FASHION

秋からダサく…!?スリットワンピ、絶対してはいけないコーデ

2019/09/13

一枚でコーデは完成するけれど、「レイヤード」するからこそ見えてくる新たなおしゃれの可能性。スリットワンピースこそ、重ね着を駆使してさらにおしゃれ感度をアップさせて!
まだまだ引き続き旬の「スリットワンピース×ボトムス」の重ね技、残暑にはどんなコーデがおすすめ?

秋の始め、夏と同じだとコーデが一気にダサく!

秋始め、スリットワンピの着こなしに注意して。夏にヘビロテしていたからこそ、これまでのコーデを引きずってしまいがち。コーデをしっかり秋仕様にシフトして、オシャレな着回しを。

とくに、レイヤードせず1枚で着こなす、スポーツサンダルを合わせる、ラフィアバッグを合わせるコーデは夏らしさ全開に。

スリットワンピ、こんなコーデでオシャレに秋っぽく

  • レイヤードはマスト。レイヤードするアイテムを秋色にするだけでOK。
  • サンダルやバッグにはレザーなど秋らしい素材や柄を。
  • サンダルからパンプスやスニーカーに変更するだけでも!

どこか1つでも秋らしいポイントを作って、秋始めにふさわしいコーデに仕上げて!

お手本コーデがこちら

黒のノースリーブスリットワンピースを使った、秋を感じる残暑コーデ。ボルドーを重ねれば、コーデに深みが出て一気にオータムムードへとシフト。小物も黒で統一して、シックなダークカラーコーデを完成させて。

季節を問わないニュートラルな黒アイテムを軸にすれば、色使いや色合わせを考えずともコーデがキマる。
縦長ラインが強調できるノースリーブワンピースは、白黒のプリーツスカートをちょこんと覗かせて奥行きを深めて。

微かに感じる秋への期待を抱いて、柔らかなベージュスリットワンピースを主役にペールトーンコーデをメイク。プレーンなワンピースに細かいプリーツスカートを合わせれば、メリハリがついてそれぞれが引き立った印象に。

定番のTシャツワンピース×パンツの組み合わせは、リブ素材かつペールパープルを選んでアンニュイムードをON。足元にはレオパードシューズ、手元には黒のレザーバッグを合わせて、秋らしさを徐々に足し算。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW