(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人な着こなしに投入で旬顔に!キャップでハズして夏のこなれコーデを攻略

2017/07/21

オトナ女子に人気急上昇中のアイテムがキャップ。今やワードローブに欠かせないアイテムとなっています。シンプルカジュアルにストリート感をプラスするだけでなく、ガーリーなコーデや大人なきれいめカジュアルのハズしとして投入すれば、一気にオシャレ上級者な着こなしに!夏もキャップをフル活用して、ピリッと抜け感ある大人コーデを楽しみましょう。

レディなテイストとキャップの甘辛コーデがちょうどいい

スポーティなキャップは、オトナ女子だからこそ一層オシャレな雰囲気で使いこなすことが可能。女性らしいアイテムを効かせたカジュアルコーデにキャップの組み合わせで、即旬顔の着こなしが完成します。コーデが何か物足りない時には、ぜひキャップを試してみましょう。

@yururiccoがシェアした投稿 -

トレンド感のあるアイテムとの相性はお墨付き。トレンドアイテムと一緒に使えば、簡単にイマドキなストリートミックススタイルが完成します。大人っぽいムードで決めるには、黒やベージュなど、着回しやすく落ち着いたカラーのキャップがおすすめです。

レディなリラックスコーデにキャップでスパイスを

女性らしいアイテムにキャップで、ちょい辛口ミックスにするのもおすすめの着こなし方です。こちらは女性らしいロングスカートを、グレーのTシャツで今っぽくコーディネート。リラックス感あふれる夏コーデをキャップでピリッと引き締めて、さりげなくオシャレなムードになっています。

Atsukoさん(@onxoxo)がシェアした投稿 -

アースカラーのオープンショルダーニットは、大人で女性らしいムードたっぷりのアイテム。あえてワイドなベイカーパンツでハズして、さらにキャップをプラスすることで一気にイマドキな雰囲気になっています。ファーサンダルでもトレンド感をチラリ。

清潔感あるシンプルカジュアルにキャップで旬顔に

Atsukoさん(@onxoxo)がシェアした投稿 -

こちらは清潔感のある白Tシャツを、リボンのハイウエストパンツで大人なカジュアルに着こなしています。シンプルできれいめのコーディネートに、ニュアンスカラーのキャップとシルバーのシューズで、雰囲気を壊さずイマドキ感をプラス。

こちらは、淡いニュアンスカラーが上品なシンプルワンピースにキャップをオン。小物全体を黒ベースのストリートアイテムでそろえて、フェミニンなワンピースとの甘辛な雰囲気を楽しみましょう。黒が効果的にコーデを引き締めて好バランスに。

シンプルベーシックな普段着はキャップで完成度アップ

ベーシックなアイテムでそろえたシンプルなデイリーカジュアルでも、キャップをオンすることで、一気にイマドキ感のある雰囲気に格上げすることができます。メンズライクなアイテムのコーディネートは、浅めのキャップとパンツのロールアップで女子度と今っぽさを高めましょう。

こちらは飾り気のないキャミワンピースを大人ナチュラルにコーディネート。シンプルなアイテム同士の組み合わせでも、キャップをプラスすれば程よくイマドキ感が出て、こなれたムードに仕上がりますね。スモーキーなトーンのワンピースにベージュのキャップがアクセントに。

女子力高めのガウンにもキャップが効く

1枚でオトナ女子のカジュアルスタイルがサマになるガウンは、ファッショニスタに人気のアイテム。ゆるっとフェミニンなガウンスタイルも、キャップを投入することでさらに今っぽく格上げできます。白小物で統一すれば夏にぴったりのミックスカジュアルに。

Atsukoさん(@onxoxo)がシェアした投稿 -

こちらは人気の小花柄ガウンをパンツスタイルでコーディネート。後ろ前デザインのサルエルデニムにストリート感が漂い、キャップと好相性です。春にも活躍した花柄ガウンを夏に着回す時には、白のアイテムを効果的に効かせて夏モードに更新するのがポイント。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW