FASHION

【ダントンコート】コーデで即オシャレ見え!カジュアル可愛い着こなし22選

2019/09/10

ひし形のロゴで有名な「ダントン(DANTON)」。ブランド名を知らない人も、街でロゴ付きの服を見て、気になっていたという人も多いのではないでしょうか。特にアウター人気が高く、ダントンのコートはカジュアル可愛いと評判です。40代50代の方まで似合うような上品なシンプルデザインも揃います。実は種類の多いダントンコートを徹底調査したので、選ぶときの参考にしてみてくださいね。

「ダントン(DANTON)」の特徴

かつてはフランス国鉄へも作業服や制服を納品していたという、由緒あるブランドの歴史をおさらい!

フランス発祥のワークウエアブランド

▼作業用カバーオールやユニフォームなどから始まる

ダントンは1935年にガブリエル=ダントン氏が姉の会社を買い受け、ブランド名を「DANTON」として始まりました。その際にトレードマークのひし形ロゴマークも商標登録しています。

▼現在ではデイリーカジュアルウエアが中心

近年ではユニセックス中心のバッグやシャツ、コートやジャケットまで広く展開しています。機能性に優れ、品質の良いダントンはたくさんの人に愛され続けています。

【ナイロン】ダントンコート

ダントンのナイロンコートはナチュラルな風合いに定評があり、軽さと心地よい肌触りが特徴。また、色のバリエーションの豊富さも幅広く愛されている理由の一つ。持ち歩きにも便利なので、肌寒い朝晩や季節の変わり目にもおすすめです。

ナイロンタフタ/ステンカラーコート

▼毎シーズン人気の定番コート

自然な光沢感があり、幅広いスタイルやカラーに合いやすいベージュ。潔いシンプルなデザインに、トレードマークのロゴが映える一着。

▼上品ネイビーできちんと感を

黒感覚で使えるネイビー。黒ほど重くなく、知的な雰囲気を醸し出せるのも魅力的。ワイドパンツはタックインで合わせて脚長効果を狙って。

▼大人の女性も長く使えるくすみピンク

こちらは遊び心のあるピンクカラー。くすみ色は肌にも馴染みやすく、ピンクは顔周りを明るく見せてくれる。女性らしい一枚でダントンライフを楽しんでみて。

▼カーキでメンズライクに仕上げて

次ページ> 【ウールモッサ】ダントンコート
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW