FASHION

6千円台で買える! 「ロデスコ」のプチプラ&高見え&機能派バッグ

2019/09/05

MINE編集部員がリアルな愛用品や今おすすめしたいものを紹介する企画「今日のこれ買わなきゃ!」。日々“安くても良いもの”を探し求めている編集MAIKOがこの秋、リピート買いに認定した、高見えバッグをご紹介します!

プチプラ&高見え派の救世主は「ロデスコ」

バッグ ¥6,000/ロデスコ(アーバンリサーチ)

大荷物派でバッグはA4サイズ以上!がマストだった私ですが、最近は小さいお財布に変え、荷物をなるべく減らしたいと思い始めました。そんなわけで見つけたのが「ロデスコ」のこちら。
実はこちらは私史上2代目の「ロデスコ」のバッグ。程よいサイズ感としっかりとした作りで高級感があるのに実は税抜き6千円というプチプラ価格に心捕まれ、小さいサイズも手にしてしまったのです!

▼前回ご紹介した高見え&便利な4WAYトートバッグはこちら

傷が付きにくい素材で、扱いやすいのもうれしい!
シーズンごとに新色が追加されていて、現在発売中のカラーはピンク、シナモン、ブラック、グレー、オフホワイト、モカの6色展開。写真はオールシーズン使いやすい濃いめベージュのシナモンです。

コンパクトなのに収納力も抜群!

真横と底を見るとこんな感じ。一見コンパクトなバッグですが、マチが広くて収納力も抜群なんです。厚手の生地と底面のビスで自立してくれるのも重要ポイント。

内側はくすみカラーの落ち着いた水色!どの色も全てさりげないバイカラーになっているのでカジュアルなスタイルにもハマりそう。
内ポケットは2つで、片側はフタ&ボタン付き。家の鍵やリップなど、サッと取り出したいものを入れるのに重宝します。バッグの中央にあるボタンを留めることでフォルムをキープできるので型崩れの心配もナシ。

ショルダー&肩掛けにもできちゃいます

多機能バッグがお得意の「ロデスコ」。こちらもショルダー用のストラップが付いているので、肩に掛けるもよし、長めにセットして斜め掛けで使ってもOKです。使い勝手がよく、これなら毎日持ち歩きたい!

お気に入りポイント

✔プチプラなのにしっかりした素材と作りで高見えできる!
✔コンパクトに見えて収納力も◎
✔シンプルデザインでオン・オフ問わず使いやすい!
✔ショルダー付きで肩掛けや斜め掛けにも変身

手ごろな価格でお値段以上に使えるバッグ、色違いの購入も検討中です。

編集部イチ押しの“安くて良いもの”はこちらもCHECK!

▼これで1000円台!「無印良品」の最強白T

▼2千円〜で天然石のアクセサリーが買える「ビジュマム」

問い合わせ先

RODESKO URBAN RESEARCH ルクア大阪店/tel.06-6151-1164
*価格は税抜き表記です。

Editor:Maiko Mizusawa(MINE)

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW