FASHION

【ペプラムスカート】で色っぽシルエットをGET!バランスよく着こなすコツもマスター

2019/09/09

ウエストラインなどにフレアやフリルの装飾がついた「ぺプラムスカート」。ウエストを細く見せてくれる上に、女性らしいシルエットを強調してくれる優秀アイテム! 「ぺプラムスカート」を着こなして、女っぽさを磨きましょう。そこで今回は、バランスよく着こなすコツを徹底レクチャー。今回はスカートだけでなく、ワンピースやトップスのぺプラムデザインについてもお届けします。

そもそも「ペプラム」ってなに?

「ぺプラム」とは、フレアやフリルで裾広がりに作ったシルエットのこと。 中でもぺプラムスカートは、ウエストラインにぺプラムを施しているデザインが一般的。最近では、裾にぺプラムを付けたおしゃれなスカートも急増中! また、ワンピースやトップスでもぺプラムを取り入れたデザインが可愛いとのウワサ。アイテム別に特徴をチェックしていきましょう。

ペプラムスカート(ウエストライン)

▼スタイルUPが期待できる

ウエストにぺプラムを施したスカートは、腰まわりのフリルがヒップをカモフラージュして下半身を華奢に見せてくれる効果アリ。また、ハイウエストデザインが主流なので、脚長見えも実現! スタイルアップが期待できるアイテムです。

ペプラムスカート(裾)

▼揺れる裾がフェミニンな雰囲気

裾がフレアに切り替えられたぺプラムスカートは、歩くたびに揺れる裾がフェミニンで上品な雰囲気。腰まわりはすっきり、チラッと見える脚もとはぺプラムとのコントラストで細見えする最強アイテム!

ペプラムワンピース

▼きれいめスタイルにぴったり

ぺプラムワンピースは、きれいめスタイルの定番アイテム。立体感のあるぺプラムのおかげで、普通のワンピースよりも奥行きたっぷりな華やぎコーデが完成します。デイリーユースはもちろん、ちょっとフォーマルなシーンでも大活躍!

ペプラムトップス

▼ふんわりシルエットで女性らしさアップ

ぺプラムトップスは、キュッと絞ったウエストとぺプラムのふんわり感でメリハリのあるシルエットを作れるアイテム。女性らしいラインをメイクできるので、カジュアルに着こなしても品のある装いに仕上がるのが嬉しい!

ペプラムスカート《ウエストラインタイプ》コーデ

ウエストラインのぺプラムスカートは、形が特徴的なので ベーシックカラーが着こなしやすくておすすめ。丈感や素材によっても大きく印象が変わります。大人っぽくコーデするなら膝より下の長め丈がイチオシ!

着こなし方のポイント

▼体のラインを強調して女っぽく

次ページ> ペプラムスカート《裾タイプ》コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW