「スノーブーツ」コーデ【レディース16選】おしゃれに普段使いするポイントは?
FASHION

「スノーブーツ」コーデ【レディース16選】おしゃれに普段使いするポイントは?

2019/09/06

中綿やキルティングでボリューミーなデザインが可愛い「スノーブーツ」。単品で見るとかなりカジュアルだし、普段使いは難しい……と感じている方も多いみたい。でも、このアウトドアな雰囲気を普段のコーデに取り入れるのが最旬バランスなんです!
そこで、「スノーブーツ」をおしゃれに普段使いするポイントをお手本コーデを元に徹底解説。ぜひ参考にしてみて。

スノーブーツって『普段使い』出来るの?

アウトドア感が強めなスノーブーツですが、いつものコーデに取り入れてもOK? 普段使いしてもいい? まずはそんな疑問から解消!

スノーブーツって『普段使い』のイメージ画像

スノーブーツは、雪道を安全に歩くために作られたシューズ。ソールの滑りにくさや防水・保温性に優れているので機能性はバッチリ。
ボリュームのある見た目ですが、シンプルなデザインのものが多いので普段使いもしやすいアイテムです。アウターなど厚みのあるアイテムとバランスが取りやすいので、おしゃれなコーデにぜひ取り入れてみて。

スノーブーツの『丈』は何が正解?

スノーブーツを選ぶときに迷ってしまう丈感。デイリーコーデに取り入れるなら、次の2つのポイントを覚えておくと◎!

スノーブーツはボリュームがあるのでショート丈で抑えめに

スノーブーツはボリュームがあるのでショート丈で抑えめにした画像

スノーブーツは、普通の靴よりもボリュームがあって存在感も強め。なので、普段使いするならショート丈でアクセントに使うのがおすすめです。この丈感なら、パンツにもスカートにも合わせやすいはず!

コートと繋がらないようにスノーブーツの丈を選ぼう

コートと繋がらないようにスノーブーツの丈を選んだ画像

ロングコートを羽織ることが多い方は、コートの裾とブーツの上端がかぶらない丈感をセレクトするのがベター。このバランスなら、足元が重くなり過ぎないので好バランスに。ちらっと見える脚が華奢に見えるという嬉しいメリットも!

人気のスノーブーツを『ブランド別』にチェック!

年々人気が増してきているスノーブーツ。特に、本格アウトドアブランドのスノーブーツは自慢できること間違いなしだから、要チェックです。
おしゃれさんからの支持が高い3ブランドをピックアップしてご紹介!

ノースフェイス

ノースフェイスのスノーブーツの画像

スノーブーツといえばノースフェイスを思い浮かべる方も多いのでは? 断トツの人気を誇るブランドなのでチェックは必須です! 軽くて保温性の高い中わたとソールを採用していて高機能。履いたときの足首のフィット感も秀逸です。

コロンビア

コロンビアのスノーブーツの画像

コロンビアも人気のアウトドアブランド。こちらは、ふわふわのボアを採用したちょっと可愛げのあるデザインが特徴的。キルティングのアッパーで、スノーブーツでもすっきり感のある仕上がりです。もちろん高機能なので履き心地も抜群。

ソレル

ソレルのスノーブーツの画像

ソレルは、極寒の地カナダで誕生したブランド。だからこそ機能性が高いのが嬉しいポイントです。白いファーの縁取りとソールで、ボリュームのあるスノーブーツにほんのりヌケ感をプラスできるカラーリングが◎。

『きれいめスノーブーツ』おすすめコーデ

スノーブーツはカジュアルにしか履けない……なんて固定観念に囚われていませんか? 実は、あえてきれいめコーデの外しとして使うおしゃれさんが急増中!意表をつく組み合わせでおしゃれ見えは確実です。お手本コーデのバランスを真似してみて。

スカート×スノーブーツ

▼プリーツスカート×ブラウンスノーブーツ

プリーツスカート×ブラウンスノーブーツのコーデ画像

ダウンジャケット×スノーブーツのカジュアルアイテムに、きれいめな白プリーツスカートを挟んで女性らしさをON。可憐なスカートにあえてスノーブーツを合わせて甘辛MIXを楽しんで。ブラウンならハードになり過ぎずバランスを取りやすい。

▼ボルドータイトスカート×グレースノーブーツ

ボルドータイトスカート×グレースノーブーツのコーデ画像

ベルベット素材のボルドータイトスカートは、レディな印象が強いアイテム。そこにあえてカジュアルなスノーブーツを投入して深みのあるテイストミックスコーデに。グレーのブーツで洗練された足元を演出してみて。

パンツ×スノーブーツ

▼チェスターコート×デニム×黒スノーブーツ

チェスターコート×デニム×黒スノーブーツのコーデ画像

チェスターコート×デニムの定番きれいめカジュアルは、足元のスノーブーツでエッジを効かせておしゃれに昇華! コートとブーツを黒で統一しているから、ボリューミーな足元が浮かずになじみます。

『カジュアルスノーブーツ』おすすめコーデ

スノーブーツの雰囲気を活かしてカジュアルにコーデするなら、”大人っぽく”を意識すると上手くいく! 色使いを抑えてシックに決めたり、潔いミニマルコーデで大人カジュアルを目指して。

スカート×スノーブーツ

▼黒タイトスカート×グレースノーブーツ

黒タイトスカート×グレースノーブーツのコーデ画像

ダウンジャケット×パーカー×スノーブーツの全身カジュアルには、タイトスカートで大人っぽさをIN。さらに、モノトーンでまとめることでクールな装いが完成! パーカーのグリーンロゴをアクセントに。

パンツ×スノーブーツ

▼スノーブーツを使ったオールブラックコーデ

スノーブーツを使ったオールブラックコーデ画像

黒スウェット×黒スキニーにスノーブーツをなじませたオールブラックコーデは、足元のボリューム感が絶妙バランス! グレー小物で、スタイリッシュなヌケ感を加えるとおしゃれに軽さをプラスできます。

▼グレースキニー×黒スノーブーツ

グレースキニー×黒スノーブーツのコーデ画像

グレースキニーを黒のスノーブーツで引き締めたコーデには、キルティングジャケットで大人の余裕を感じさせるカーキを添えて。大人っぽい渋めな配色で、カジュアルコーデをシックにまとめるのがポイント。

『カラー別』スノーブーツおすすめコーデ

最後に、スノーブーツのカラー別におすすめコーデをご紹介。定番の黒・洗練された印象グレー・柔らかな印象に仕上がるブラウン、あなたはどの色がお好み?
選ぶ色によって足元の雰囲気がガラリと変化するので、なりたいイメージに合わせてセレクトを。

黒(ブラック)

▼キャメルコート×デニム×黒スノーブーツ

キャメルコート×デニム×黒スノーブーツのコーデ画像

ストレートデニムを黒スノーブーツにインしたストリートスタイルに、上品カラーのキャメルコートを羽緒って柔らかな印象をプラス。黒で足元を引き締めているから、カラーアイテムをMIXしても大人っぽい仕上がりに。

▼カーキジャケット×黒スキニー×黒スノーブーツ

カーキジャケット×黒スキニー×黒スノーブーツのコーデ画像

こちらは、黒スキニーとスノーブーツの間に白を覗かせて軽さをON。少量の白を取り入れるだけで、重くなりがちな黒スノーブーツコーデにヌケ感が作れるからぜひ真似したい! ピンクのファーバッグでほんのり可愛げな印象を添えて。

グレー

▼黒スウェット×黒スキニー×グレースノーブーツ

黒スウェット×黒スキニー×グレースノーブーツのコーデ画像

グレーのスノーブーツは黒よりも断然明るい印象に仕上がるので、クローゼットがダークカラーのお洋服ばかり……という方でも投入しやすい。オールブラックコーデにプラスして、洗練されたモノトーンカジュアルを楽しんで。

ブラウン

▼グレースウェット×チャコールタイツ×ブラウンスノーブーツ

グレースウェット×チャコールタイツ×ブラウンスノーブーツのコーデ画像

ブラウンのスノーブーツはほっこりした色合いで辛さを中和できるので、コーデ全体が柔らかな印象に。同色系のニット帽を合わせて統一感を意識してみて。スノーブーツ初心者さんでも履きこなしやすいカラーなので、ぜひTRYを!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW