FASHION

おしゃれ女子50人が導き出した「流行デニム」は、ストレートデニム。

2020/03/06

トレンドのスラックスから徐々に揺り戻しが起きている「デニムジーンズ」。だからこそ「結局どんなデニムがトレンドなのか?」が気になるところ。そこでMINE編集部は【おしゃれ会社員50人にアンケート】を実施! 気になる結果とコーデを紹介!

1位ストレートデニム、2位ワイドデニム、3位フレアデニム、4位スキニーデニム

普段からデニムをこよなく愛す、20台前半〜30台前半の女性50人にアンケートを実施。ワイドデニム、ストレートデニム、スキニーデニム、フレアデニムの4タイプの中からリアルに流行っているデニムパンツをヒアリングしました。

4つの中で最も票を集めたのは“ストレートデニム(17票)”! ひざ下からストンとまっすぐ落ちるシルエットが足の太さをカバーしてどんな人も美脚に見せてくれる、と高い票を集めた。

2位はワイドデニム(13票)がランクイン。太ももからフレアに広がるシルエットがルーズで、どんなトップスとも相性が良く合わせやすいとの声も! 続いてフレアデニム(8票)・スキニーデニム(3票)という順番に。

ストレートデニムの種類もいろいろ

きれいめファッション派が選ぶのは“細身のテーパード”

レースのトップスなどフェミニンなアイテムを合わせる、きれいめ派。彼女たちが選ぶストレートデニムは、ひざ下からのシルエットがテーパードになった細みタイプ。

すっきりしたシルエットを選ぶことで、カジュアルになりすぎず、全体的に清潔感のある印象にまとめることができる。

カジュアル派は“太めストレート”をセレクト

デニムのカジュアルさを生かして、スニーカーを合わせることが多いカジュアル派。ラフな足元には、ひざ下にかけてやや太めなルーズシルエットが相性抜群!

くるぶし周りのゆとりが、そのままスニーカーに被るように繋がることで、足元が悪目立ちせず適度にリラックス感のある着こなしに。

スニーカーorヒール? 足元の上手な合わせ方

MINESスナップから、ヒール合わせのきれいめ派、スニーカー合わせのカジュアル派とで、同じストレートデニムでも選ぶシルエットが違うことが判明そこで、MINEではそれぞれにベストなデニムを徹底的にリサーチ!

▼スニーカー派が合うデニムはこれ!

▼ヒール派が合うデニムはこれ!

Illustrator:Megumi Yoshida

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW