然キャラ

天然女子は男性人気が高いものですが、こちらもわざとらしさが感じられると、途端にうざいキャラになってしまいます。 天然キャラは無意識であり、純粋さが感じられるからこそ人気なのです。

空気を読まない発言やちょっと抜けたドジな所も、天然だからこそ許せるものであり、わざとであれば鬱陶しさが漂ってしまいます。 モテるために天然キャラを装っていると、男性だけではなく女性からも嫌がられてしまうでしょう。

アヒル口をしてくる

一時期かわいいともてはやされ、女性に大人気になったアヒル口も、男性からは不評な場合が多いです。 不自然に唇を突き出した様子を見ても「あざとい」「何がかわいいのかわからない」と感じて理解できない男性が多いため、モテ仕草としてはあまりおすすめとはいえません。

写真を撮る時や人の視線を意識した時、ついアヒル口をしてしまう人もいますが、モテたい願望がある場合は控えた方が無難でしょう。

モテ仕草を合コンで活用しよう

モテ仕草は合コンなどの特別な出会いの場でも活かせます。合コンでいつも男性人気をさらってしまう女性がいるなら、意識してモテ仕草を駆使しているのかもしれません。

合コンで効果的なモテ仕草を3つ紹介するので、ぜひ活用してみてください。最初に紹介したモテ仕草4つも上手に取り入れればさらに効果的です。

目が合ったら笑顔を

ふとした瞬間に視線が交わるとドキッとするものです。とくに合コンの場では、目が合うと「自分に気があるのでは」と感じてしまいます。だからこそ、目が合った時にとびきりの笑顔を見せれば、男性はとても喜びます。

意識されていると感じると、男性はその女性のことが気になって仕方がなくなります。合コンは複数人で集まり、しかも時間が限られているため、たとえ遠くの席に座っていてもできるこのモテ仕草はとても有効です。

耳元でささやく

複数人で集まる合コンの場だからこそ、耳元でささやく行為はとても効果的です。他の人には聞こえない、2人だけの内緒の話のように感じられるため、男性をドキッとさせることができます。

さらに、耳元でささやかれると、どうしても女性との近さを意識することになります。吐息がかかるほど距離を詰めていることで「心を許してくれている」「自分だけ特別扱いされている」という気分になるのです。

気になる男性と隣りの席になった時に、試してみるとよいでしょう。

料理を取り分ける

大勢で集まる場ならではのシチュエーションが、大皿料理の取り分けです。話したり飲んだりするのに夢中で、自分では何もしようとしない女性よりも、率先して皆のために動く女性の方が好感を持たれやすいでしょう。

さらに、見た目もきれいに盛り付けられると「家庭的」「普段から料理に慣れていそう」という印象を与えられます。

時に、料理を取り分けるために女性同士でトングの取り合いをするような場面もありますが、「モテたい」という下心が見えると嫌がられることがあるので注意です。あくまで自然に気配りができる女性を目指すと良いでしょう。

まとめ

モテ仕草に大切なのは、あくまで『さりげなさ』です。ふとした瞬間に自然と仕草を見せられるようになれば、男性の気持ちをグッと掴むことができるでしょう。合コンの場でも活用できれば、男性人気を集めることができるかもしれません。

ただし、やりすぎは「あざとい」「媚びている」と感じられて引かれてしまうので注意です。効果的なモテ仕草を身につけ、気になる男性の心を掴みましょう!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW