(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

上品な肌見せがちょうどいい!ジャンパースカートコーデは夏のママカジュアルの新定番

2017/07/14

オトナ女子に密かに人気なのがジャンパースカートコーデ。
トップスとレイヤードするので、肌見せを程よくおさえて上品な雰囲気になるのも人気の秘密です。あからさまな露出をおさえたいママさんや、冷えが気になる人にも嬉しいコーディネートなので、この夏ぜひ挑戦してみてください!
今回はそんな着心地も楽でオシャレも叶えたジャンパースカートコーデを集めてみました。

ジャンパースカートコーデでゆるっとかわいく上品に

出典元:Instagram

シンプルカジュアルを大人かわいく演出してくれるのがジャンパースカート。子供っぽくなりすぎないように、飾り気のない白Tシャツとさりげなく合わせるのがおすすめです。足元はストリート感あるスニーカーをチラリとのぞかせて、今っぽさをプラスすることでこなれた印象に。

出典元:Instagram

こちらはさわやかで大人っぽいデザインのジャンパースカートを、フェミニンなトップスとコーディネートしています。オフショルダーのトップスもジャンパースカートコーデなら程よくセクシーさが中和されて、さわやかに着こなせますね。フラットサンダルやかごバッグでナチュラルにまとめて。

大人ジャンパースカートできちんとカジュアルに

出典元:Instagram

柔らかい素材でできたジャンパースカートならぐっと大人っぽさがアップします。こちらは直線的なシルエットが特徴的なジャンパースカート。雰囲気を壊さずレースのトップスで大人っぽくコーディネートしています。マリンキャップやドレスシューズなどの小物にもこなれ感が漂い上品なムードに。

出典元:Instagram

シンプルなジャンパースカートをウエストマークするのも新鮮な着こなしテクニックです。こちらはモノトーンで大人っぽくまとめたジャンパースカートコーデを、サッシュベルトでウエストマーク。ぐっとこなれ感がアップして、スタイルアップ効果も期待できますね。

夏コーデの主役アイテムになる新顔ジャンパースカート

出典元:Instagram

夏コーデの主役になれる、新鮮ジャンパースカートも登場しています。こちらはカジュアルなデニムのジャンパースカートですが、細みリボンのキャミソールタイプで、ラフな中にもガーリーな印象が漂います。シンプルコーデを洒落見えさせてくれる、お気に入りの1枚になりそうですね。

出典元:Instagram

こちらはトレンチコートみたいなダブルのボタンが印象的な、エプロンタイプのジャンパースカートです。どことなくトラッドな雰囲気が漂うアイテムは、デニムでカジュアルダウン。サボサンダルやかごバッグで大人マリンに仕上げています。

ジャンパースカートコーデでキャミワンピをもっと楽しもう

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

できれば1枚で着たいけれど、現実的にはなかなかそうもいかないのがキャミワンピース。無難にカーディガンをはおるコーディネートに落ち着きがちですが、このようにジャンパースカート風に着こなすのもおすすめです。上に羽織るよりもスッキリとオシャレに見えますね。

出典元:Instagram

夏らしい素材のキャミワンピースは、デニムやラタンバッグと合わせてラフでナチュラルな雰囲気にコーディネートしましょう。足元はあえてメンズライクなスポーツサンダルにすることで、ぐっと今っぽくこなれ感のある着こなしになりますね。

ジャンパースカートコーデは色で遊んで着回し自由自在

出典元:Instagram

ゆるっとシンプルなジャンパースカートコーデは、色で遊ぶことでさまざまな表情を見せてくれます。トップスをインパクトのある鮮やかカラーにすることで、一気にモード感のある雰囲気に。チラリとのぞいたシルバースニーカーまでぬかりなく。

出典元:Instagram

こちらのナチュラルなムードのキャミワンピースは、優しい色合いが特徴的。柄の中の1色と合わせた淡いカラーのトップスを合わせれば、雰囲気を壊さずこなれたムードにすることができます。イエローのパンプスで挿し色すればさらに洒落見えしますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW