サーキュラースカートコーデ集【2019年版】とにかく着回せる必須アイテム!
FASHION

サーキュラースカートコーデ集【2019年版】とにかく着回せる必須アイテム!

2019/09/02

「とにかく着回せる」と話題のサーキュラースカート、あなたはもう持っている? 間違いなく綺麗めに決まるアイテムだから、MINE世代にぴったり。その上、季節問わず活躍させたり、オンオフ兼用ができるので、魅力を知ったらもう手放せないはず。ここでは、そんなサーキュラースカートの魅力を存分に引き出した季節別の着こなしをお届け。

サーキュラースカートってどんな形?

サーキュラースカートのイメージ画像

サーキュラースカートのサーキュラーとは「円形」のことを指し、その名前の通り裾を広げるとほぼ円形になります。布をたっぷり使っているので、フェミニンな装いを楽しみたい時にぴったり。

サーキュラースカートが好きになる『3つの重要ポイント』

サーキュラースカートが支持を得る理由をMINEが徹底調査! これを読めば、きっと一枚ワードローブに加えたくなるはず。

【1】オールシーズン使える万能デザイン

オールシーズン使える万能デザインのサーキュラースカートのイメージ画像

サーキュラースカートはシーズンレスなデザインのため、1着持っていれば季節問わず着回せる優れもの。その着回し力の高さから愛用する人が続出。

【2】コーディネートのバリエーションが無限大!

コーディネートのバリエーションが無限大なサーキュラースカートのイメージ画像

ボリュームがあれど、シンプルなフレアラインが特徴のサーキュラースカートは他のアイテムと合わせやすく、コーディネート幅を効かせることが可能。その上、オンオフ兼用として使える点も見逃せない!

【3】スカートを敬遠しがちなアラサー、アラフォーにも◎

スカートを敬遠しがちなアラサー、アラフォーにも◎なサーキュラースカートのイメージ画像

フェミニンアイテムは若作りに見えない? と思ってしがいがちなアラサー、アラフォー世代にも、サーキュラースカートは上品さも備えているので使いやすいというのが嬉しいポイント。一枚ゲットしたなら、永く使えること間違いなし。

【春】のサーキュラースカートのコーディネート

肌寒さの残る初春は目を惹く柄ものをチョイス

ボリュームのあるサーキュラースカートのコーデ画像

まだ寒さが残る春先は、ボリュームのあるサーキュラースカートで肌寒さを軽減。春夏らしい柄物を選ぶことで、春のムードを満喫してみて。トップスにはスカートの色を拾ったイエローをチョイスするとgoodバランス。

ピュアな白ブラウスを合わせてクリーンな印象に

白ブラウスと緑のサーキュラースカートのコーデ画像

レディに決まるサーキュラースカートだからこそ、白シャツや白ブラウスとの相性もバッチリ。清楚に決めたら、小物は肌馴染みの良いベージュ系が好バランス。

暖かい日差しになじむ白×ベージュコーデ

ベージュトップスと白のサーキュラースカートのコーデ画像

柔らかな春の日差しにマッチするのは、ベージュ×ホワイトの優しい配色。プレーンなアイテムのかけ合わせには、キャップやピアスをあしらってメリハリを作って。

ボーイッシュアイテムと一緒に

ボーイッシュアイテム×サーキュラースカートのコーデ画像

バックパックやスニーカーなど、ボーイッシュアイテムと合わせることでカジュアルミックスで着こなせるサーキュラースカート。相反するアイテムの組み合わせは、色を統一させることですっきりまとまる。

【夏】のサーキュラースカートのコーディネート

ご機嫌になる夏には、ヴィヴィッドカラーを取り入れてみたり、Tシャツと合わせてカジュアルミックスに着こなしてもOKなサーキュラースカート。おすすめコーデ4選を早速チェック。

夏らしい鮮やかカラーのサーキュラースカート

ヴィヴィッドカラーのサーキュラースカートのコーデ画像

やっぱり夏の太陽に似合うのは、ヴィヴィッドカラー。気負いしがちな原色も、上品さを備えたサーキュラースカートだから大人でも取り入れやすい。トップスにはモノトーンなど主張しすぎない色を選ぶのが美バランスに見せるコツ。

カーキはプリントTシャツでカジュアルに

カーキのサーキュラースカートとプリントTのコーデ画像

ハンサムなカーキのサーキュラースカートには、ムードにマッチさせるようにプリントTを合わせて見て。黒小物を添えて大人らしさをプラス。

上品な爽やかレディコーデ

ペールカラーのサーキュラースカートのコーデ画像

ペールカラーのサーキュラースカートなら、それ一枚でノーブルな雰囲気が楽しめる。上品さを引き出すために、トップスにはクリーンなホワイトを選ぶのがおすすめ。足元に黒の華奢サンダルをあしらって、スパイスをひとさじ。

ボーダートップスで大人カジュアル

ボーダートップスとベージュのサーキュラースカートのコーデ画像

サーキュラースカートの中でも定番のベージュカラー。フェミニン度の強いアイテムだけれど、ボーダーTと合わせることで親近感がアップ。トップスの色を拾って、小物の色は黒で統一。

【秋】のサーキュラースカートのコーディネート

秋には、季節感の色をチョイスしてみたり、合わせる小物でスタイルアップを図ってみるのがおすすめ。真似したくなるコーディネートを4選ピックアップ。

セットアップでワンピース風に

セットアップのサーキュラースカートのコーデ画像

セットアップでも多く販売されているサーキュラースカート。セパレートで使うことはもちろん、セットで着こなせばワンピース風な着こなしが楽しめる。秋にはモカベージュで季節感を演出。

ライダースジャケットでスパイシーコーデ

ライダースジャケットとサーキュラースカートのコーデ画像

フェミニンや上品な印象が強いサーキュラースカートに、あえてライダースを合わせることで媚びないレディスタイルに。スカートのボリュームがある分、ジャケットはジャストサイズを選ぶと美体型に。

足首をチラ見せした引き締め効果

サーキュラースカートとショートブーツのコーデ画像

ふわっと広がるサーキュラースカートには、脚を細く見せてくれる効果も。ショートブーツを合わせることで、その効果を十二分に発揮してみて。トップスの色をスカートより濃くすることで脚元が軽やかに見える術も参考にしたい。

ドット柄サーキュラースカートでレトロスタイル

ドット柄サーキュラースカートのコーデ画像

ふんわりフォルムにロマンチックなドット柄。70年代のようなレトロスタイルを楽しめるのも魅力の一つ。秋色トップスと合わせたら、かごバッグを添えてムードを盛り上げて。

ワントーンコーデでモードに仕上げて

サーキュラースカートでワントーンコーデした画像

トーンで統一させることでモードな着こなしもお手の物なサーキュラースカート。さりげないストライプトップスやスカーフのビスチェ風アレンジなど、合わせるアイテム選びにもこだわって。

【冬】のサーキュラースカートのコーディネート

見た目の温感が高いボリューミィなサーキュラースカートだからこそ、冬コーデにもぜひ取り入れたい! ここまでチェックすれば、サーキュラースカートコンプリート間違いなし。

寒い冬だからこそ派手色をIN

赤のサーキュラースカートのコーデ画像

モノトーンに傾きがちな秋冬にこそ、鮮やかな色を取り入れて気分もアップ。トップスにはスカートの色とリンクさせたボーダーニットを合わせて統一感を意識。

ボリュームニットと合わせてフェミニンスタイル

ボリュームニット×ボリュームサーキュラースカートのコーデ画像

ボリューム×ボリュームで見た目にも暖かなスタイルをメイク。この時、シューズにはヒールやすっきりシルエットのものを選ぶことで寸胴見え回避に。

女性らしいクラシカルなボーダー柄

クラシカルなボーダーサーキュラースカートのコーデ画像

レトロな秋ムードを楽しめる、クラシカルなボーダーサーキュラースカートはいかが? トップスの色も統一したら、レザー小物を添えてレディなテンションを底上げ。

ロング丈で防寒もOK!

ロング丈のサーキュラースカートのコーデ画像

ボリュームがあるからこそ防寒も叶うサーキュラースカートは、ロング丈で更なるぬくもりを。白ソックスを重ねれば、見た目にも暖かな印象がぐっとアップ。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW