コルセットスカートの着こなし方は?スタイルアップも叶えるお手本コーデ13選
FASHION

コルセットスカートの着こなし方は?スタイルアップも叶えるお手本コーデ13選

2019/09/06

デザイン性の高いコルセットスカートは、コーディネートのポイントになってくれるだけでなく、スタイルアップも叶う便利アイテム。シンプルなトップスすらおしゃれに見せてくれるので、一枚持っていて損はない! おまけにパーティシーンにも活躍してくれるので、とにかく万能なのが嬉しいところ。そんなコルセットスカートを使ったお手本の着こなしを13選お届け。

「コルセットスカート」って?

その名前の通り、ウエスト部分がコルセットになっているスカートのこと。メリハリのあるウエストを作ってくれるので、女性らしいボディラインをゲットするのなら一枚は持っておきたい! いつものシンプルトップスに合わせることはもちろん、デザイン性の高いトップスと合わせて感度高めに着こなすのもおすすめ。

【春夏】コルセットスカートコーデ

では早速、コルセットスカートを使った実際の着こなし例をご紹介。春夏にはトップスが薄手になるので、コルセットスカートをポイントにファッションを楽しんでみて。

白のリゾート感漂うコルセットスカート

白のリゾート感漂うコルセットスカートのコーデ画像

白のコルセットスカートなら、ウエストがきゅっとしまって清潔感も大人な雰囲気も欲張りに実現! カーキ×パイソン柄の辛めスパイスをコーデに投入して、ピュアな白をモードコーデに転換。

デニムスカートがクラスアップ

デニムコルセットスカートのコーデ画像

レースアップのコルセットスカートなら、デニム素材でも女度たっぷり。定番の赤×デニムの組み合わせも、こんな風にひねりの効いたアイテムを投入させて、周りと差をつけて。

メリハリシルエットを作るなら

ペプラムのコルセットスカートのコーデ画像

ペプラムのコルセットスカートは、タイトシルエットでメリハリを強調。白トップスとパンプスを合わせたら、爽やかな印象に。首元にスカーフをあしらって、華やぎアップ。

ボーダーT合わせでカジュアルミックス

五分袖のボートネックボーダートップスとブラウンのコルセットスカートのコーデ画像

五分袖のボートネックボーダートップスには、ブラウンのコルセットスカートを合わせてカジュアルミックスな装いに。小物の色は全て黒で統一して、スカートの色味を強調。

コンパクトなトップスで美バランス

ウエストにボリュームのあるコルセットスカートとジャストサイズのトップスのコーデ画像

ウエストにボリュームのあるコルセットスカートには、ジャストサイズのトップス合わせが好バランス。白×ベージュで柔らかなスタイルを作ったら、キャップやスニーカーで抜け感を作って。

トップスと調和させてセットアップ風に

コルセットベルトをレイヤードさせたデザインスカートのセットアップ風コーデ画像

コルセットベルトをレイヤードさせたデザインスカートなら、それ一枚でコーデが華やぐ。首元にタックが入ったノースリーブトップスは、スカートと色味を統一してセットアップ風コーデをメイク。

【秋冬】コルセットスカートコーデ

次ページ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW