info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

【2022】秋冬の人気ブーツを種類別にチェック!

【2022】秋冬の人気ブーツを種類別にチェック!

2022/04/15

秋冬になるとかわいいブーツがたくさん並びますが、今年の人気やトレンドが気になります。
そこで、今年の流行に加えて、「ショート」「ミディアム」「ロング」など長さ別のブーツと、実際のコーデをお届けします。
きっとお気に入りの一足が見つかるはず♪

【2022年のトレンドチェック】秋冬のブーツをCHECK

2019年のブーツトレンドチェックのイメージ画像

足元をブーツにすると、いつものコーデも一気に秋冬仕様になります。そこで気になるのが 2022年の秋冬のトレンド です。

今シーズンも、ショートブーツが多くのブランドから発表されています。デザインは 「ファー」 「柄」 など、少し遊び心があるものが多くみられるようになりそうです。また、ここ数年はあまり見かけなかった 「ニーハイブーツ」 も今シーズンのトレンドとなりそうです。

あなたも、2022年のトレンドブーツをゲットして、足元から季節を先取りしてみませんか?

大人かわいい『ショートブーツ』秋冬コーデ

今年も多くのブランドから発表されている ショートブーツ。

今年ならではの遊び心のあるデザインのものから、永く愛されるベーシックなものまで、大人かわいいショートブーツをご紹介します♪

オフショルブラウス×低めヒールのファーブーツ

オフショルブラウス×低めヒールのファーブーツのコーデ画像

タータンチェックのポンチョ×ピンヒールのブラックショートブーツ

タータンチェックのポンチョ×ピンヒールのブラックショートブーツのコーデ画像

秋気分満点のチェックのポンチョを羽織って、ブラックパンツでクールに決めたい日は足元のブーツをピンヒールにしてみては? 同じショートブーツでも印象がぐっとアップグレードされます。

モカのセットアップ×低めヒールのブラウンショートブーツ

モカのセットアップ×低めヒールのブラウンショートブーツのコーデ画像

モカのセットアップが大人っぽいスタイル。合わせた小物はブラウンで統一することでモカ×ブラウンの秋の装いに。ヒールはあえて低めを選ぶことで、抜け感のあるコーデに仕上がっています。

使える『ミディアムブーツ』秋冬コーデ

ミディアムブーツ は、スカートに合わせて履きたいアイテム。
ミニ丈にも、ミモレ丈にも、ロング丈にも対応できる万能選手です♪

バイカラースカート×高めヒールのソックスブーツ

バイカラースカート×高めヒールのソックスブーツのコーデ画像

印象的なバイカラーのロングスカートと、ブラックのタートルネックのちょいモードなコーデ。足元もブラックのソックスブーツで引き締めて、レッドのミニバッグでをレディをひとさじ追加。

レオパード柄のスカート×高めヒールのブラックブーツ

レオパード柄のスカート×高めヒールのブラックブーツのコーデ画像

ブラックのタートルネックニットに個性的なレオパード柄のスカートを合わせて。タイトなシルエットが女性らしさを強調してくれています。パープルのファーバッグとブラックのミディアムブーツで季節感も演出されていてGOOD。

チェックワンピース×高めヒールのグリーンブーツ

チェックワンピース×高めヒールのグリーンブーツのコーデ画像

チェックのキュートなワンピースが甘くなりすぎないようにブラックのライダースジャケットを追加。全身ブラックでも重たく見えないのは、ブラックではなくダークグリーンのブーツを選んだおかげ。

クールにきめる『ロングブーツ』秋冬コーデ

ロングブーツのなかでも、今年は ニーハイブーツ がトレンドとなりそう。

ニーハイブーツでもハードになりすぎない大人の着こなしと、定番のひざ下ロングブーツのコーデを併せてお届けします♪

バイカラーバッグ×ペタンコヒールのニーハイブーツ

大きめシルエットのメンズライクなジャケットを、デニムでシンプルに着こなして。クールなスタイルの主役は、今年トレンドのニーハイブーツと、個性的なバイカラーのバッグ。

トレンチジャケット×低めヒールのロングブーツ

コンパクトなシルエットのショート丈トレンチにはすっきりとしたボトムスが好バランス。低めヒールのブラックジョッキーブーツにブラックのスキニーパンツをブーツインすると、カラーもシルエットもバランスよくまとまります。

グレンチェックのコート×ミディアムヒールのロングブーツ

ブラウン系グレンチェックのチェスターコートが秋らしい装い。インナーはブラックのタートルネックとグレーのスカートで色味を抑え、足元のロングブーツでさらに引き締めることでコートを引き立たせています。

印象的な『カラーブーツ』秋冬コーデ

ついついブラックやブラウンのブーツを選ぶことが多くなりがちですが、かわいい カラーのブーツ で少し冒険してみませんか?

新しい自分に出会えるかもしれません♪

映えるホワイトブーツ

足元だけをホワイトにすると、せっかくのかわいいブーツが浮いてしまいます。そこで、オールホワイトコーデに挑戦してみては? 少しだけ白のグラデーションを作ることが、コーデ成功の秘訣。

シックなベージュ【飴色(あめいろ)】のブーツ

シックな飴色のブーツは、レディなシルエットの高めピンヒールをチョイス。デニムとざっくりニットのシンプルなカジュアルコーデをアップグレードしています。

クラシカルなバイカラーのブーツ

クラシカルな雰囲気満点のバイカラーのブーツは高めのヒールで女性らしさを忘れずに。同系色のブラウンチェックのマーメイドスカートを合わせて秋の装いが完成。

『防寒や防水』機能的な秋冬ブーツ

ここでは 機能的なブーツ や、 個性的なブーツ を番外編としてお届けします。

雨の日や雪の日も足元のおしゃれを楽しみましょう♪

キュートなムートンブーツ

今年も引き続き人気の高いムートンブーツ。暖かいので、寒い冬に重宝します。防水加工や撥水加工が施されているので、雨の日に安心して履けるのも◎。

雨の日も雪の日もOK!防水ブーツ

雨や雪が降っても足元のおしゃれを怠らないのがおしゃれさん。最近ではかわいいブーツもしっかりとした防水加工が施されているので安心です。滑りにくいソールのものを選んで、さっそうと出かければ気持ちだけでも晴れていきそう。

個性的な柄ブーツと足袋ブーツ

パイソン柄のブーツや、足袋ブーツで、気分はモードに。コーデも細部までこだわって、足先まで個性的なおしゃれを楽しみたい人向けの一足です。初心者さんにはハードルが高いかもしれないけれど、ポイントとして取り入れてみるのもあり。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW