(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

支持率満点の夏アイテム!ストライプシャツでおしゃれのバリエーションを見せつける!

2017/07/21

夏のトレンドアイテムはたくさんありますが、マニッシュテイストのストライプシャツもその一つ。中でもビッグシルエットは、旬のゆったりスタイルにも活用しやすいのでブラウスと2分するほど人気が高いです。そんなストライプシャツは今夏、様々な進化を遂げていますが、今回はストライプシャツを活かしたマルチな着こなしをまとめていきます。今年の夏は差のあるおしゃれを堪能しましょう!

誰もがおしゃれになる!ストライプシャツでゆったりコーデ

出典元:Instagram

夏のトレンドはビッグシルエットを作るのがポイント。コツをつかめば誰でもおしゃれにストライプシャツを着こなせます。おすすめのボトムスはチノパンツ。ワイドな一本を選び、そこにマルチストライプシャツをざっくりと合わせて、大人のゆとりをみせます。

出典元:Instagram

ストライプシャツで王道なのがブルーカラー。そこにベージュのチノパンを合わせて、落ち着いた印象がある爽やかな夏コーデができます。チノパンはもちろんワイドなシルエットをチョイス。ストライプシャツはざっくりと着こなして、デイリーでもマストなスタイルにします。

ストライプシャツをフェミニンに着こなす

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

マニッシュな風合いのストライプシャツ。甘目に着こなすなら迷わずボトムスはスカートをチョイスしましょう。スカートはベージュカラーの一枚で、ボリューム感のあるシルエットがポイント。黒のストライプシャツは抜け感を出した着こなしで、トレンドらしく。ピンクのストラップで甘目なアクセントに。

ストライプシャツと同様にホットなのがオールインワンです。賢く組み合わせて、大人のフェミニンコーデに仕上げていきます。ストライプシャツは黒のメリハリ感のあるデザイン、ネイビーカラーのオールインワンはクロップド丈の一着で足元をすっきり見せます。ブルーのパンプスで大人女子コーデをランクアップ。

ストライプシャツではっきりメリハリスタイル

出典元:Instagram

ストライプシャツをおしゃれに着こなすのはゆったり目を基調とすること。そこから進化させてメリハリシルエットのスタイルもおしゃれにキマります。パンツはカットオフタイプのデニムパンツ、ストライプシャツは抜き襟スタイルでふわりと着こなします。メリハリ感がはっきり出る旬のコーデが完成です。

出典元:Instagram

ストライプシャツの定番であるブルーカラーのメリハリコーデもいいですが、マルチストライプデザインだとまた違った印象の着こなしに。デニムパンツはタイパンツ風の一本をちょっぴりゆるっと履きます。そこにストライプシャツはざっくりと合わせて、ラフな風合いのメリハリコーデに。

ノーカラーのストライプシャツでシックなトレンドコーデ

出典元:Instagram

ストライプシャツの中でもノーカラーデザインは、一際落ち着いた風格を持たせてくれます。そんなノーカラーのストライプシャツをデニムパンツでカジュアル目にコーデ。ダメージたっぷりのデニムパンツに、ロングタイプのストライプシャツとベルトを添えて程よくメリハリなスタイリングに。

出典元:Instagram

こちらは濃紺デニムパンツにノーカラーのマルチストライプシャツのコーデ。シャツはフロントのみをインさせてバックの裾は遊びを持たせます。白のスニーカーを添えて、シンプルな中にもハンサム度の高い着こなしに。ノーカラーデザインの分、落ち着いた風合いが生まれます。

個性派ストライプシャツで秀逸夏ファッション

出典元:Instagram

ストライプシャツといっても、近年はさらに進化した個性派なデザインも勢ぞろいしています。そんな個性派のストライプシャツで夏コーデをより楽しく演出しましょう。ボトムスはチノパンをざっくりと。シャツを裏返したような一枚に、サッシュベルトでモダンな着こなしにします。

出典元:Instagram

夏コーデはデコルテを見せるファッションがホット。そんなニーズに合わせたストライプシャツがオフショル仕立ての一枚です。ライン付きのゆったり目パンツに、ストライプシャツをさらりと組み合わせ、黒のキャミソールを重ねて色気のあるアクティブな着こなしにします。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。 出典元:Instagram
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW