FASHION

みっともない…!ロンT×スカート、大人がやりがちな残念例と正解コーデ

2019/09/18

ロンTとボトムスのワンツーコーデが楽しめる季節が到来! 女性らしく仕上げるなら、断然スカートを選ぶのが吉。ここでは、大人がやってしまいがちなNGコーデと正解コーデ、今っぽく仕上げるためのスカート選び基準をご紹介。

大人はこんなコーデだとみっともない!

  • ロンT×チュールをふんだんに使ったスカートの組み合わせは卒業したい。ロンTがカジュアル感の強いアイテムなだけに、若作りっぽく……!
  • ビッグサイズのロンT×フレアスカート×ダッドスニーカーの組み合わせだと、シルエットがどうしても子供っぽく。大人のロンTには、綺麗目アイテムを多めに合わせることを意識してみて!

ロンT×スカートで始める秋コーデ

季節の変わり目には、定番の白黒を使うことで色選びに失敗しない安心感が得られる。トップスに明るい色を持ってきがちなところを、黒を合わせることで表情が締まり秋らしい印象に。

カジュアルになりやすい白のロンTは、ボートネックを選んで華奢なデコルテラインを強調。春夏に続き、秋冬も注目のブラウンスカートは、ステッチを効かせてマンネリさせないで。

中間色であるグレーとベージュを合わせたペールトーンコーデ。プレーンなロンTも、じわじわと人気が集まっているクロシェスカートを合わせれば立体的な表情に。優しい配色には、黒よりも柔らかなブラウン小物で引き締めるのが今っぽい。

ベージュボーダーロンTのカラーになじませるように、アイボリーのコーデュロイスカートを合わせて秋らしさをエンジョイ。白小物で抜け感を作りつつ、イエローのソックスをチラ見せしておしゃれ感度を引き上げ。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW