FASHION

ネイビートレンチコートが超使える!今すぐマネしたくなる洗練コーデ【16選】

2019/09/03

トレンチコートを選ぶとき、ネイビーとベージュ、どっちを選びますか? 「ネイビーはきちんと感が強すぎて、着回しにくいのでは?」とお悩みの方もいるかもしれません。 でも実は、ネイビートレンチコートはフォーマルな場面だけでなく、カジュアル使いにも大活躍の万能アイテムなんです! 以下では、季節別コーデのほか、おすすめの《足元》《小物》までご紹介していきます。

ネイビートレンチコートの魅力って?

ネイビーのトレンチコートは通勤などきちんとした場面でのイメージが強いですが、コーデしだいで実はカジュアルな場面でも大活躍してくれるアイテムなんです。パンツにもスカートにも合わせやすく、しかもコーデ全体を上品に仕上げてくれる優れもの。春秋はもちろん、小物使いによって冬まで長く着回せるのも大きな魅力です。

【春】のおすすめコーデ

改まったイベントが多かったり、おでかけの機会が増えたりする春には、着回し力抜群のネイビートレンチコートが大活躍! ここでは、ONのときもOFFのときも自由自在に着こなせるネイビートレンチコートの魅力あふれるコーデをたっぷりご紹介します。

パンツスタイル

▼ネイビートレンチコート×ボーダーTシャツ×白ワイドパンツ

ボーダーTシャツにハイウエストの白ワイドパンツを合わせ、ネイビートレンチコートを羽織った春らしいマリンコーデ。パンプスのエメラルドグリーンがさわやかさを加速してくれます。ベルトとショルダーバッグにブラウンをチョイスしてコーデ全体を引き締めて。

▼ネイビートレンチコート×白シャツ×グレーワイドパンツ

スタンドカラーの白シャツにグレーのチェック柄ワイドパンツを合わせたノーブルなスタイル。ネイビーのトレンチコートを羽織れば、何かと改まったイベントの多い春に大活躍のコーデが完成します。

▼ネイビートレンチコート×スキニーデニム

ウェストでベルトをキュッと結んだネイビートレンチコートにスキニーデニムを合わせてカジュアルダウン。ベルトデザインハンドバッグとヒールを合わせて、とことんきれいめカジュアルを追求して。デコルテ&足首見せで女っぽさをひとさじ。

スカートスタイル

▼ネイビートレンチコート×ストライプ柄フレアスカート

パッと目を惹くマルチストライプのフレアスカートにネイビートレンチコートを羽織れば、主役級の華やかな仕上がりに。パンプスやカーディガンもブルー系をチョイスしてコーデに統一感を出すのがコツ。

▼ネイビートレンチコート×ベージュタイトスカート

ベージュのタイトスカートにネイビートレンチコートを羽織って軽やかに。まるいフォルムがキュートなクラッチバッグを持てば春気分がさらに盛り上がります。

ワンピーススタイル

次ページ> 【秋冬】のおすすめコーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW