サーキュラースカートコーデ集【2019年版】とにかく着回せる必須アイテム!
FASHION

サーキュラースカートコーデ集【2019年版】とにかく着回せる必須アイテム!

2019/09/02

「とにかく着回せる」と話題のサーキュラースカート、あなたはもう持っている? 間違いなく綺麗めに決まるアイテムだから、MINE世代にぴったり。その上、季節問わず活躍させたり、オンオフ兼用ができるので、魅力を知ったらもう手放せないはず。ここでは、そんなサーキュラースカートの魅力を存分に引き出した季節別の着こなしをお届け。

サーキュラースカートってどんな形?

サーキュラースカートのイメージ画像

サーキュラースカートのサーキュラーとは「円形」のことを指し、その名前の通り裾を広げるとほぼ円形になります。布をたっぷり使っているので、フェミニンな装いを楽しみたい時にぴったり。

サーキュラースカートが好きになる『3つの重要ポイント』

サーキュラースカートが支持を得る理由をMINEが徹底調査! これを読めば、きっと一枚ワードローブに加えたくなるはず。

【1】オールシーズン使える万能デザイン

オールシーズン使える万能デザインのサーキュラースカートのイメージ画像

サーキュラースカートはシーズンレスなデザインのため、1着持っていれば季節問わず着回せる優れもの。その着回し力の高さから愛用する人が続出。

【2】コーディネートのバリエーションが無限大!

コーディネートのバリエーションが無限大なサーキュラースカートのイメージ画像

ボリュームがあれど、シンプルなフレアラインが特徴のサーキュラースカートは他のアイテムと合わせやすく、コーディネート幅を効かせることが可能。その上、オンオフ兼用として使える点も見逃せない!

【3】スカートを敬遠しがちなアラサー、アラフォーにも◎

スカートを敬遠しがちなアラサー、アラフォーにも◎なサーキュラースカートのイメージ画像

フェミニンアイテムは若作りに見えない? と思ってしがいがちなアラサー、アラフォー世代にも、サーキュラースカートは上品さも備えているので使いやすいというのが嬉しいポイント。一枚ゲットしたなら、永く使えること間違いなし。

【春】のサーキュラースカートのコーディネート

肌寒さの残る初春は目を惹く柄ものをチョイス

ボリュームのあるサーキュラースカートのコーデ画像

まだ寒さが残る春先は、ボリュームのあるサーキュラースカートで肌寒さを軽減。春夏らしい柄物を選ぶことで、春のムードを満喫してみて。トップスにはスカートの色を拾ったイエローをチョイスするとgoodバランス。

ピュアな白ブラウスを合わせてクリーンな印象に

白ブラウスと緑のサーキュラースカートのコーデ画像

レディに決まるサーキュラースカートだからこそ、白シャツや白ブラウスとの相性もバッチリ。清楚に決めたら、小物は肌馴染みの良いベージュ系が好バランス。

暖かい日差しになじむ白×ベージュコーデ

ベージュトップスと白のサーキュラースカートのコーデ画像
次ページ> 【夏】のサーキュラースカートのコーディネート
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW