FASHION

クロップドパンツ【レディースコーデ25選】スタイルアップが叶う着こなしを色別にお届け!

2019/09/11

一年中使えて頼れる「クロップドパンツ」は、素材や形次第でオンにもオフにも使える優秀すぎるアイテム。そんなクロップドパンツを“おしゃれ”に“大人っぽく”に着こなすコツをお届けします! 定番の黒や白に加え、さまざまなカラーや柄のものまで幅広く見ていくので、お好きなコーデを参考にしてみてくださいね。

「クロップドパンツ 」の特徴

クロップドパンツって、他の短い丈のパンツとどう違うの? そんな疑問にお答えしていきます。

「クロップドパンツ」はこんな形

▼七分丈ほどの少しゆるめなデザイン

「クロップド」には英語で「切り取られた」という意味合いがあります。その意味のように裾丈を六分丈から九分丈などにカットしてある、やや短い丈感のパンツ。少しルーズなウエストや、絞られた裾が特徴のデザインが多く見られます。丈の短めパンツの総称に使われる場合もあります。

「クロップドパンツ」を選ぶメリット

▼体型のラインを拾いすぎない

ぴったりしすぎていないので体型カバーを求めている人にはマスト。また、足首が見えることで華奢な女性らしさを強調することが出来る。足元に抜け感が出るのでバランスよく見せることも可能で、様々な形のトップスとも相性◎。

【スタイルアップ】が叶うクロップドパンツの選び方

クロップドパンツを選ぶのに参考にしたいコツをご紹介。ポイントをしっかり抑えて、あなたにぴったりのクロップドパンツをセレクトしてみて。

背丈に合わせた長さを選ぶ

▼幼くならない丈感を意識

短すぎると子供っぽくなる心配もあるので、身長にしっかり合わせてお好みの丈選びを。よく履く靴のヒールの高さなども考慮すると◎。

体型に合ったラインにこだわる

▼豊富な種類から合うサイズを見つけて

ウエストが大きすぎて重心が下がってしまったり、太ももがパツパツに見えてしまったり……。そんなことが起こらないよう、気持ちゆとりを持たせた絶妙なラインを選択して。

色に悩んだら黒が失敗知らず

▼黒はヘビロテ間違いなしの一本に

次ページ> 【黒】でスタイリッシュに
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW