LIFE STYLE

手を出してこない彼氏の本音。距離を縮めるにはどうすればいい?

2019/09/03

付き合ってしばらく経つのに、いつまでたっても手を出してこない彼氏に対し、モヤモヤしたり焦りを感じたりする女性もいるでしょう。実は彼女を思うあまりに手が出せないという男性心理もあるのです。焦らずに彼氏との関係を深めましょう。

半年経っても手を出してこない彼氏の心理

カップルになったからには、そのうち自然と男女の関係になるはず…そう思っていたのに、いつまでたっても手を出してこない彼氏に悩んではいないでしょうか。

最初はただ慎重なだけかもしれないと思っていても、さすがに半年も経つと不安になります。自分の性的魅力に自信がなくなりそうだと感じてしまう人もいるでしょう。 手を出してこない彼氏は一体どんな心理状態なのか、考えられるものを3つ紹介します。

彼女のことが大事だから

今の彼女が本当に大切だからこそ、手を出せないというケースがあります。事を急いてしまっては彼女を傷つけるかもしれない、嫌われるかもしれない…そう考えて慎重になり過ぎた結果、半年も経ってしまったのです。

とくに、女性と真剣に交際している男性ほど、自分の欲にまかせて軽率に彼女に手を出したくない、と考えて我慢を重ねてしまいます。この場合、彼女も手を出されることを望んでいるとわかれば、安心して行動に移してくるでしょう。

慣れていないから

恋愛経験が少ない場合も、どのタイミングで手を出せばいいのか全くわからないために時間ばかりが経ってしまう、という状況に陥りがちです。どのくらい仲が深まったら手を出していいものなのか…と1人で悩んでいるのです。

彼女の方も事情に気づいていれば良いのですが、男性の中には恋愛に不慣れなことを恥ずかしがり、経験豊富なふりをする人もいます。経験不足からくる自信のなさを隠しているのです。

誠実さをアピールしたい

付き合ってすぐに手を出してくる男性に対し、女性が不信感を持つことを知っている男性も、なかなか手を出してこない傾向があります。「彼女に信頼してほしい」「自分を誠実な男だというイメージを持ってほしい」そんな思いがあるのです。

彼としては、長い間手を出さないことで誠実さを表現しているつもりでも、彼女の方は逆に不安を感じている…という行き違いが生じている状態といえます。

原因が彼女にあったら別れることに?

男性側の心理状態に原因がある場合は、女性に対する愛情があるということなので、落ち込む必要がありません。 しかし、女性側に問題がある場合は注意しましょう。手を出したくても出せない、という状況に、男性が不満を募らせている可能性があるのです。

男性が彼女に手を出さない原因として、代表的なものを2つ紹介します。放っておくと関係悪化に繋がり、最悪別れの危機を迎えることにもなりかねないので、ぜひチェックしておきましょう。

スキがないのかも

女性側に全くスキが見られず、男性が手を出しにくくなっている可能性があります。 男女の仲になろうという時には、雰囲気作りも大切です。

とくに、男性が初めて女性に手を出そうという時には、とくにタイミングを慎重に見計らおうとするでしょう。 会話をしていても、色っぽい雰囲気に切り替えるチャンスがないことや、女性の方が固い雰囲気で手を出しにくい

女性らしさを感じない

一緒に過ごしている短期間のうちに、彼女が女性らしさを失ってしまったという場合は、男性側が手を出す意欲を失っている可能性があります。

付き合ってしばらく経つと、すっぴんで会う回数が増えたり、ファッションが手抜きになったり、彼氏の前であぐらをかいたりするのが平気になる女性は要注意です。彼氏が彼女に対して幻滅してしまっているかもしれません。 放っておくと、手を出されないどころか破局に繋がりかねないのです。

付き合ったばかりの時の自分を思い出し、もう一度見た目や内面の女性らしさを高める努力をしましょう。

彼氏との関係をより深いものにしたいなら

ちゃんと一線を越える、という意味も含め、彼氏との関係をより深めたいと思う場合は、こちらから働きかける必要があります。 積極的にムード作りをしたり、愛情表現したりすることで、彼氏の方から安心して手を出せるようにするのです。「彼女もOKしてくれている」と彼氏に察してもらうため、わかりやすいアプローチをしましょう。

お泊りデートや旅行を提案

お泊りデートや旅行を女性から提案する、というのは非常に効果的です。日帰りとは異なり、夜を一緒に過ごすというシチュエーションがあるため、少しばかり鈍い男性でも女性側の意図はなんとなく察することができるでしょう。

長い期間手を出してこなかったことで、彼氏もタイミングをすっかり逃したと感じているかもしれません。今までと全く違う環境に置かれれば、一線を越えるためのちょうど良い機会になるでしょう。

スキンシップを増やす

キスやハグ、ボディタッチなどのスキンシップを増やすのもおすすめです。彼女から愛情表現されれば、男性側も気持ちが高まります。 「彼女は自分を愛してくれている、受け入れてくれる」と感じられれば、男性側も行動する勇気が湧くでしょう。

まとめ

なかなか手を出してこない彼氏に対し、彼女としてはやきもきする気持ちがあるかもしれません。しかし、彼女のことを愛しているからこそ手を出さないという男性心理もあるため、焦らずゆっくり関係を進めてはいかがでしょうか。 お互いの本音を確かめ合い、より深い関係を目指しましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW