キャップコーデ大人女子の正解は?〈スタイル別〉お手本26選【2019】
FASHION

キャップコーデ大人女子の正解は?〈スタイル別〉お手本26選【2019】

2019/09/13

季節を問わず一年中コーデに欠かせない“キャップ”。アクセントにキャップをかぶりたいけど、なんとなくコーデとミスマッチになってしまうことや、カジュアルスタイルばかりになってしまうことがあるのでは……? 今回は初心に戻ってキャップのおすすめカラーと素材を確認! 大人のキャップコーデを見ていきましょう。

キャップおすすめカラー【黒・白・ベージュ・ブラウン・ピンク】

まず最初にキャップのおすすめカラーをご紹介! メンズライクにしたいなら黒、女性らしさを演出したいなら白やベージュ、こなれ感を出したいならブラウンやピンクにチャレンジしてみてください。

黒キャップ

黒キャップのコーデ画像

黒キャップは無地のものなら大人モードな雰囲気に、ロゴがあるものならカジュアル感を出してくれます。黒はコーデの引き締めにもなるので、淡い色合いが多いフェミニンコーデとも相性抜群です。

白キャップ

白キャップのコーデ画像

白キャップはコーデに清涼感をプラスしてくれます。また顔まわりが明るくなり全体が華やかになるので、ダークトーンでまとめたコーデのはずしにもぴったりです!

ベージュキャップ

ベージュキャップのコーデ画像

やわらかい色合いのベージュキャップは、カジュアルコーデに女性らしさを添えたいときに大活躍! カジュアルさはそのままキープしつつ、コーデをあか抜けさせてくれます。

ブラウンキャップ

ブラウンキャップのコーデ画像

ブラウンキャップはこっくりカラーの多い秋コーデにぴったり! スポーティー感は抑えて大人な雰囲気をコーデにプラスしてくれます。

ピンクキャップ

ピンクキャップのコーデ画像

やっぱりかわいいピンクキャップは、淡いピンクなら大人コーデともよく合います。シンプルコーデに甘さをプラスしたいときにぜひ採用して!

キャップおすすめ素材【スウェード・コーデュロイ・デニム】

キャップの定番素材は“スウェード”と“コーデュロイ”、“デニム”です。スポーティー感を出したいならスウェード、秋冬コーデに合わせたいならコーデュロイ、異素材感を楽しみたいならデニムのキャップがおすすめです!

スウェード

スウェード素材のキャップのコーデ画像

スウェードとは、皮の内側を起毛させた皮革の一種です。キャップの定番素材で、コーデをメンズライクな仕上がりにしてくれます。女性らしい色のスウェードキャップなら、カジュアルコーデとなじみながらやわらかい雰囲気をプラスしてくれます。

コーデュロイ

次ページ> キャップ×パンツコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW