FASHION

この秋ダサ見え…!ワンピ×スニーカーのやりがちNG組み合わせ

2019/09/25

この秋やめておきたいワンピース×スニーカーの組み合わせと、おすすめコーデをご紹介! 早速TRYしてみて。

この秋、ワンピ×スニーカーに注意!

  • コンサバ綺麗目のワンピースに、ダッドスニーカー系を合わせるのは絶対に避けたい。ワンピースをスニーカーでカジュアルダウンするのが定番とはいえ、テイストが異なりすぎるとまとまりのないコーデに。綺麗目ワンピースには、コンバースのようなスッキリとしたフォルムのスニーカーがおすすめ。
  • ミモレ丈ワンピ×ローカットスニーカーの組み合わせにも注意。まだまだ暑いとはいえ、スネ部分がかなり露出されることになって、子供っぽく見えがち。今年はマキシ丈が主流だけれど、もしミモレ丈ワンピを着るときにはハイカットのスニーカー合わせにしてみるとバランス良くまとまる。もしくはカジュアルコーデにはなるけれど、ローカットスニーカー×靴下でもOK!

ワンピ×スニーカー、秋始めにはこう着こなす!

徐々に秋気分を取り入れたいこの頃。長袖のティアードワンピースは、ベージュをチョイスしつつ足元には軽やかな白スニーカーを合わせれば、暑苦しくなる心配なし。ベージュ×白の柔らかな配色には、黒レギンスをつなぎ役として投入すれば、メリハリのある装いに。

夏には爽やかに、秋には上品さを感じさせてくれるネイビーは、季節の変わり目にぴったりな色。ウエストギャザーがフェミニンなワンピースには、同じブルー系スニーカーを合わせて程よくカジュアルダウン。

万能な黒に任せれば、季節の変わり目の色選びに失敗しない。縦長ラインが強調できるミニマムシックなワンピースには、キャップとスニーカーを合わせて親近感のあるコーデに。

この夏、大人のリラックスカジュアルに欠かせなかったTシャツワンピース。夏の終わりには、寒色レギンスを重ねつつ、秋らしいブラウンスニーカーと黒レザーバッグを合わせて小物から季節感をシフト。

ベージュのシャツワンピースを羽織りとして活用。ベージュと相性の良い白スニーカーとトップスを合わせたら、黒スキニーを投入してそれぞれの色を引き立たせて。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

増税前にお得に商品をゲットしよう!

気になったアイテムは見つかったでしょうか?
ECサイトではお得なキャンペーンを実施中です。

秋物、冬物のお買い物にぜひチェックしてみてください!

▼楽天ブランドアベニュー 最大50%ポイントバック

▼Yahoo!ショッピング  "秋のレディースファッション特集2019"

▼Amazon 増税前ファッションセール 9/30まで

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW